※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
子育て・グッズ

男の子と女の子の興味や遊び方についての相談です。男の子の興味は電車や動物など、絵本よりも動くものにあると感じています。おままごとのセットにも興味があり、男の子向けの遊び方やおもちゃについてアドバイスを求めています。

男の子と女の子って、やっぱり最初から興味があるものというか…遊び方というか、は違いますか?(o^^o)

現在の子が男の子予定です。
絵本とかを地道に集めますが、男の子は電車とか動物とか動くものに興味を持つ!とか育児本に書いてて、あまり絵本は意味なかったりして…それなら玩具を集めた方が良いのかな?とか考えています(o^^o)

そしてやっぱり、可愛いおままごとのセットに目がいってしまいます(;_;)
女の子ならおままごとでお料理とか、お人形遊びとかありそうですが…男の子ってやっぱりないですよね?笑

男の子、女の子ママさん、それぞれ小さい時に興味持ったものや、好きな遊び方があった方など参考に教えてくださいー(o^^o)
女の子も、是非これからの参考にさせて頂きたいです!

コメント

ママ

娘は、動物 乗り物 大好きです。😃
アクティブな子供で動いているのが好きですね。
静かに絵本とかは無理な子です。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり個性は大きいですよね(o^^o)!
    動くものの方が興味を引く感じですか?
    私も絵本無理な子なら無意味だなー…と思いつつ、急に集めるよりはいいかな…って本買っちゃいます(;_;)

• 4月17日
  • ママ

ママ

動くものや、体を動かすのが好きです。
    年齢が上がれば、変わるのかなと思いながら、好きなように遊ばせてます。

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    小さい頃なら活発に体を動かして欲しいですね(*´ω`*)!
    参考になりました!

• 4月17日
  • トトロっち

トトロっち

今二人目妊娠中で男の子の予定です。上の子も男の子で5歳になりますが、おままごと大好きです。全部100均で揃えたものですが、一生懸命に料理をして運んでくれます。
    車、電車、ブロックなど満遍なく遊ぶのでその子に寄ると思います。
    赤ちゃんの頃はベビーチャレンジのおもちゃでよく遊んでました。1年で辞めてしまいましたが、何を用意すればよく分からなかったので助かりました。絵本もついてきます。
    1歳過ぎたあたりで支援センターに行くようになったので、そこで気に入ったおもちゃを購入するようにしました。
    今はいろんな本に触れて欲しいので図書館で大量に借りてきて読んでいます。

• 4月19日
Anp

うちの子はおままごとやぬいぐるみ遊びが好きです☺️❤️
車遊びとかはそんなに興味がないみたいですね🤔
私がお化粧してたら隣でじーっとみつつ真似してます😂

児童館ではけっこう男の子もおままごとしていましたよ✨

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    お化粧を見てるの可愛いですねー!!小さい時から、ある程度好き嫌い分かれるんですね∑(゚Д゚)

本当ですか?!男の子でお野菜とか果物のおままごとセットとかあっても、おかしくないですかね(´;ω;`)個人的に、おままごとセット可愛くて…。

• 4月17日
  • Anp

Anp

甥はぬいぐるみ遊びはせず車とかで遊んでます🤔
    ある程度好みはわかれるんでしょうね!
    でも甥も化粧するの見学してるらしいですよ😂

うちの甥っ子たちもおままごと大好きですよ!
    男の子兄弟ですがおままごとセットうちの子より持ってます❤️
    おままごとって混ぜたり切ったりとか手先の練習にもなるしいいと思いますよ🌱

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    やっぱり子供から見るとお化粧って不思議に見えるんですかね?!可愛いですね笑

手先の練習にもなるんですね!なるほど…恐れず集めてみようと思います(o^^o)

• 4月17日
ななママ

男の子ですが絵本もおままごとも
大好きですよ(*^-^*)
電車も動物も車も男の子が好きそうな
ものは全部好きです。(笑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    すごいー!本当いろいろと興味を持ってくれる子なんですね!!
    自然とそうなりましたか?それとも何か小さい時から何にでも興味を持つように進めましたか?(;_;)

• 4月17日
  • ななママ

ななママ

自然に好きになっていました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    小児科など行くとおもちゃが色々あるので
    それで興味持ったのかなあと思います。

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

自分からあれが好き!これが好き!って感情が出来始めるんですね(*´ω`*)
    自分の子がどうなるか楽しみです!!

