※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

毎日自分のご飯のことで悩んでいます😭💦お腹が空くのですが、妊娠前ほど…

毎日自分のご飯のことで悩んでいます😭💦
お腹が空くのですが、妊娠前ほどは食べられない、動けないという状態です。色々試しています。酸っぱいものにしてみてもダメ、豆腐トマトも物足りない。ご飯が美味しいと感じなくなりました。毎日悩んでいます。普通の定食の1/4から1/5をお腹が空いた瞬間に食べると美味しいのですが、それ以上は食べれません。
旦那さんに買ってきて貰っても食べれないので、旦那さんが美味しそうに、自分のものを食べてるとそれを少し貰って満足する感じです。でも旦那さんは帰宅が遅いです。それで食べ物に悩んで1日イライラしています。今日はミックスグリルを出前で頼みましたが、結局少ししか食べれませんでした。届いた頃にはクッキーでお腹がいっぱいになってしまいました😭自分を持て余しています。何を食べればいいのでしょうか

コメント

ゴロぽん

私もそうでしたけど、少しづつでも食べられれば問題ないですよ😊

  • りな

    りな

    私だけじゃなくて安心しました(;ω;)食べてるのに量食べれないから体重4キロくらい落ちました(笑)💦

    • 4月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうそう、最初は5キロくらい減って安定期から少しづつ食べられるようになり、後期に入っていつも通り食べられるようになりました😃

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

カロリーメイト系の補助食品、甘栗、パン、お餅、フルーツ、フルーツ缶詰、お菓子、こんにゃくゼリー、プリン、アイス、焼き芋、うどん、お粥、スープ、冷凍食品(チンしてすぐ食べれるおかず)
など、いろいろ常備して、
「あ!今これたべれる」ってときにすぐたべれるようにしてました!時間たつと受け付けないこともあったので。。。
朝、昼、晩と時間は気にせず、旦那さんと時間ずらしてでも食べれるときに食べれるものをチョコチョコ食べるのはどうでしょう?^_^
私も量食べれない時はよく旦那さんのご飯を少しもらったりしてました!

  • りな

    りな

    色々常備、良さそうですね(>_<)近所に買い物できる場所がないので、旦那さんが休みの時に常備食をもう少し多くしようとおもいます

    • 4月17日
chamama

辛いですよね😰私はフルーツ、アイス、ヨーグルトしか食べれませんでした!いちご、ヨーグルトばっかり食べてかな…食べれる時に少しずつ食べてくださいね!

  • りな

    りな

    ありがとうございます(;ω;)ヨーグルトも食べてて今のとこは食べれるのですが、いきなりスイッチが入って食べれないものになったりするので困ってます😭少しずつですね。食べ終わるまでスイッチ入らないでほしい

    • 4月17日
ちろる

お腹すくけど食べれないですよね😅
旦那が美味しそうにもりもり食べてるのみてると、羨ましくてむかついてきます😭(笑)
私も悪阻でまだ食欲は復活してませんが、食べれる時に少量たべて、時間あけてまた少量たべて、ってしてます💦
無理に一気に食べなくてもいいのでは?😂
何食べてもおいしくないし、生きるために食べる感じですが
そのうちきっと美味しく食べれる日が
戻ってくるのでお互いその日までがんばりましょ😊✨

  • りな

    りな

    そうなんです😭💦食べ物をたべて美味しくないことなんて今まで無かったのに、切ないです。お腹すくし、イライラするのにたべれない。。無理に一気に食べなくても、ですね。美味しく食べれる日の為にがんばります。。

    • 4月17日
C O C O 🥥

私はパンとかおもち食べてました🤗

  • りな

    りな

    パンとかお餅…✨
    そうですね😭ちょっとパンよりお腹空いたなーって時お餅食べてみようと思います・

    • 4月17日
アヤックマ

私も一度に少ししか食べられないです。
おにぎり1つ食べただけでもお腹一杯になってしまいます。
妊娠前はガツガツ食べれてたのですが😅
お腹減った時トマト1個丸かじりとか食べれそうな物ちょこちょこ食べてます。

  • りな

    りな

    そうです(;ω;)私もおにぎり1個でおなかいっぱいとかなっちゃいます…💦多分私の想定して用意している食事が極端なので(揚げ物かゼリーみたいな)軽食的な物を充実させていこうとおもいます😭

    • 4月17日