※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろきなこ
子育て・グッズ

おっぱいの痛みや詰まりについて相談です。混合で育てている間に、おっぱいが痛くなり、ツーンとした痛みが強くなったとのこと。これは詰まっている可能性がありますか?

初めて質問させていただきます!
わたしは混合で育ててるのですがおっぱいが出る瞬間ツーンとした痛みが来てからお乳が溢れてくるのわかる方いますか?

ちょっと前にいきなりおっぱいがガチガチに張ってしこりができたので搾乳してなんとか元に戻ったかな?って感じだったんですがそれからツーンとした痛みが強くなった気がします😖💦
これって詰まってるってことなんでしょうか?

コメント

R

生産される量が増えてるということだと思います😊
たくさん作られるから痛みも強いので気をつけないとすぐに詰まってしまうと思います💦💦

• くろきなこ

くろきなこ

量が増えてるってことなんですね😖💦
    それだと今までの授乳間隔ではダメってことなんでしょうか( ˟_˟ )?

• 4月17日
  • R

R

だんだん赤ちゃんも一回に飲める量が増えてくるのでたくさん作られていくんだと思います(^^)!
    元に戻らないときは搾乳しておいた方が詰まらないですよ✨✨

私は間隔は変えず赤ちゃんにたくさん飲んでもらってそれでもあんまりな時は搾乳していました👍

増えてきてるいい証拠なので赤ちゃんにたくさん飲ませてあげるといいと思います💕

• 4月17日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは毎回ツーンてしてましたよ(o^^o)
詰まったことは一度もないです。
母乳が作られている痛みなので、量がよく出てるってことですよー!

• くろきなこ

くろきなこ

わたしも授乳中じゃなくてもツーンとしたらお乳が出てくるのが多かったのですが痛みが強くなったのでびっくりして😖💥

• 4月17日
ニャッキ

射乳反射だと思います!
赤ちゃんがおっぱいを吸いだして体が自然とまたおっぱい作らなきゃ!って作り出されるって助産師さんに教えてもらいました☺

• くろきなこ

くろきなこ

ツーンとした痛みが強くなったので詰まってるから痛みが強くなったのかと焦ってしまって😭💭

• 4月17日

詰まってるわけじゃなくて、母乳が作られている時にツーンとしますよ☺️

• くろきなこ

くろきなこ

いきなりガチガチに張ったあとに痛みが強くなったので焦ってしまいました🙁💦

• 4月17日
sou sou

詰まりかけてるんでしょーかね😵私もツーンやらチクチク?って感じでおっぱいが痛くなること時々あります😅同時に張ってくるので、できる限り早めに授乳してます!

振り返ると、産後1ヶ月くらいまでは特に時間あけるとガッチガッチになっちゃって詰まりかけて白斑もら出来たことありますが、赤ちゃんに頑張って吸ってもらって、あとはマッサージしたり食べ物に気をつけたり💦

• くろきなこ

くろきなこ

今は張ってる感じもなくお乳が溢れてくるツーンとした痛みが前に比べて強くなったなって感じなので詰まってるのかなんなのかわからなくて😭💦

• 4月17日
  • sou sou

sou sou

母乳外来とかの受診してみてはどうでしょうか?

• 4月17日