• 4月17日

私の子どもは女の子ですが、やはりおままごとやお人形さんが大好きです♡
お友達の子どもは男の子ですが、電車や恐竜や虫が好きなようです♡
けど、中には男の子でもおままごとが好きな子もいますよ(╹◡╹)
あと、絵本は男の子、女の子は関係なく子どもでしたら喜びます♡

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    絵本喜んでもらえるなら、今が無駄にならず嬉しいです!
    女の子なら一緒におままごと出来たのかなー…とか少し残念でしたが、男の子も好きな子がいるみたいなので、諦めず少し様子見ようと思います(o^^o)

• 4月17日

退会ユーザー

子どもが好きか嫌いかは別として、子どもに絵本を読んであげると想像力、言葉、字を楽しく学べるそうです♡
    おままごと楽しいですが、毎日ずっとは辛いです😅
    男の子の遊びは自分ではしなかった遊びが知れてそれはそれで楽しそうだなぁと思います!

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    では、もし子供が嫌いでも読み聞かせは悪くないんですね(o^^o)!安心しました…。
    男の子って自分と性別も違うし未知な感じで…今からイメトレばかりです笑

• 4月17日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

小さい時から電車やバスを見ると「おー!」と興奮してました😊動物も大好きです(^^)
今はトーマスやトミカ、新幹線、トラックなど大好きです🎶遊び方も怪獣並に暴れます笑

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    やっぱりトーマスとかトミカとかは間違いないですよね(*^^*)
    たっぷり遊ぶ子にはなって欲しいんですが、たまには落ち着いて本読んでくれたら助かりますー(;_;)笑

• 4月17日
きみのすけ

上の子が男の子ですが車は大好きですね。けどおままごと(フライパンやフライ返しを使って料理)人形遊びも大好きです。
下の子は女の子ですが絵本、ぬいぐるみが今のところすきです。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!男の子もおままごと好きなんですね!
    やっぱり車とかの玩具は揃えてあげようと思います(o^^o)
    ぬいぐるみ遊び可愛いですねー!好き好きは個性もありますね!

• 4月17日
もちこ

男の子兄弟2人ですが
上は1歳半からおままごとに
目覚めて車より
おままごとでひたすら
おままごとセット買って
でも私が使ってるやつと
自分が使ってるプラスチックのは
違うと分かり持ち出すように
なったので最終的に本物の
フライパン等を100均で
買いました(´◉ω◉` )笑
下はtheおもちゃが好きで
動くもの全般が興味の対象で
ジャンルは問いませんでした!
本当にその子その子で
違いました😳😳

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!すごい!自然にそうやって興味(好み)が分かれましたか?!
    私も今日100均のおままごとセット見て、でも男の子だしなー…って諦めたところだったんです(;_;)
    何が好きか分からないから、いろいろ集めて見ないとダメなんですね…。

• 4月17日
  • もちこ

もちこ

アンパンマンのメリーを
    買った時に長男は生後3.4ヶ月なのに
    (゚⊿゚)ケッって感じで
    同じものを次男は
    すごく喜んでて
    もうすでにわかれてました🤣
    アンパンマン大好きに
    なったのも2歳過ぎでそれまで
    (゚⊿゚)ケッって感じだったんで
    安いものを沢山の方が
    いいかもですね(´°ω°)

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私もメリー悩んでます(;_;)メリーからもう好み分かれるんですかー!!
    玩具って意外と高くて…今手作りできそうなのは必死に作ってます…涙の自作です(;_;)

• 4月17日
  • もちこ

もちこ

高いですよね😱😱

逆に私が参考にしたいので
    どんなもの作ってますか😳?

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

昔もっと安かったイメージだったんですけどね(;o;)

インターネットから拝借した画像になりますがすいません(;o;)!こういう感じのです!
    100均でいろんな色のフェルト、カラーボール、鈴、マジックテープを買って、カラーボール切った中に鈴を入れてフェルトで丸く包んで、頭とお尻にマジックテープ付けて切り離しが出来るようにしてます(o^^o)いろんな色で作って、音もなるし、分けれるし、色認識が出来始めたら好きな色から繋げようー!とかの遊びできるかなー?とか!あとカラーボールに鈴入れるだけでも、投げたりすると音なるから十分オモチャになります!

