※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がオムツ替えやベビーカーに嫌がる様子に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の娘のことです。
テープタイプのオムツがまだあるのでそちらを使っているのですが、オムツ替えの時寝転がせると泣いて嫌がります。ベビーカーも乗って5分で嫌がってぐずります…
私自身保育士をしていて何十人と1歳の子を見てきましたが泣いて嫌がる子は全然いなかったのでとても気になってしまいます、、、😭
同じような状況のお子さんがいる方みえますか?
個人差があるのは重々承知してますのでそういう意見はお控え下さい。

コメント

叶蒼mama💋

まだ月齢は低いですがうちもそうです😭
オムツ替えもベビーカーも嫌いですぐ泣きます😂

• さく

さく

ありがとうございます!
    ベビーカー乗ってくれないのは困りますよね😭
    しかもまだ歩かないので未だに抱っこ紐移動でしんどいです💦

• 4月17日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

困ります😭
    ずっと抱っこ紐してるのきついですよね😭

• 4月17日
  • さく

さく

10キロあるのでしんどいです😭
    ベビーカー乗ってくれたらほんとに助かるんですけどね、、、何度チャレンジしても克服できずにいます😭

• 4月17日
なー鹵

パンツタイプのオムツですが毎回嫌がります。
自分が遊びたいのに動きが制限されるのが嫌みたいです😭

ベビーカーは今のところ乗ってくれますが、念のためオモチャをぶら下げて飽きないようにしてます!

• さく

さく

ありがとうございます!
    動きを制限されるのがやっぱり嫌なんですかね😭
    寝転がらせて手におもちゃを持たせてもすぐに泣き叫び動こうとして…💦

うちもおもちゃ付けてるんですけどそれでも嫌がります😭
    抱っこ紐でがっちり固められるのは全然いいのにベビーカーはほんとにだめで💦

• 4月17日
emasara

うちの1歳の次女もオムツ替え嫌がってすぐに逃げますよ💦
次女はベビーカーは大丈夫ですが、長女はベビーカーがダメで、数える程しか使わなかったです。
あと、次女は今、お風呂上がりの着替えも泣きますね。長女もそういう時期がありましたよ。

• さく

さく

ありがとうございます!
    月齢同じぐらいのお子さんの様子教えて頂けて助かります💦
    着替え、うちも泣き叫ぶぐらい嫌がるんですよね😭
    今だけですかね、、、😢

• 4月17日
みい

上の子も寝転がるのが嫌で、ベビーカーもあまり使いませんでした😅

オムツ替え台で歩き回ろうとしたり、怒ってオムツ替え台の下に潜り込んだりもしてましたよ😅

オムツは夜寝る時だけテープにして、昼間はパンツタイプと使い分けてみるのはどうですか❓

• さく

さく

ありがとうございます!

使い分けてみたあと思います😢💦

• 4月17日
みぃたん

その頃は、娘もオムツ替え嫌がってましたよ〜💦
なので立ったまま変えてました😅

ベビーカーは、好きで乗ってくれてましたね🤔
逆に抱っこ紐を嫌がってました😅

• さく

さく

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    10キロありますし、ベビーカー全く乗ってくれないのでほんとしんどくて😅

• 4月17日
ムチ子mama♡

つかまり立ちが6ヶ月半だったので。その時期から嫌がってました。なのでつかまり立ちさせたままオムツ替えしたりしてました。今は慣れたしパンツタイプなので立ったままですが。布オムツを家ではしてるのでテープタイプと同じ形です。布オムツも立ったまま替えます。

ただ。実家帰った時に実母は立ったままではオムツ替え出来ないーとずっと言い聞かせて居たら。実母が替えてくれる時だけ寝込んでくれます(o^^o)

• さく

さく

ありがとうございます!
    布おむつで育ててみえるんですね!すごい!

相手を選んで大人しくしてくれてるんですね!賢いお子さんですね😂

• 4月17日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

日中自宅に居る時だけですが。布オムツしてます(o^^o)

母は私が立ったまま替えているのを見てビックリしてました。母も元保育士なので。こんな子居なかったよーって言われました(^^;)

相手を選んでますねー。
    なので寝込んだ所に私がオムツを履かせに行くと違うと思うのか立ち上がります(^^;)
    母のように地道ではありますが。声かけしたら理解してくれると思いますよ(o^^o)

• 4月17日
  • さく

さく

日中だけでもすごいです!
    布おむつだとオムツ取れるの早いですし大変だけどお金もかからなくていいですね👏😳

子もだんだん知恵がついてきてわかるようになってますね、賢いですよね!

• 4月17日
必死恋照

うちもオムツ替える時寝転がすと泣いて暴れ倒します😂
ベビーカーも泣くのですぐ荷物になります😂😂
オムツは泣かれるので立ったままパンツタイプではかせてます。テープタイプは寝てる時に使ってます!
でも旦那の時は観念してるのか寝転がしても泣かないんですよね🙀

• さく

さく

ありがとうございます!
    同じ月齢で同じ状況の方のお話が聞けてよかったです😭
    相手を選んで大人しくしてくれてるんですね😂

• 4月17日
  • 必死恋照

必死恋照

最初は旦那の時も泣いてたんですが、旦那は「立ってオムツ替え出来ない!」と暴れても立ち上がってもめげずに寝転がしてたら観念して大人しくなりました🤣

• 4月17日
  • さく

さく

笑えますね😂
    娘さんも こりゃだめだ🤷‍♀️って思ったんですね😂

• 4月17日