※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
妊娠・出産

栃木県日光市の亀森レディースクリニックで出産された方いますか?院内の雰囲気やスタッフの感じを知りたいです。里帰り出産予定で不安です。ご意見をお待ちしています。

栃木県日光市の亀森レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
他県からの里帰り出産予定の者です。分娩予約のため今度紹介状もって初診に行くのですが、HPでの情報や簡単な口コミしか知らないので今更になって不安になってきました😥
院内の雰囲気とか、先生や助産師さん看護師さん方はどんな感じだったか教えていただきたいです🌟どんな些細な情報でも大丈夫ですのでよろしくお願いします^_^

コメント

mi_まま

出産はしたことないのですが、頸がん検診でお世話になりました。先生と先生の一番近くに居た看護婦さんは淡白な感じで、腰のすわらない赤ちゃんを連れて居るのに内診時の気遣い等もなく、あまり良い印象を受けなかったのが正直な感想です😅私が利用した産院は先生も助産婦さんも皆さんアットホームだったので、余計冷たいなぁと思ってしまいました😔病院内は高級感があり綺麗です✨

• びあんき

びあんき

教えてくださってありがとうございます!
    なるほど💦赤ちゃん連れなのに気遣い無いとそれはイラっとしそうです💦私も現在検診受けてる病院がとてもアットホームなのでその点では差を感じそうですね…😅HPの院内が綺麗すぎて疑ってたのですが、本当なようで良かったです(笑)

• 4月17日
  • mi_まま

mi_まま

HPトップに載ってる先生の笑顔をイメージしながら行くとあれ?別人?って思うと思います😓(笑)受付の方の対応は良かったので、診察室入ってからの温度差が気になってしまいました😅

• 4月17日
  • びあんき

びあんき

すごく分かりやすい説明です!イメージ出来ました(笑)プロフィール写真はすごくニコニコされてる感じですよね😵
    先生には過度な期待はせずに、こちらも淡々と診察してもらおうと思います(笑)どうやら、亀森レディースクリニックが親が住んでる場所から1番近いみたいなのでこちらで分娩になると思います(>_<)

• 4月17日
  • mi_まま

mi_まま

このあたり産婦人科少ないですからね😔
    でも院内設備はとてもレベル高いと思うので、入院してみたいなーなんて思っちゃいました💞😅無事にご出産されます事お祈りしております😉

• 4月17日
  • びあんき

びあんき

励ましてくださってありがとうございます😊勇気が出てきました!
    日本のどこの地域も産院自体が不足してますよね💦嫌な方が居ても設備が整ってるとのことなのでめげずに頑張りたいと思います🔥ありがとうございました♪

• 4月17日
アリ

去年亀森で出産しました😊
院内はとても綺麗で、清潔感があります!
先生は淡白な方で必要最低限の事を話すって感じで、診察など淡々と進みます!
助産師さん達は皆さん親切、丁寧です^ ^2人ほど冷たくて苦手な方はいましたが😅

入院中の食事は豪華ですごいですよ😆✨入院中の部屋は全室個室でホテルみたいに綺麗です💕💕
私はここで出産して良かったなと思いました‼︎

• びあんき

びあんき

教えてくださってありがとうございます!
    どこの病院でも苦手なスタッフさんっているから我慢するしかないんですかね😱?遠方から行くのでちょっぴり不安です💦
    HPの院内が綺麗すぎて疑っていたのですが、本当なようで安心しました🤗笑
    私もアリさんのようにここで出産して良かった‼︎と思えるようになりたいです😭初診緊張しますが頑張ります😭

• 4月17日
  • アリ

アリ

いえいえ^ ^初めての病院って不安だし緊張しますよね💦
    院長先生の奥さんが助産師さんで、その方がとても丁寧で話しやすいです☺️
    ちょっと苦手な方もいましたが、他の方は本当に優しくしてくれます✨
    分娩室も綺麗で設備が整っているので安心して産めると思います!
    出産頑張って下さいネ💝

• 4月17日
  • びあんき

びあんき

お優しいお言葉ありがとうございます💦
    親が住んでる場所から1番近いのが亀森レディースクリニックらしいので、恐らくこちらで分娩になると思います…!
    とても緊張していたので、アリさんから助産師さんのこと教えて頂けて安心しました😌がんばって元気な赤ちゃん産みたいと思います🔥ありがとうございました💕

• 4月17日
ポン子

私の友人からの情報です。出産のために受診する方へはとても良い診察などをしてくれるけど、婦人科系の相談や診察希望で受診すると冷たい態度をとられるらしいです💦

• びあんき

びあんき

教えてくださってありがとうございます😊
    相手によって態度が変わるなんて( ;∀;)そう思うと、なんか病院の裏の事情って感じで怖いですね😱笑
    色々緊張しますがみなさんから情報をもらったので頑張って初診いってこようと思います💦ありがとうございました‼︎

• 4月17日
となりのトロロ

一人目をそちらで産みました!
その辺は他に産院がないので、選択肢がありませんでした…
とても不安だったのですが、院内はとても綺麗で部屋もホテルみたいな個室でした✨✨
お祝いディナーも豪華で、味はそこそこのレストランのランチコースみたいなイメージです(笑)
通常の料理もデザートも美味しかったです❤

肝心の先生ですが、最初は淡白というか冷たい感じで苦手でした。
でも出産が終わると、とてもにこやかに朝の回診へきてくださったり、イメージが変わりました。
赤ちゃんのこと真剣に考えてくれてたから体重制限に少し厳しかったり、真面目に取り組んでくださっただけだったんだろうと思いました。
助産師さんや看護士さんは、どこも同じですが優しい人と冷たい人がいます(笑)
担当は日&時間によって変わるので、その日によって当たり外れって感じで気になりませんでした。
オムツや授乳指導の方はサバサバしてるけど面白くて良かったです😊💕

食堂で話されてるの聞いた感じでは、リピーターの方が多かったみたいです!

友人は吸引分娩や帝王切開になりましたが、そちらもしっかり対応してくれたようです😊

入院セットが充実してるので、荷物がいらずなのは凄く助かりました✨

• びあんき

びあんき

返信からでなく、普通に投稿してしまいました💦すみません💦
    ありがとうございました‼︎

• 4月25日
びあんき

丁寧に教えて下さってありがとうございます😊今週末に初診に伺うのでこのお話が聞けて元気が出ました^_^!
HPの院内情報や豪華なお食事は本当なんですね✨笑
仰るように、そのように考えれば先生としては当たり前の姿ですよね!赤ちゃんが1番ですからね!安心出来ました💕
入院セットというものがあるんですね!初めてなので何も知らず勉強になります!
どのような出産方法になっても赤ちゃん第1でがんばるしかないですね✊🔥
ありがとうございました‼︎