• 4月17日
きぃ

1歳の男の子育ててます!

女の子のおままごとセットとか服とか見てたら欲しくなっちゃいますよね……笑

うちの子は1歳ちょっと前ぐらいから車に興味を示すようになりました!
半年とかの時はママ友の女の子のピンクのおもちゃとかで遊びに行った時は遊んでました笑
うちの子車のおもちゃ好きです(*´ω`*)

絵本は読んであげるけど意味が分からないのか嫌なのか寄越せ!と怒り渡すとかじってます笑

ぬいぐるみとか渡しますがそれもかじってます笑
何故かうちの子車のおもちゃだけ口に入れず普通に遊んでます笑

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    そうなんです…女の子の服はレースが付いてたり、着せ替えができるお人形の服とかアクセサリーとか見ると、どうしても買いたくなります(;_;)

興味持ったのって、どう分かりますか?やっぱり目で追ったり、その玩具ばかり使う感じですか?

自分でいろいろやってみたい欲求なんですかね?けど可愛いです笑

じゃあ車とかはやっぱり認識しっかり出来てるんですねー(*´ω`*)すごい!!

• 4月17日
  • きぃ

きぃ

ですよね( ˙-˙ )
    お兄ちゃんも下の子も男の子なので女の子のものがほんと羨ましいです笑

うちの子は気にならないものは遊ぶけどすぐポイします笑
    気に入ったものとかはずーっと遊んでます笑
    そして、指さしてあっ!とか言ってます笑

そうみたいですね笑
    まだブーブーとかは言えませんが窓から外見せてるとほんと大人しいです笑笑

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    やっぱり女の子育児って、男の子とは違う憧れありますよね!!憧れというか魅力というか!

すごいですね!好みがしっかりしてます(o^^o)
    私もそういう仕草とかに気付けるように、ちょーっと日頃から見てみます!好きなものを伸ばして欲しいですねー!

• 4月17日
こあら

親が男の子に人形与えれば好きになりますよ。そういうデータがあります。
ただ、男の子イコール電車みたいなイメージがあって与えている人が多いから電車が好きな男の子が多いとも言います。
絵本は男女関係ないように思いますよ。
ちなみにうちもブロック、電車、戦隊ヒーローが好きです。下の子は女の子ですが、お兄ちゃんに影響されてやっぱりブロック電車戦隊ヒーローが好きです。女の子ですが人形遊びやままごとはしません。
与えたものと環境だと思いますよ(^^)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!なるほど!!確かに男の子だからおままごとセットは要らないかなー?と決めつけると、遊ぶ機会が少なくなりますよね!
    少し考え直します(o^^o)アドバイス助かりました!

• 4月17日
べべ

娘は今の所両方好きです
絵本やぬいぐるみも好きで自分の洋服とか漁ったりしてます😂
わたしが化粧してる時は興味津々です。

チョロQやクルマなども興味があるらしく時々子供のおもちゃがあるところで遊ぶと楽しそうです😊

わたしの友達の息子くんでおままごと好きな子もいますし、個性なのかな?と思います❤️

• ましゃ

ましゃ

お化粧に興味津々可愛いですね!!女の子はやっぱり気になるのでしょうか笑

動くものだと自分で遊んでも飽きにくいのかも知れませんね(*´ω`*)
    好き好きはやっぱり個性が大きいですよね!私はどんな子なのか楽しみです笑

• 4月17日

小さい頃は絵本大好きでしたよ!
もちろん車や電車も大好きですが、おままごとも大好きです!
今では料理人のような手つきで色々作ってくれます😅
あとは、しまじろうとかのぬいぐるみを抱っこして歩いてますよ!

• ましゃ

ましゃ

すごい!もうお料理マスターなんですね(*´ω`*)
    小さい時は静かに絵本に集中してくれましたか?(;_;)
    そういう大事なものを見つけて、大切にしてくれるの良いですね!

