※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

おっぱいを飲ませても寝ず、グズり続ける子供に疲れています。

おっぱいを左右10分ずつ飲ませているのですが、今日は片方10分ほどで咥えたまま寝てしまい、そのまま布団に寝かすとグズりだし、もう片方を飲ませるとすぐまた咥えたまま寝て、布団に寝かせるとまたグズりだしを5時間ほど繰り返しています😭
抱っこしても泣き止まず…。
おしゃぶりでも全然寝てくれず家事も全く進められませんし、かなり疲れてきました。

コメント

ママリ

家事さぼっちゃいましょ(°∀°)

うちの子、5ヶ月までそんな感じで堂々と家事サボってました 笑
ず〜っと抱っこ、夫が帰ってきたらパスしてソファにぐったり…
一日中おっぱいを吸わせていた日もありました。
抱っこしたままいっしょに昼寝したりしてましたよ〜置いたら起きてしまって_(:3 」∠)_

掃除は週末まとめてもいいし、ごはんはお弁当でも大丈夫ですよ!

  • さくら

    さくら

    抱っこしたまま一緒に寝る発想はなかったです!😳
    すこし家事サボります😭😭

    • 4月17日
ママ

ゲップはちゃんと出せてますか?
横になると空気が上がってきて気持ち悪いのかもしれませんよ😅

  • さくら

    さくら

    ゲップは出せてるんですが、おなかいっぱいなのかもしれないです…

    • 4月17日
ゆんちゃんママ

ママも休みましょう🙆☺️
わたしは子供優先で家事全くです😅
上手く寝てくれれば家事出来るんですけど、うちの子もなかなか寝てくれないので半分諦めです😫

  • さくら

    さくら

    子供優先になっちゃいますよね😅
    少しでも寝てくれたらいいんですけど…

    • 4月17日
みかん

一時添い乳してからぐっすり寝たなと思ってから離れても泣きますかね?😅
息子は1.2ヶ月添い乳で寝かせてました。

  • さくら

    さくら

    添い乳をしたことが無いので、イマイチやり方がよく分からないんです😢

    • 4月17日
nanana

おっぱいじゃなくて、寝ぐずりの可能性はないですか?💦
おっぱいを近付けると反射的に飲んではくれますが、実は抱っこしてほしいだけ…泣かせて欲しいだけ…なんてことも…😭
私も最初泣けばおっぱい!と思っていたのでお乳全開だったのですが、30分ぐらい泣かせるとコテンと寝ることもあって、『あ、寝たかったのにお腹いっぱいにさせて苦しかったんだ…』と思いました💦

  • さくら

    さくら

    私も寝ぐずりかな?と思ってるんですけどいくらあやしても全然で……

    • 4月17日
  • nanana

    nanana

    そうなんですね😭
    それならミルク足してみるのも良いかもしれませんね💦
    こっちも人間なので参っちゃいますよね。。

    • 4月17日
  • さくら

    さくら

    寝たかな?と思ったらすぐ起きちゃうので行ったり来たりで余計に疲れちゃいます(;_;)
    様子見ながらミルク足してみます🤱

    • 4月17日
  • nanana

    nanana

    分かります😭
    ミルク足してみて、寝てくれることを願います🤲✨

    • 4月17日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!やっとなんとか寝てくれました😂😂

    • 4月17日
  • nanana

    nanana

    ミルク正解でしたね✨
    無理しないことが一番です😭♡

    • 4月17日
とまと

わかります。。
うちの子もそうです。
そういう時は母乳諦めてミルクたっぷり飲ませるとやっとすやすや寝てくれます(*_*)

  • さくら

    さくら

    大変ですよね…😂
    なるほど、ミルクで様子見るのも一つの手段かもですね!

    • 4月17日
かなみん

私も同じ状況でした。ゆすって起こしても起きず、置くとぐずぐずまたおっぱい。
そういう時は潔く諦めて、ミルクでいいやーってあげてました。するとすぐ寝てくれたので。
あんまり繰り返すと疲れちゃいますよね。

  • さくら

    さくら

    ミルクだと寝てくれるんですね!
    もうかなりクタクタです…笑

    • 4月17日