※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
お金・保険

将来の住居や家族のことを考えて悩んでいます。皆さんはどう考えますか?将来の人生設計についてアドバイスをください。

手取り24万36歳の旦那
手取り16万の嫁(育休中)
娘1人
小型犬1匹

地方の長男で将来は義理両親の家や面倒を見ないと行けないかもしれないので安易に持ち家は持てません
しかし地方は田舎なので仕事がなく今からそっちに住むこともできません

今は賃貸の2DKの木造アパートです
お風呂の大きい家に住みたいなあ(´・_・`)とか娘が大きくなったら部屋が欲しいだろうなあとか2人目できるかもだったら狭いかもとか色々思います
みなさんならどう考えますか?
どーしようって考えてる時間がもったいない気がして🌀
またいずれはこうしたいかなって人生設計教えてください\(^^)/
参考にしたいです!

コメント

ぴーまま◡̈*♡

答えになってなくて申し訳ないですが、うちも旦那36歳手取り24万です!
長男ですが、実家と仲が悪く、一軒家欲しいなーと最近想ってます(^_^;)

  • おまる

    おまる

    一緒ですね💓💓
    36となるとローン組むの遅めだから家買うとしたら早めじゃないとと焦りますよね💦
    周りの若い夫婦は早急に家買ったりしてていいなーって指くわえてみてます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月17日
  • ぴーまま◡̈*♡

    ぴーまま◡̈*♡

    ほんとに、家ほしいんです😂😂
    もうタイムリミットが…💦
    同じく指くわえてます( ;∀;)

    • 4月17日
和華

うちは旦那30歳手取り22万です!
地方の長男なので帰らなきゃいけません😓
今は1DKなので5月に3DKに引っ越します😌
地方ど田舎なので仕事もないし、市街まで車で1時間くらいかかります。
旦那には一緒に住むなら子供が小学生になるまでに引っ越ししてとは言ってますがどうするんだか😱
あくまで私の希望ですが、引っ越しするまでに実家ぶっ壊して2世帯にしてほしいなぁとは密かに思ってます😆

  • おまる

    おまる

    田舎の感じ全く一緒です!
    義理母は市街の方だったら仕事もあるしそこに住んでほしいとか言われててでも、毎日車で1時間かけて介護しに通うとかいやだわーっておもいます(´θ`llll)ペーパードライバーだしw
    2世帯いいですね♥一軒家に2夫婦は嫌だけど2世帯だったら過ごしやすそうですꉂꉂ😂

    • 4月17日
  • 和華

    和華

    うちの義理母も市街に住んでほしいって言ってます…行き来できるから楽だと思ってるんでしょう…😓
    介護に実家に行くのはキツいですね😱
    お互いが負担に思わない方法はないのか🤔

    • 4月17日
こっとん様

うちも将来的には地元に住みたい、けど地元は田舎で旦那の職業的には仕事はありますが賃金が低くて今は帰れないといった感じでずっと関東に住みついてます。
なのでマイホームいいなと思うも、購入は全然考えてないです。
購入して売ればいいとか言われたりしますが売りに出す時にはかなり下がってローンだけ残るみたいなのも怖くて…。

地元に戻るタイミングも何年後とかは決めてません。
老後の貯金ができてからかなー?とか、地元はなまりや方言が強いので関東の標準語を喋ると学校でいじめられたりするんじゃないかとかも考えて子どもが自立してからかなー?とか思ったり…
実際仲間外れにされて転校した子を見てきたので自分の子がなったら嫌だなと…
まぁ慣れだとは思いますが。

とりあえず2DKに住んでたんですが3DKに引っ越しはしました。
2LDKが良かったんですが空きがなく、あっても古いとかで気にいるとこがなく今の3DKにしました。

戸建ての賃貸もあるのでそっちもいいなと思ってます。
今のとこに住むのに賃貸情報見てたら家賃今と同じ8万で新築戸建てがあるのを見つけてすぐ不動産に電話したんですがもう他の方に決まりましたと言われてしまい😱OMGでしたw
まるおさんのとこも賃貸の戸建てないですかね?
綺麗な広い家憧れますよね!

  • おまる

    おまる

    おお!そんな物件もあるんですね♥すごく参考になりました!!
    探してみます!
    私も子供大きくなったらちょっと広いところに引っ越してって感じにしようかな
    日々物件見るの趣味にしていきますꉂꉂ😂

    • 4月17日
deleted user

私たちは賃貸に住んでいる事がバカバカしくなり、将来売ることも出来そうな場所にあるマンションを買おうかなぁというところです。

  • おまる

    おまる

    私もマンション買っちゃおうかなあって考えて介護が必要になった時に売ればいいかなあって思いましたが
    なかなか物件探しも難しいですよね(笑)旦那が年取ってしまうーって焦ってますꉂꉂ😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと住むかわからないのでしたら、売れそうなマンション、借りてくれそうなマンションだといいですよね。
    ある程度歳がいくとローンを組むとき難しくなりますよね(;_;)

    • 4月17日