• 4月17日

退会ユーザー

ちゃんと集中して見てくれてましたよ😊
    今は自分が見たいものを持ってきて、自分でみてケラケラ笑ったり自由にしてますが😅
    男の子がごっこ遊びしてる姿も微笑ましいですよ!
    でも、女の子とのお人形遊びに憧れてます😍

• 4月17日
★

うちは4ヶ月頃かれ愚図ってても絵本見せれば釘付けになるほどでした😂
まだ寝返りできるようになる前は、自分で握れるもの、音が出るもの、歯固めをよく使っていました👶🏻
今はボールが好きで、触るたびに離れていくボールを一生懸命追いかけて遊んでますよ😂✨

• ましゃ

ましゃ

可愛いですねー!!絵本とかは読み聞かせとかしなくても、釘付けでしたか?!
    ボール遊びも可愛い╰(*´︶`*)╯!いろいろ好きなこと見つけて欲しいですー!

• 4月17日
  • ★

一応文章はそのまま読まなくても少し読んだりしてました!今は自分でめくるのが好きなのかめくって楽しんでます😂紙だと破いちゃうので破けないものをえらんでます!笑

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    あっ、めくる動作が好きとかあるんですね!そういう動きとか好きとかも、確かに好み分かれますね!
    しばらくはボードタイプの絵本ですね(;_;)笑

• 4月17日
2kids.mama♡

トミカばかりです😂
けど息子と同い年の妹がいるんですが
妹も同じですよ(笑)

逆にいとこが男の子で4歳くらいですがおままごとで遊びます(笑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    まだ乗り物系の玩具は一切見てなかったので、トミカとか見てみます(o^^o)

男の子でもおままごと好きな子が多いみたいで、本当驚きました(°_°)
    旦那が料理好きだから、いいかもしれません!

• 4月17日
ちー

私、仮面ライダーとダイナマン(5人の戦隊もの)大好きでしたよ。

男の子の好きなものといえば、、、石ころあつめ地味ですが、男の子特有で結構いるみたいですよ。やっぱり電車や乗り物、機械。かっこいい動物や恐竜。この辺は教わらなくても男の本能のレベルで好きなんじゃないでしょうか。

あと、マザーグースガーデン???かな。よく、ショッピングモールにある木のおままごとセットやあざらしやうさぎのぬいぐるみのあるお店、わかりますか?ちょっと高いけど、おままごとキッチンセットは女の子らしい、ピンクにイチゴ柄のようなのがメインで数は少ないけど緑にトラくんがついた男の子がすきそうなおままごとキッチンセットもありましたよ。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私も上が兄ばかりで、確かによく分からず見てた記憶あります笑

分かります分かります!!
    男の子向けなキッチンセットあるんですね!初めて聞きました!
    少し見に行って見ます(o^^o)!

• 4月17日
チャチャ

支援センターや子育てイベント、仲良しママ会なんか行くとやっぱり違うなーって思います😊✨

女の子も活発な子はいますが、男の子の方が落ち着きがないというか😅💦
遊び方が雑ww激しいですww

間もなく8ヶ月ですが、このころになるとやっぱり体格も男の子になってきましたね💦

オモチャや興味を持つ物はそれぞれの個性だったり、赤ちゃんが好きな物はみんな好きだったりしますね😊

アンパンマンは女の子も男の子も好きだし、ウチの子はおままごとセット大好きです😂🎶
あ、絵本とか音の鳴るオモチャは大人気ですよ✨✨

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そういうところで、いろいろな子を見てるとやっぱり違いが分かりますよね!

お店でよくイヤイヤ!してるのが男の子の方が多くて、そういうのも性別の差かなー?とか思いました笑

男の子の方が体重とかもずっしりきますか?!遊びについていけるか心配です…笑

アンパンマンは、なんかみんなが通る道ですね(о´∀`о)!
    やっぱり音で気を引くの良いですね!絵本も、仕掛け絵本とかを大目に集めて見ます(o^^o)

• 4月17日
  • チャチャ

チャチャ

男の子の子育ては体力勝負だという言葉を最近全身で感じてます😰

同じ体重でも、女の子の方が軽くてフワフワ😍
    男子はボーリングの球を何個か抱えてるような…笑

ウチの子は体重8㎏越えたのですが、高い高いなんて完全にパパの仕事です😅💦💦
    抱っこもままならず、1日抱っこ紐を着けると足はパンパンなんてもんじゃないです😅💦

けど、男の子可愛いですよー✨😍
    ママにだけ甘えん坊でベッタリ❤
    たまらないです🎶

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

出産も体力勝負って言いますし…今から地道に歩いたりしなきゃいけませんよねー(;o;)

なんか男の子だと腕がたくましくなりそうですね笑
    8kg超えたら大変ですねー!!けど高い高い喜びそう(o^^o)

男の子ってパパに引っ付くイメージでした!私にもくっついてくれますかねー(;o;)!!

