※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
お金・保険

旦那さんの給料と毎月の貯金額を教えてください。貯金を減らすか悩んでいるそうです。みなさんはどのくらい貯金していますか?参考になります。

旦那さんの給料とそのうち毎月貯金に回している額を教えてください☺︎!
うちは月収が大体30〜35で去年の夏から毎月8万5000円貯金に回してきましたが結構かつかつで貯金分を減らそうか迷ってます。
貯金5万にして余裕がある時はプラスって感じの方が良いのか、かつかつでも今のままの方が良いのか。。

どっちの方がいいですかね(´⊿`)
みなさんは毎月どのくらい貯金出来てますか!?💦
現在の貯金額も教えていただけるととても参考になります☺︎!

コメント

ちゃん♡

旦那のお給料プラス私のお給料で39です。
家の貯金85000円、子供の貯金25000円、保険、旅行などの支払いの積み立て50000円です。
かなりかつかつに設定してます。
かつかつにしないと多分たまらないので笑

あっくんママ

旦那の給料手取り月40万。
私は専業主婦です。
社内預金8万、子供貯金2万、定期預金2万、年金積立金二万。
なかなか溜まりませんよね💦
カツカツで行けるならカツカツでも溜めておいた方が間違いないと思います!私も節約頑張ります-_-b

ひまわり

手取り40万円で毎月20-25貯金してます✨カツカツすぎて、マイナスの時はボーナスの残りで補填してます。笑
社宅なので家賃が安く給料天引きなので、いまはなんとかできてる感じです!

3娘まま

みなさん凄いですね!?そんだけ貯金に回せて羨ましいです(´⊿`)!
てか保険も貯金になるんですよね!保険3万5千円なので合わせてそれでも12万ですが💦5万にしたら合わせて8万5千円。。先のこと考えるとかつかつでも何とかしなきゃですかねー。。
最近旦那のお小遣いを2万から3万に上げたので更にかつかつでやばいです笑
年間で現金で100は貯めたいと思ってるのになかなかうまくいきません⤵︎

リリー

手取り70
貯金は、15〜25万
子供の貯金2人合わせて500万
児童手当は一切使わず、祝儀なども全て貯金してます。

  • 3娘まま

    3娘まま

    手取りで70あったら余裕で貯金できますね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)!
    年間で200は貯金できてるってことですよね!?尊敬します✧︎!

    • 4月19日