※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

不妊治療を1年して疲れたので休止し、欲しい気持ちはあるが自然妊娠の可能性について悩んでいます。排卵検査薬を使うべきか、休止中の妊活の経験を聞きたいです。

2人目希望で、タイミングと人工授精で約1年不妊治療してきましたが結果が出ず、メンタルもやられてきて、疲れてしまったので治療をお休みしようと思っています。諦めたわけではなく、あくまでお休みで、またやる気になったら治療を再開しようと思っています😔
ただ、やはり欲しい気持ちはあるので、あわよくば授かれたらいいなとは思います。治療をお休みしたり辞めた途端に授かったという話もよく聞くのですが、そういった方は自分でタイミングを取っていたのか、それとも本当に何も考えずにしたい時に仲良しして授かったのですかね?(^_^;)
排卵検査薬を使って自分でタイミングをはかるのはお休みの意味があんまりないですかね? 笑 いっそ、本当に何もかもやめてしまったほうがいいのか…。。でも、排卵あたりはおりものや排卵痛もあったりしてどうしても意識してしまう気もします😅
治療をお休みされた経験のある方は、その間の妊活はどうしてましたか?

コメント

RAIまま

自分は基礎体温が嫌で基礎体温測るのを辞めて何も考えずにタイミングしたら授かりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。何も考えずにがやはり良いのですかね〜😅

• 4月17日
Mama⭐️

なかなか授からないと焦るし、辛いですよね💦わたしは基礎体温を見てタイミングを自分で行ってましたが一年ほど出来ず、不妊治療に通おう!でも一旦もう休みたい!と基礎体温もタイミングも見計らわず穏やかに過ごしていた時、授かりました😅
変化としては知らない間に義務感?今日やらなきゃ!と言う気持ちが先走ってしまっていたのが、求められたものに対して気持ちよく応えられた、という感じです。お互い、子供の寝かしつけの後に今日やらないと!というのが無くなって良かったのかなと思います!

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    今日やらないと!っていうのが無くなるのは大きいかもしれませんね!
    知らないうちにストレス、プレッシャーになっていそうですもんね💦
    私も、義務感なしに自然に授かれたらなぁと思います🤔

• 4月17日
なっちん

午前中にAIHをした当日の夜、タイミング取りますか?

• naaco

naaco

すみません、質問先間違っていませんか?

• 4月17日
ぁぃ

私は人工受精6回してダメで、一回休憩と思い人工受精はお休みしたんですけど
後悔はしたくなかったのでこの日が排卵日と言うのはクロミッドも飲んでたのでだいたいわかってたので一応タイミングだけ気休めで取ったら奇跡的に赤ちゃんが来てくれました😊

• naaco

naaco

おぉ!すごいですね😣✨ 私もそんな奇跡が起こせたらいいなって思います!😊

• 4月17日
ぷーた

人工授精しても授からず、主人に一旦治療は休憩したいと話し、海外旅行に行った2ヶ月後に授かりました😊!
諦めていなかったので、海外旅行の日と生理予定日がかぶりそうでしたが、ピルで移動させたりもせず、どんかぶりになりましたが🤣妊娠した月も自分でタイミングはかって仲良ししました!あまり性欲ないので排卵日付近しか元々してなかったので、本当にリフレッシュって大事なんだと思いました!

• naaco

naaco

お休み中に授かったのですね❗️羨ましいです😊
    やはりリフレッシュは大事ですね✨
    私もリフレッシュしながらなんとなくタイミングはかってみようかなと思います🙆

• 4月17日