※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alcdai
妊娠・出産

大阪市の金井産婦人科で出産予定か出産されたことのあるママさんいらっしゃいませんか?♡

大阪市の金井産婦人科で出産予定か
出産されたことのある
ママさんいらっしゃいませんか?♡

コメント

まやんぼ

大阪の金井産婦人科で12月出産予定です(*´ー`*)初マタです♡

• alcdai

alcdai

回答ありがとうございます♡

前期と後期の教室どちらも参加しましたか?担当は院長先生ですか??

• 10月19日
ずよ

3月に男の子を出産しました(♡˙︶˙♡)

• alcdai

alcdai

回答ありがとうございます♡

4月に出産予定なんですけど
    どぉですか?良かったですか?
    地元じゃないので評判などわからなくて、、口コミも賛否両論なんですけど1番近いのが金井産婦人科で値段が値段なので、、プラス20万円は用意したほうが聞いたんですが差し支えなければおいくらかかりましたか?

• 10月19日
  • ずよ

ずよ

おめでとうございます!

私は金井産婦人科で出産してよかったと思います(-´∀`-)

出産費用は、分娩予約時に一万納金(内5千円は出産金にあたります)、後期に13万納金、計13万5千円払って後は一時金で自動で払いました!

総額55万はかかるかと思います!20万用意されれば安心ですね!

済生会と悩んでるとのことですが、お金だけみれば済生会の方がかなり安いかと思います!

私はLDRがあったので金井産婦人科にしました!

あと、担当の先生は院長先生にしたほうがいいですよ!
    ころころかわる担当性の先生はあんまりいい印象なかったですから(゙`-´)/

• 10月19日
  • alcdai

alcdai

ありがとうございます♡
    どの辺りが良かったですか?

済生会と悩んだのはお金というより総合病院なので何かあった時いいかなと思ったんですがごはんまずいし結構適当と聞いたので、、

前回までは女医さん希望してたんですが腹痛が気になり予約なしで受診したら間違えて院長先生の日で明らかに人気でビックリして受診したらすごく丁寧だったので院長先生に変えてもらいました。やっぱり院長先生の方が人気ってことなんですね(´-`)

ただ看護師さんが冷たい人
    多くありませんか?(--;)

• 10月19日
  • ずよ

ずよ

私はやっぱり、LDRがよかったです!
    陣痛、出産、回復をひとつの部屋でできるので!
    あと、院長の診察も安心できたし、助産師さんにもたくさん助けられました!

看護師、助産師は当たり外れおおいです!
    総合病院に行くともっとそうかんじてしまうのではないでしょうか?(´-`)
    流れ作業的な感じとよく聞くので!
    ご飯は総合病院と比べものにならないくらいすごいです!
    私、毎回残してました(T~T)

院長先生と担当性の先生では全然違いますよね!!!(o ̄∀ ̄)ゞ
    薬の相談も嫌な顔せずきいてくれますし!

• 10月19日
  • alcdai

alcdai

LDRですね♡
    初マタなのでそこまでLDRの良さがわからないのですが(><)
    出産された方がおっしゃるなら良いんですねぇ♡安心♡

やっぱり当たり外れあるんですね、、看護師さん日によるけどホンマ冷たいし適当とゆうか質問しにくいです…その分院長で補ってるといいますか、、

担当制ということは金井産婦人科の先生じゃないんですか?!
    でも院長すぐ薬だしません??笑
    いっぱい薬出されてます、、笑

• 10月19日
  • ずよ

ずよ

個室になってますが、出産かぶれば横の部屋の人の声が聞こえるみたいです(¯―¯٥)

看護師は気にしない方がいいですよ!!!

たしか、よその大きな病院からきてはる先生なはずです!
    診察時間終わったらさっさと帰りますしねヽ(´Д`;)

私も薬たくさん出されました!
    でも、お守りみたいなかんじで飲まなかった事のほうが多いですけど!
    張りどめとかはきちんと飲まないとですけどねヽ(^0^)ノ

• 10月19日
  • alcdai

alcdai

そうなんですか(꒪⌓꒪)
    隣の人が発狂してるとビビっちゃいますね、、笑

そうなんですね。。
    じゃあ気にしないようにします!!ありがとうございます♡

あ、そうなんですか?!
    ビックリ(><)笑

頭痛薬から便秘薬からシップや肩こり薬と張り止めと目薬と10種位だされました、、笑
    元々頭痛持ちなので仕方ないのかなぁと思ってましたがやっぱおおいんですね、笑

教室は前期と後期受けましたか?ママパパクラスやヨガなども。

• 10月19日
  • ずよ

ずよ

10種類は多いですね!
    私も頭痛と便秘と後期は鉄剤でしたね(´д`)

後期しか受けてないです!
    仕事もしてて、少し遠いところから通ってたのでヨガとかはやってないですね!!
    有料やし、タダならかんがえましたが(-´∀`-)

• 10月19日
  • alcdai

alcdai

なにかと出されてます。笑

そうなんですか!
    私も前期は受けるつもりないんですが、、後期とママパパクラス?を悩んでます、、正直私も何にしても別料金ってとこにビックリしました(><)

3dも一回無料が多いと聞いたんですが別料金みたいですしとにかくお金がかかるという個人病院あるあるなのかなぁと、笑

• 10月19日
  • ずよ

ずよ

後期はお産の流れと後は先輩ママが入れば少し話を聞けたりグループトークしたりですね(´▽`*)
    ママパパクラスは沐浴とかがあるんでしたっけ?
    沐浴があるなら体験しててもいいかもです!
    出産してからも、新生児室でありますが心の準備ってことで(♡˙︶˙♡)

各クラス1000円はたかいですよーーーーー!

