※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

勝手にお腹を触ってくる義母。まじでやめてほしい😭旦那は髪を切るのを義…

勝手にお腹を触ってくる義母。
まじでやめてほしい😭

旦那は髪を切るのを義母にやってもらってます。
子供の時かららしく、美容室とか行った事ないそうです。理髪店には行きますが、なにかある時(結婚式とか)に髭を剃りに行くのみ。
この前の日曜日。髪を切る為、義実家に行きました。
今月初めてに義実家に行った時、義母のお腹の触り方が嫌で、義母に触られたくなかったので、義実家についてすぐに離れて座りました。

髪を切り終わり、旦那が帰ると言ったので立ち上がりました。それを待っていたみたいに近寄ってきました。
義母「お腹、でてきたね。」
と言いながら近づき、お腹を触られました。
が!触っているのは私の胃。痩せてるほうではないので、ポッチャリしているのですが、胃の位置と赤ちゃんがいる位置は間違わないだろう。
義母も子供産んでますよね?どこにいるかわかると思うのですが😅

私の胃を触りながら、「ベビちゃん。ベビちゃん。」と言ってました。
触るとこわかんないなら触るなよ!と思ったのですが、私の胃でいいならそれはそれで楽だなぁと思っちゃいました😁
今後も、胃を触りながら「ベビちゃん」って言えばいいのに😁

でも、急に触られるのは嫌なので、そこだけは旦那に言ってもらおう😅

コメント

   こころ

私も1人目の時に義母に勝手に触られました😒嫌でしたね~。

  • なめこ

    なめこ

    一言、「触ってもいい?」と聞いてくれるといいのですが😅
    同性でも、他人やし。初孫で嬉しいのはわかるのですが、こっちは第一子やし!と言いたい😱

    • 4月17日
もりさや

私もお腹触られるの好きじゃないです。
最近おへそが出てきてしまい、旦那はそれを触って笑います🤣最悪。
お腹が出てくるのは自然なことですが、太ったような感じでショックです。
妊娠を知っている人は私と話しながらちらちらお腹を見てくるので、すごく嫌です(TT)

  • なめこ

    なめこ

    え。笑うなよ!旦那の子供でもあるのに!
    妊娠した事がある人は結構わかるみたいですが、そうじゃない人は太ってるみたいな目線がありますよね😅
    妊娠知ってるのにちらちら見られるんですか😱それは嫌ですね

    • 4月17日
deleted user

私なんか急にお腹触られて
脂肪ついてきたんだね!って言われました😑☝️
普通にイラっとしました笑
胃を触ってベビちゃんって言ったり
赤ちゃん触って脂肪言ったり
ほんとにもう…笑
って感じですね笑

  • なめこ

    なめこ

    赤ちゃん触って脂肪って😅
    わかんないなら触るな!って思っちゃいますよね😅

    • 4月17日
くー

義母は触ってきませんが実母や親戚が触ってくるので凄い嫌です😑
お腹出てきた?ってそれを触ったから何?ご利益ないけどって思ってしまいます笑笑
もともと人に体触られるってことが好きじゃないってところがあるのに妊婦だからって堂々と触られなきゃいけないのはなんなんですかねー🙄

  • なめこ

    なめこ

    実母も触ってくるのですが、一言触っていいか聞いてきます。
    お腹が張ってたりとかしてたら触られたくないので、一言聞いてくれれば断れたりするのに、勝手に触られるからなにも言えない😭
    ご利益ないですよねぇ。でも触られるんですよねぇ。触られたくない時だってあるだよ!!って言いたいです😅

    • 4月17日
  • くー

    くー

    一言言ってくれるならいいですね😫もう手伸ばしながらお腹出た?って避けられない😞
    最近張ったりするようになってきたので本当そっとしといて欲しいです🙏
    妊婦ならベタベタ触っていいとかないんですけどね😑

    • 4月17日
  • なめこ

    なめこ

    触る気満々でグイグイ来ますもんね😫
    張ったりしてると触られたくないですもんね😄
    妊婦の前に一人の女性ですけど?って言いたいです😅

    • 4月17日
  • くー

    くー

    そうなんですよ!初孫で盛り上がってるんでしょうが落ち着いて欲しいです😓
    これでお腹触って胎動わかる頃になったらもっとベタベタ触られますよね😭
    ママは女性じゃないとでも言いたいんですかね笑笑

    • 4月17日
deleted user

わたしもお腹触られるの嫌でした(*_*)
義母だけでなく実母も嫌でした。

会社でも急に触られたり
みんな一言聞いてくれたら
まだ我慢出来るのに!と思ってました!

周りの人は赤ちゃん触ってるつもりかもですがこっちからすると、成人してる女性の体を許可なく触っててセクハラと同じですよね(p_-)
わたしは嫌すぎて触ったらお腹張るからやめて!と嘘をついてました!笑

  • なめこ

    なめこ

    なんで一言触っていいか聞いてくれないんでしょうね。
    実母は聞いてくれるので、嫌ときは嫌って言えるのですが、義母は急なんで言えません😭
    セクハラですよね。男だろうが女だろうが不快に思いますもん。
    触られたくないときもあるんだから一言聞くのが当たり前だと思ってました😅

    • 4月17日
ママ

妊婦さんのお腹って触っていいみたいな風潮ありますよね?
触ってもいい?と聞かれずに触られるのが
義母に限らず、誰に触られるのも嫌でした😞

「わー!大きい!」とか言って許可無く触る人多くて
人の体に勝手に触れるな!と思ってました😭