※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、4週6日目に茶色いおりものが出ています。この状態でも妊娠継続された方はいますか?去年の流産で手術を経験しており非常に不安です。

まだ産婦人科には行っていませんが妊娠検査薬で陽性が出て、4週6日目に茶色いおりものが出てきました。
このような状態になっても妊娠継続された方はいらっしゃいますでしょうか。
去年の流産で手術を経験しており非常に不安です。

コメント

あぐり

鮮血や激痛がないのであれば、茶おりは子宮が大きくなったりする時に出来た傷によるものらしいので気にしなくていいそうですよ。

しかし心配であれば早めに産婦人科に行かれることをオススメします。

ちなみに私も数日前茶おりがかなり微量ですがあって、前回流産だったことも告げると流産止めの薬を処方してもらえました。

何かしら対処してもらえる場合もありますし、行けば安心出来るかもしれないので、まだ少し早くても行ってみてもいいかもしれません。

• かぴばら

かぴばら

お返事ありがとうございます。
    そんなに気にしなくて大丈夫なんですね!

流産を止める薬なんてものがあるんですね。
    続くようなら早めに受診してみようと思います。

• 4月17日
  • あぐり

あぐり

全てが気にしなくて良いわけではないようですが、心配であれば早めの受診をおすすめします。

• 4月17日
yheまま

1人目も2人目も初期に1ヶ月位ずっと茶おりが出ていましたが、元気に育ち出産しています!

• かぴばら

かぴばら

お返事ありがとうございます❗
    何時間かおきに茶おりが出てさっきで二回目です。
    茶おり確認してからすぐに産婦人科に行かれたりしましたか??
    土曜日まで病院行かれそうになくて(つд;*)

• 4月17日
  • yheまま

yheまま

初期は本当心配になりますよね( ; ; )
    茶おりが出たから病院に行ったと言うよりは通院のタイミングで茶おりが出てると言って診て貰いました!
    その前に「この時期の流産は止められないから来ても何も出来ないよ💦」と言われたのでただ元気に育つように赤ちゃんを信じるしかなかったので(TT)
    茶色い出血は古いものらしいので鮮血にならない限りは大丈夫だと言ってもらいました!土曜日迄不安ですが、赤ちゃん元気に育ちますように🙏

• 4月17日
  • かぴばら

かぴばら

出産経験ないため不安で仕方ないです(つд;*)

茶おりというか生理の最後みたいな感じなのですが、もし流産だとするとやっぱり止められないものなんですよね。

土曜日朝イチで診てもらおうと思います❗ありがとうございます❗

• 4月17日