• 10月19日
まやんぼ

いえいえ(*^^*)
一緒ですかね、嬉しいです!

前期は受けましたが、院長先生ではありませんでした!
保健師さん?だったような気がします!

後期は今月末に受ける予定です🍀

• alcdai

alcdai

私も済生会野江病院と迷いましたが総合病院はごはんまずいし適当と聞くので金井さんにしようかと思ってます(´-`)地元じゃないので評判などわからなくて、、通ってる感じどぉですか?

前期はなにしましたか?
    受けるつもりなかったんですが受けた方が良いんでしょうか?

説明不足ですいません(><)
    いつもの健診の担当の先生は院長先生ですか?院長先生の診察日の方が明らかに妊婦さんが多い気がして、、

• 10月19日
まやんぼ

もし子どもに何かあった時は、総合病院の方が適切な処置をしてくれるイメージですよね!

私も本当は地元に産婦人科あったのですが、母に進められて少し遠い金井産婦人科にしました!

同じマンションに金井産婦人科で子ども3人産んだお母さんがいるんですが、とても良いよーと言っていました(*^^*)
私自身は男性が苦手で。。今は女医の方に診てもらっていますが印象は良いですよ♡
ただ、看護師さんは人によりますね。。笑

• alcdai

alcdai

そうですよね(><)
    ですが引越し先から金井産婦人科が1番近くて駅近なので母が通いやすいともあって金井産婦人科にしようかと思ってます!

そうなんですね♡
    3人も産まれるなら余程良いんでしょう♡♡
    私も男性が嫌で新井先生にしてましたが院長に変えました(--;)

ホンマ看護師さん人によって冷たすぎてビックリです、、笑

• 10月19日
まやんぼ

ごめんなさい、途中で送りました!

もし金井産婦人科で出産をされる場合は、前期と後期は必ず受けないといけなかったような気がします(*´ー`*)

前期はとにかく基本的な事だけだったと思います!
後期は入院に関する事などもあるかと★

後、私この間初めて院長先生の受診も受けたのですが、
恐らく一人ひとりにかける時間が少し多いので予約時間よりも押して人が多くなってるというのもあるのではないかな?
と思いました!

でもそれを取っても院長先生は人気みたいですね(^o^)

• alcdai

alcdai

私も言われたんですがグループで話し合いしなあかんって言われて
    人見知りで嫌なんですけど…って言うと前期は受けなくて良いよって言われましたが後期はグループで話し合いはないんかなぁとか思いまして…
    ママパパクラス?は受けますか?
    パパと一緒にでた方が良いのかなぁとかも考えます(><)

そうゆうことですね!!
    確かに女医さんに比べるとすごく丁寧ですね。初めての出産でわからないことだらけなので聞かなくても色々教えてくれるし助かってます!女医さんはサッパリしてますね(´-`)笑

次回中期超音波なんですけど
    いつもの健診と何が違うんですかね??(;∇;)

• 10月19日
まやんぼ

おはようございます(*^^*)
確かに、前期はグループで話し合う時間があった気がします!
私もだいぶ苦手です。。
でも受けなくてもいいなら、特に記憶に残るような事はしていないので大丈夫です♪

金井さんのママパパクラスも本当は行きたかったのですが、見たときには11月の分がもう満席になってしまってて(´;ω;`)
受けれる週数も限られてるので、早めに予約したほうが良さそうですよ!
ちなみに、かなり予約が取りづらいですが、赤ちゃん本舗のママパパクラスも結構良かったです(*^^*)

中期超音波では、いつもの検診よりもエコーで詳しく赤ちゃんを見てくれますよ!二階で受けます♪
私はその時に性別が分かりましたよ!

• alcdai

alcdai

おはようございます(´-`)
    そうですよね。。
    特に話すこともないですし、笑

そんなに多いんですね(><)
    私も行くか悩んでるとこですが早めに決めて予約してみます!
    赤ちゃん本舗のクラスがあるんですか!初めて知りました!調べてみます♡

中期超音波は担当の先生じゃないってことですよね?何か問題がある場合は下に降りて診察室に入ってもらいますって言われたんけど(--;)私先週の健診ですでに80%〜90%女の子と言われました♥笑来月また言われますかね♥早く確定してほしいです♥

• 10月20日
まやんぼ

是非ママパパクラス予約してみて下さい(^o^)/
赤ちゃん本舗のは無料で、パパに沐浴を教えてもらえたりお土産ももらえるのでお得ですよ♪

中期超音波は担当の先生ではなかったです、そういえば私はちょうど院長先生でした!
もうそれだけの確率だったらほぼ確定ですね(*´ー`*)💕
後、健診終わってから入院に関する誓約書のようなものの説明なども少しあったかと思います!

alcdai

お土産までもらえるんですか♡
沐浴覚えてほしいので是非参加したいです(´-`)

中期超音波楽しみです♡
確定なんですかね(--;)
まだまだ信じれないです。笑

誓約書ですか?
細かいことまでありがとうございます!!

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
お互い頑張りましょう♡♡