• 4月17日
  • チャチャ

チャチャ

全然❗全然❗大丈夫😊
    ママ❗ママ❗ママーッ❗❗です😍❤

ウチの子は人見知りがあまりなく、誰にでもニコニコだったので
    “私じゃなくてもいいんじゃん…”とヘコんでた時期があったのですが、今では片時も離れたくないと泣いてしがみついてくれます😍

3歳、4歳くらいになったら体力もついてきて、ママよりパパと遊ぶ方が楽しいかもしれないけど何かあると絶対ママです😊💕

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

可愛いですねー!!!じゃあ息子さんはママっ子ですか?(//∇//)

やっぱりちょっと他の人と仲良くすると軽く妬いちゃいますよね笑
    分かります笑

家の中で遊ぶより、やっぱり外で元気に遊びまわる子になって欲しいです(o^^o)!
    子供の遊び方に合わせて、夫婦で遊びも付き合ってあげたいと思います(o^^o)

• 4月17日
  • チャチャ

チャチャ

完全にママっ子だと思います😍💕

遊んでいる途中でも、両手を広げて抱っこしてポーズ😍
    急に後ろを振り返って、ピターッとくっついたり😍
    寝るときは絶対❗必ず❗私が隣にいないと寝れません😂💕

あ、あとはスマホいじってると怒ります😂😂😂💕
    いっちょ前に嫉妬して可愛いです😊❤

自転車の練習とかやっぱり家族みんなでやりたいです💕☺✨

• 4月17日
  • ましゃ

ましゃ

それを聞くと、男の子育児がすごく楽しみになりました(〃ω〃)!!ありがとうございます!!!

一緒に寝ないと寝付かないの可愛すぎていくらでも添い寝しちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今からお父さんに懐く!お母さんに懐く!で主人と言い合ってたので、自信になります笑
    自転車の練習とかもあるんですよね!主人が自転車乗れない人なので、心配です笑

• 4月17日
まろちぃ

うちの娘は、いわゆる『女の子の遊び』をあんまりしません(;´ェ`)

おままごともあんまり興味ないみたいだし、ぬいぐるみやお人形は可愛がるどころか投げて遊んでます…

前から娘が興味を示しているのが、電車、踏切、重機などです。なので、おもちゃはプラレールとかトミカばっかりだし、キャラクターもトーマスものばっかりです。

絵本は最近ようやく興味が出てきて、「読んで〜」と持ってくるようになりました( ¨̮ )

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    そうなんですね?!やっぱり個性ですねー!なんか男の子だから!女の子だから!って凝り固まらないで、いろいろ集めてみようと思います!

• 4月17日
ana*

息子は車大好きですー♡♡
タイヤのついてるものが好きみたいです‎|•'-'•)و✧

でもおままごとも大好きで
フライパンやお鍋に野菜のおもちゃ入れてお料理してお皿に入れて持ってきてくれます♡♡食べる真似もちゃんとします!そして
ぬいぐるみにもご飯食べさせたりしますよー\ ♪♪ /

多分上の子が女の子なので
その影響かなー?と思っていますが( ¨̮ )︎︎❤︎︎

女の子はやっぱりリカちゃんやプリンセスのごっこ遊びは大好きですねー✧‧˚

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    そうやってはっきり好きなものが分かると、オモチャも揃えやすいですね(o^^o)

食べる真似可愛いです!!
    もし今の子もおままごと好きなら、きちんと作って、私にも食べさせてくれるのか気になります…笑

プリンセスとかリカちゃんとかお人形さん遊び、私もいつか一緒にしたいです(o^^o)
    着せ替えとか素敵ですよね!

• 4月17日

うち、絵本大好きで歩き始めた1歳くらいからは多いときで20~30回、読んでと持ってきます(笑)
あと、型はめパズルなんかも大好きですし、最近はシールも好きです(^^)/
あとはトーマスやチョロQやミニカーも大好きです(*^^*)

絵本はたーくさん読んであげたほうがいいですよー!
親にも保健師さんにも言われました!

