※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡RIO♡
子育て・グッズ

15日目の娘の湿疹について、ヴェレダのベビーミルクローションを塗るべきかどうか教えてください。

生後15日目の娘なのですがおでこと目の周りに湿疹ができてしまいました…。
ヴェレダのベビーミルクローションしかもってないのですがそれを塗ったほうがいいのかそれとも何も塗らず自然にしといたらいいのかよかったら教えてください。

コメント

りぃ(26)

1番は病院にいって薬もらうのが1番ですよ!

保険証とかまだだったら
ローションで保湿とかですかね?

ゆっこ

皮膚科で見てもらうのが一番ですが、保険証とか医療書がまだでしたらアトピタの保湿ローションがいいですよ。
今は皮膚科へ行って薬をもらって良くなりましたがそれまではアトピタのローション塗ってあげてたら少しは良くなったのでおすすめです😊

りんご

私は上の子の時に沐浴剤を使っていたら顔中に湿疹ができてしまい、1ヶ月検診の時に相談したら、沐浴剤は洗浄力が弱いから汚れを落としきれていない。石鹸を使った方がいい、と言われました。その日から早速石鹸に変えたら、すぐに良くなりましたよ(*´꒳`*)
2人目は沐浴剤ではなく、最初からちゃんと石鹸使ってます。そして、沐浴後には息子が皮膚科でもらっているほしつざいをうすくぬっているので、今のところトラブルなしです☆

まるなな

見てないのでなんとも言えないのですが沐浴時の洗い方で湿疹が出るって言われました😮

優しくじゃなくゴシゴシ洗った方がいいって😅