※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこママ
家事・料理

2歳の息子の食事について質問です。2歳までは気を使っていたけど、最近…

はじめまして。
2歳の息子の食事について質問です。
2歳までは気を使っていたけど、最近は見るからに子どもにはやめとこうというもの以外寛容になってしまいました。
スーパーの半調理のものとか、便利でつい使っちゃうんです。たまにですけど。
子どもは食べたり食べなかったりで量も頻度もも多くはないです。
家事の手抜きといえばそうなんですが…
幼児食とか真面目にできてないです。
皆さんはどうされてますか?

コメント

3yu

そろそろいいんじゃないでしょうか…??
もちろんママの手料理で安心&安全なものは1番いいですが、いろいろな味も知っていい頃ですし、ママも少し気を緩めた方が案外子供はおおらかに育ちますよ!
あと、決して手抜きなんかじゃないですよー!空いた時間で子供と遊びましょ!

りきゅ

私も2歳男児がいます!全く同じ状況です〜!手抜きしないとやってられない。。
でも本当は幼児食をちゃんと勉強したいって気持ちもあります…

*龍まま*

わたしも、2歳の息子が居るんですが~もともと料理もあんまり得意じゃないので、最近は、食べさせられるものなら、あげちゃってます‼

唯一、卵だけダメなので、そこだけは気を付けてますが‼

卵がダメだと、食べるものも、限られちゃうんですけどね(´д`|||)

ぽんぽこママ

ありがとうございます。
そう言ってもらえて安心しました!ちょっとくらいいいですよね。母子共々おおらかにやっていきます(*^^*)

まままり

2歳であれば大体は大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの子はもうすくも2歳ですがアレルギーがたくさんあるので、なかなかそうもいかないですが(^^;)手を抜けるところは手を抜いてもいいと思います♡

ぽんぽこママ

ありがとうございます。私も幼児食ちゃんとしなきゃーとか思いながら…なかなか難しいですよね。
全部は無理だけどたまに幼児食取り入れつつ頑張ります(笑)お互いほどほどにいきましょう。

ぽんぽこママ

ありがとうございます。卵ダメだと気を使いますよね。うちは幸いアレルギーなしなのですが、食の好みがおじいちゃん(笑)
もう少しゆるーく考えて、手抜きしながら食べれる物あげてみます。

ぽんぽこママ

ありがとうございます。アレルギーあると大変ですよね。やっぱり2歳になると皆さんそんなかんじなんですね。
はい、手を抜けるところは抜いていきたいと思います!

ぽんぽこママ

早速皆さん回答ありがとうございます!
どれもよかった、安心したのですが、最初に回答頂いた3yuさんにグッドアンサーつけさせて頂きました。ありがとうございました。

chicktack

うちはまだ2歳前ですが結構手抜きしちゃってます。外出先とかで間に合わせでスーパーのサンドイッチとかも食べさせちゃいますし、外食もたまにですがしています。
本当はあまり良くないのかもしれないですが、今のところ好き嫌いもありませんし、普通のごはんもたくさん食べてくれるので良いかなと。そればかりにならなければ、バランスが取れていれば大丈夫なのかな?と思っています。

ぽんぽこママ

ありがとうございます。
外出するとどうしてもそうなっちゃいますよね。うちも外出先でお腹すいたって言われると外食になってしまいます。まぁ、バランスが取れていれば大丈夫ですよね。偏らないように注意したいと思います。