退会ユーザー

あと、ぬいぐるみも好きで一緒に寝たり、ご飯のとき前に座らせたりしてます(笑)

個人的にはオモチャは生まれてから、お子さんの成長に合わせて買うほうがいいかなと思います(*^^*)
    買っても興味がなかったら、そのままお蔵入りなので(笑)
    我が家は人から、お祝いで貰ったものや、みんな持ってるし、と思って買ったものはあまり遊ばず、押し入れいきです(^^;

• 4月18日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    それくらいから絵本に興味を持つんですね!
    私自身パズルが苦手なので大好きなの偉いです(o^^o)笑

本当ですか!ちょっと興味なさそうにしても、くじけず読んであげようと思います!!

なかなか、普通はこれがあればー!っておもちゃが、子供にとって大好きか分からないんですよね(;_;)とりあえず絵本だけは揃えて損はなさそうなので安心しました(o^^o)!!

• 4月18日

退会ユーザー

あ、絵本はおすわりができ始めた7ヶ月から、大好きです(^^)/

毎日読み聞かせをする、ってことが大事みたいです(*^^*)

一時期はティッシュや段ボール、タオルやカーテンなど、オモチャ以外のものばかりで遊んでオモチャは全く興味ない時期もありました。笑
    そういう時期はあえてオモチャは買わず、息子なりに想像力を働かせて遊んでるんだなーと見守ってました( ´∀`)

絵本は定番ですが、最初はだるまさんシリーズ、次はいないいないばあ、そのあとは やさいさん でした!

• 4月18日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございますー!どうやって大好きってわかりました?!静かに集中して聞く感じですか?(o^^o)

ティッシュとか大好きって言いますよね笑
    あの引っ張り出して出してっていう動作が好きなんですかね笑
    勿体ない気持ち我慢しなきゃですね……(;_;)

絵本もいくつかあったら、お気に入りが決まってくるらしいので、そういう定番を集めつつ様子みようと思います(o^^o)

• 4月18日

退会ユーザー

うちは絵本読んでる間は絶対に膝の上で最後までおとなしく聞いてます(笑)
    いやいや期の今も変わらずです(*^^*)
    あと読んでって持ってくるとき、必ず笑顔です(笑)

ティッシュのいたずらも可愛いですが、やっぱりダメなことなのできちんと注意してくださいね!笑

• 4月18日
み

うちの子はおままごと、お人形遊び(主にジェラトーニ😂猫ならなんでも🆗)、絵本、お絵かき、私のメイク道具漁ってお化粧の真似をしてよく遊んでます😁

同じ月齢のお友達が持ってた電車の本、プラレール、トミカなどは興味なしです😂

やはり女の子なんだな〜と思います😂💕

まぁその子によるとは思います😁

義母から聞いた話ですが、うちの主人は子供の頃よくおままごと遊びをして遊んでたみたいです😌

momo

男の子ですがぬいぐるみは興味ないですね!
車とか音が出るおもちゃが大好きです!

かおり

息子は、車にボールに積木遊びが大好きです‼︎
児童館とかのおままごとセットで、ごっこ遊びもよくしますよ🤗
絵本も大好きで、お気に入りのを読んで〜っ持ってきます📖
妊娠中に、月に1冊のペースで夫が買ってくれていました‼︎
胎教にもいいですし、月齢より早い絵本も買ってましたよ笑
自分が好きだった絵本とか🤗
いろいろ楽しみが増えますよね♡
お互いマタニティライフ満喫しましょ😋

。

男の子です。
アンパンマン、車、電車、飛行機、絵本
大好きです😀

りんごちゃん

うちは車や電車大好きですが、絵本も大好きです!おままごとも好きだから、おままごとセットもキッチンも持ってます😊
いまは男女関係なくおままごとしますよ!
子どもの好きなものは親が勧めるでもなく自然になるので、集めるのは産まれてからで充分かなーと思いますよ。

