※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中は遠出は控えた方がいいでしょうか?5月で安定期に入る予定ですが、新婚旅行を考えています。車で行ける場所に行こうと思っています。

5月で安定期に入ります!
新婚旅行にまだ行けてなく
車で行ける所に行こうと思っているんですが
妊娠中は遠出しない方がいんですかね😭

コメント

Yun.

自己判断だと思います(笑)
マタ旅とかよく言われてますが
安定期だからって遠出して必ず
何か起きないわけじゃないですし
何かあってからでは遅いので
後悔しない方でいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね😭
    様子みてみます!

• 4月17日
パン星人🍞

5.6ヶ月ぐらいなら1番旅行するのに適した時期だと思います😊!
私も旦那と温泉旅館に泊まりにいきましたよ☺️今のうちに2人の時間楽しんだ方がいいとおもいます💓
ただ、無理はしないようにと、私はお医者さんからは言われました。

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか!
    私も今のうちに二人の、時間を楽しんでおきたいと思ってて😭明日検診なので相談してみます👶

• 4月17日
ピーナツ

逆に、行くなら後期入る前の方が....って経験上思います。

後期入って本当にお腹大きくなると30〜40分車乗ってるだけでも貧血気味になったりボーッとしていたり具合悪くなったり私はしました💦💦💦

何かあったら....とは誰しも思うことだとは思いますが、言えるのはお腹がそんなに出ていない時こそ近場で行くのをお勧めします!

こまめなトイレ休憩と、常に水分は持ち歩くようにすることなどを注意するのをお勧めします!

• あーちゃん

あーちゃん

そなんですね!
    旅行先で、なにかあったら心配だなとは思います😭
    お腹おおきくなったらきついですよね😭
    わかりました!なるべくたくさん休憩をとるようにします!

• 4月17日
  • ピーナツ

ピーナツ

はい!
    旦那さんにも協力してもらいつつ、
    目一杯楽しんできてください🌱♥️

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨💕

• 4月17日
\(^_^)/

安定期といってもなにがあるか分からないと思い遠出はしませんでした!
けど、妊娠中を逃すともうなかなか遠出は難しいのかなとも思いますので旅行したいですよね。
難しいですね。でも赤ちゃんのためにと思うならいかない方がベターな気もします😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ!
    赤ちゃん産まれたらなかなか行けないのかなーって思ってて😭
    検討してみます😭

• 4月17日
 🐥ニノン🐥

私は後期に入ってすぐの頃、車で2~3時間の所へ2泊3日で行きました。
お医者さんも行くなとは言わないと思いますが、推奨はしないでしょうし、やはり自己判断になりますね。
私は母子手帳持参し、いくつか産婦人科のある現地の病院をピックアップしておきました。
あとは、最低でも1時間に1度、SAなどで休憩を挟んでましたよ(^^)
何事もなく済んだので良かったですが、行った私も推奨は出来ないです(^_^;)
ご自身の判断になりますね💦

• あーちゃん

あーちゃん

なにかあったら心配なんので行くならちゃんと産婦人科調べてたほうがいいですよね!😭
    そうですね😭検討してみます!✴

• 4月17日
愛菜ママ

医者には自己責任になると言われましたが、安定期に京都から北海道へ2泊3日旅行に行きました☺産後は旅行なんて行く余裕ないので行って良かったと思いました🎵

• あーちゃん

あーちゃん

良いですね!
    私も今かなーと思って考えてます!
    行くなら安定期入ってからのほうがいいですよね!

• 4月17日

自己責任ですね。
海外まで行って無事に生んだ人もいれば、近場でも早産、流産、死産になる人もいます。
覚悟が出来ていればいいと思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😭
    先生にも相談してみます!

• 4月17日
あいすくりーむ🐥

あくまでも自己責任ですが、安定期に入っていれば旅行も可能だと思いますよ😊✨

私は先月、関東から金沢まで新幹線で行きました🚅途中休憩しながらの旅でしたが旦那も私も楽しめました🎵
体調と相談して無理せず二人の思い出作ってきてください💕

• あーちゃん

あーちゃん

良いですね!
    まだつわりがあってすこしきついので治まって様子みて行こうと思ってます✨
    いけるのも今のうちだと思うので旦那との思い出たくさん作っておきたいです!
    ありがとうございます💕🙇

• 4月17日