※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝時に泣いて寝ない問題。授乳で寝ていたが最近日中は授乳せず、眠くなるタイミングで布団に連れて行くが、楽しくなり眠れず。泣きながらも自然と寝るようになったが、放置は可哀想。寝かしつけ方法に悩んでいます。

お昼寝時、ギャン泣きをしばらく放置しないと寝なくなってしまって…よくないですよね😭?💦
生後11ヶ月で完母なのですが、離乳食をよく食べており最近日中は授乳していません💦
今までは授乳で寝落ちか、お出かけしてて車の中で寝ることが多かったです💦
眠くなったんだろうなーというタイミングを見て布団に連れて行くのですが、私が近くにいると楽しくなっちゃってテンションが上がってしまい、最終的に眠くなりすぎて抱っこしても暴れまわり、添い寝もギャン泣きです😭💦💦
ここ何日か、試しに泣いてる時にそばを離れてみるとしばらくすると泣きながらも自然と寝るようになったのですが…
寝るまで泣いているのを放置するのは可哀想だよなと思いつつ、いい寝かしつけ方が分からなくなってしまいました💦💦

コメント

たっちゃんまま

うちも1歳1カ月ですが添い寝にミルクをあげて寝ています。
泣いてるのを放置して泣き疲れて寝た事がありますが可哀想に思うしそれがいい事なのか未だに分からず…です。
寝かしつけるのって難しいですよね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    遅くなり申し訳ありません💦
    泣くのを放置するのは娘の気持ちを無視してるような感じで辛いですよね😭💦
    寝かしつけほんとに難しいです😭😭

• 4月18日
pooh

うちの子は、眠い時に、手にヌイグルミみたいなもの持たせたりすると落ち着いたり、ミニ毛布で包んであげて、いい子いい子したりすると、泣いてても落ち着き寝始めます(笑)
これでもダメな時はギャン泣きしたりもしますが、
子供も眠いのに眠れなくてイライラして泣くように、母にも、どうやって寝かしつけたらいいのかわからない時もありますよ😓
眠くなったんだろうなー。というタイミングで布団へ。
ではなくて、寝てから布団は難しいですかね⁉️

• ママリ

ママリ

お気に入りの入眠グッズですね😭✨
    最近お気に入りのぬいぐるみが出来たので寝るときも持たせてみます💦
    もう、どうしたいんだー!!ってなることありますよね💦💦

寝かしつけしないと遊び続け、17時とかに突然電池切れして夜ねれなくなってしまうことが出てきて😱💦
    早めにお昼寝してもらおうと寝かしつけてみているのですが難しいです💦💦

• 4月18日
なつき

うちも相手してるといつまでも寝ないので寝たふりしてます😅自分の限界まで動き回って勝手に寝てます😅

• ママリ

ママリ

今日、寝たふりしてみました😭✨
    相変わらず泣き叫びましたがいつもより早く寝てくれました😭💓💓

• 4月18日
  • なつき

なつき

少しは効果アリですかね⁉😁寝かしつけが少しでも楽になりますように🙏🙏✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

なにより自分も泣かせるより気が楽なので、この作戦で頑張ってみます😭💕
    自分が寝ないようにしないとですね😂💕

• 4月19日