ちょこ

うちはもうすぐ2歳の男の子がいます♫アンパンマンは男の子女の子小さいうちはどちらも大好きだと思いますよ✨特にうちはアンパンマンの室内用の車?がお座りから使えて歩行器にもなったし重宝しました♫今はアンパンマンのパン工場でおままごとするのと、車、NHKの子供番組やアンパンマンの歌が大好きです♫本は車の図鑑や、動物が好きですね♫あとベネッセで無料でもらえたこんにちは赤ちゃんという名前入りの絵本が大好きで、何回も読んでーとお願いされていました♫女の子用可愛いですよね(><)♡私の好みで、マザーガーデンのキッチンを一歳くらいに買ってみましたがうちは思ったより遊ばず、場所をとるのでちょっと失敗したかなって正直思ってます💦木製なので口に入れたりしてもおもいっきり洗えないですし^^;アンパンマンのパン工事はアンパンマンが好きなのと、しゃべるので楽しいみたいです♫男の子だからかアクティブで、毎日出かけたがるので、体操とベビースイミングに通ったり、区役所のキッズルームなどでお友達と遊んだり運動するのが1番はしゃいでて楽しそうです⭐︎最初は寝っ転がって遊べるおもちゃプレイマットなどにメリーなどのおもちゃがついたやつや子供がすきそうな音楽かけてあげれば後から子供が欲しがってから買ってもいいと思います(^-^)♫トイザらスとかで欲しがってたおもちゃを買ってもらった瞬間の嬉しいそうな顔が見れますよ♫(^^)♡

kn

うちの子は電車命です!笑
長男はとくに新幹線の虜です(笑)
次男もお兄ちゃんの影響か
電車が好きですが
車でも遊びますね〜!
おままごとは家にないので
保育園や遊ぶところにいくと
遊んだりもしていますよ!

な

うちの息子は電車、新幹線、恐竜
粘土遊び好きですね(﹡ˆωˆ﹡)
今はわかりませんが1年ほど前は
保育園で女の子達とままごともしていたみたいですよ😊

さなえ

長女はおままごとや私の料理に興味を持ち、大好きです❤️
長男は生まれて数ヶ月くらいから動くものが大好きで車やプラレールが大好きになりました(^^)
個性があってそれぞれ面白いです!

いずどん

周りの環境によると思います。
うちは、1番目女の子なんですが、周りに男の子が多かったのでライダー物とかにはまりベルトとかもってました。

今、一番下が男の子なんですが、姉3人に囲まれてる為かお人形遊びやおままごとセットも好きです。
絵本も大好きです。何度も何度も読まされます。

小さいうちは男の子もおままごと大好きですよ
一生懸命遊んでます😊

diamond-cat

男の子でも、ままごとやドールハウスとかで遊んでいる子、けっこう見ますよ!

児童館とかで興味を持ったものを、後から買ってあげるでもいいのでは?(*´∀`*)
そうすると、買ったけど遊ばなかった!とかないかもです!

るいくんmama

うちの子、絵本大好きです。
読んでくれと年中、自分の好きなのをかいがいしく持ってきます!
その子によると思いますよ。(^∇^)

U♡

うちは女の子ですがお人形やおままごと興味なしです!
ぬいぐるみは興味なさすぎて足で踏んでますw
代わりに車が大好きで、車のおもちゃも遊びますし道路を走る本物の車を歩道からじーーーっとひたすら見てます(笑)

ゆる

うちの男児はおままごと大好きですよ
嫌でも車!電車!仮面ライダー!公園公園!になると思うので(笑)、ごっこ遊びの道具や本に触れ合える環境のほうがいいかもしれません…うちの子まったく本に興味をもたなくて園の読み聞かせでハラハラしたので

りん

初めまして♪
上が娘、下が息子ですが
好きな色も遊びもそれぞれ個性があります。
おままごとも一緒にしてますよ(*´˘`*)

最近は上の子のお下がりのピンクのパジャマを息子に着せてます… 笑

さあちゃん

うちの子供達はあまり絵本読みません!
小さい頃は動いてるものに興味持ってます!
娘用におままごとありますが
男の子でも結構遊びます(`・ω・´)ゞ

小さい頃なら何の玩具でも
興味持って遊んでましたね✩*॰¨̮

たまちゃん

両方居ますが長男は絵本にも車にも私の化粧にも興味ありましたしおままごとも好きでした(*´-`)
娘は車には興味ないですね💦
下の息子は人形も車も化粧もなんでも好きです♪( ´▽`)