※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

出産前の便秘について相談です。臨月の便秘解消法や生まれるまでの状況について教えてください。

予定日まであと5日の初妊婦です!前回の内診ではまだ子宮口は開いてないよって言われました(;_;)赤ちゃんは既に3500g弱あります!恥骨痛はありますが、破水やおしるしはまだありません。今までわりと快便だったのですが、珍しく2日間出ておらず益々張りがひどくなり、今日はずっとカチカチ状態です(;o;)臨月の時の便秘解消法など教えていただきたいです。それとも、生まれるまではやっぱり便秘になりやすんですかね?...

コメント

SH☺︎

38週5日の初産婦です☆
私も月曜日の内診で子宮口カチカチだねーって言われました😭
赤ちゃんは2600gない位なので小さめですが...💦
私の場合は元々便秘だったんですが、ルイボスティーを温めて飲むようにしたら快便になりました❤️ ネットでも、ルイボスティーは妊婦に良いと書いてあったので😊

• らむ

らむ

ルイボスティーですね!!確かに前飲んでた時快便でした!最近、飲んでなかったです😂また飲み始めようと思います❤️ありがとうございます😊

• 4月17日
tommy

40週と2日目の初産婦です。
わたしも初期に少し便秘気味でしたが、それ以降は快便で、またここ最近になって便秘という感じです(TT)
赤ちゃん下がってきたり、大きくなって圧迫されて便秘かなーという感じで、検診の時に相談したらマグミット処方されました。でもなるべくならマグミットではなく自然に出せれたらなーと思ってて、、、そしたら先生より子宮口の開きがイマイチと言うこともあり、いっぱい歩いてくださいとのことで毎日1時間ほどガシガシ歩くようにしたら、自然と便秘治りました✨
圧迫で腸の動きも血流も悪くなったりするそうで、ウォーキングによって血流も良くなって、歩く振動で腸が刺激されて便秘解消されたのかなという感じです!

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!
    やっぱり歩いた方がいんですねー、、体動かすのは好きなんですけど、今の体調で1時間歩くのしんどくて笑
    すぐ息切れしちゃうので、10分くらいで終了してしまいます。。お母さんにももう少し動きなさい!って言われます。ゆっくりペースでもう少し長い時間お散歩しようと思います!早く赤ちゃんに会いたいので^_^

• 4月17日
りぃたん

41w6dまでが正産期らしいですよね!
私も予定日まで9日金曜日の診察で3100gちょい。身長150センチなのでそろそろ産まないと辛いかと.....。
私は産院で便秘のお薬出してもらってるのでそれ飲んでますがお風呂であっためて腹巻き!って友達に言われました⤵︎元々頑固な便秘なのでそんなんじゃでないですけど⤵︎

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!
    赤ちゃん大きめだとやっぱり早く産みたいって気持ちになりますよね。。
    私はお腹も前に突き出してるタイプなので、妊娠線も日に日に増えてきて、これ以上増やしたくないので早く生みたいです。
    前使ってた腹巻きも回らなくなってきました笑
    お風呂はいつも本読みながら長風呂してます♪
    お互い、便秘に負けずおっきな元気な赤ちゃん生みましょう❤️
    ずっと便秘の話をしてたら、便意がきました(^ω^)笑

• 4月17日