※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子が寝返りしてもグズグズすることが多くなりました。成長過程でグズグズするのか気になり、気分転換方法を知りたいです。息子とお散歩は毎日少しでも行っています。

いつもお世話になってます。
もうすぐ4ヶ月の男の子のママですが、
最近寝返りして、仰向けでもグズグズ、うつ伏せになってもグズグズ、直して再度仰向けでもグズグズ、バウンサーにのせてもグズグズ。最近グズグズすることが多くなりました。成長過程でグズグズしてるんでしょうか?今日は少しイライラしてしまってうるさいなーとか言ってしまって自己嫌悪…みなさんは気分転換はどのようなことされてますか?息子とお散歩はほぼ毎日少しでもいってます。

コメント

sisiko

自分の感情を表現しようとしだしてる証拠です^^
一緒に遊んでみてはどうでしょうか?お歌を歌ってあげたり、それにあわせて身体をさわってあげたり。ママと遊びたいのかも知れませんよ?(*^^*)
気分転換は外にでることですよね〜^^他のママと交流できる場所があると赤ちゃんあるある話ができて楽しいですよ

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

感情を表現しようとしてるのかぁー!最近遊ぶようにしてあげると喜びます♡ありがとうございます!

• 10月28日
あーちゃ

ありますよね~!!!
何をしてもグズグズされるとこっちもイライラしちゃいますよね(;∀;)
そうゆうときうちはお散歩に行くと治ります!
外に行くと違うのかな?

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

午前中のグズグズはお散歩で気をそらすようになりました!散歩だと気分転換にもなりますね!ありがとうございます!

• 10月28日
けい

今でもグズグズされてイライラしてしまうことありますー。
そんなときはお散歩か、私は外に出るのが面倒だと抱っこして家の中を散歩かお部屋を変えて遊んだりしてます!
家のなかを散歩って言っても狭いので玄関やトイレや風呂場まで一緒に入っては出てをします。笑

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

わたしも寝かしつけるときだっこしながら家中をウロウロしてます(笑)なるべく今は外にでるようにしてます。ありがとうございます!

• 10月28日
pepecoco

何してもグズグズ、ありますよ~位までも(>_<)
私も抱っこでお部屋ウロウロしたり、お風呂場行って鏡にこんにちはー!したり、キッチンに行って冷蔵庫開けてなんだろね~て話したり、、
あとは気分転換にお部屋かえて、寝室のベッドの上で遊んだり。
あとはベランダ出て二人で黄昏たり(笑)、どうしようもなくなったらベビーカーでお散歩させてます✋
息子はお出かけ大好きです(*^^*)
出掛けりゃぐすりもどっか行きます(笑)なんと単純我が息子…

• pepecoco

pepecoco

今でもが、位までもになってしまった‼
    済みません~(>_<)💦💦

• 10月19日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

うちも鏡をみせると笑顔なるので鏡遊びをしはじめました(笑)うちの息子もベビーカー大好きなのでなるべく外にでるようにしてみます!ありがとうございました!

• 10月28日