※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安です。経験者の話や施設情報が知りたいです。

妊娠糖尿病と診断されました。

先生からは血糖コントロールのために食事療法やインスリン療法をするかもしれないと言われました。

いろいろと調べて合併症などがでてきて赤ちゃんに影響があるのだなと不安で不安でいっぱいです。

妊娠糖尿病と診断されても無事に赤ちゃんを出産できた方や出産をした施設、出産後の赤ちゃんの状態についてお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちい

私も妊娠糖尿病になり
食事療法とインスリンを打っていました!
妊娠糖尿病のほかに卵巣嚢腫もあり
妊娠中手術しました。
妊娠糖尿病が直接関係したかわかりませんが
娘が生まれ3日目に少し黄疸が強く
1日光を浴びる治療?をするくらいで
大事には至りませんでした!
その後は母子ともに健康です!

  • ちい

    ちい

    ちなみに大学病院です!

    • 4月17日
  • カナ

    カナ

    回答ありがとうございます😢

    黄疸が強くなることもあるのですね。
    いまできることは血糖コントロールをきちんとすることですね。
    無事に産まれてくることを願うばかりです。

    • 4月17日
deleted user

1人目妊娠糖尿病でインスリンしてましたが娘は産後すぐは母乳も出ずで母乳推奨病院のためmilkも足してくれず産後3日目に低血糖になりましたが母乳出だしたらすぐに治ってスクスク元気いっぱいです😉❤

2人目妊娠糖尿病でしたがインスリンはせず食事療法のみで出産しましたが低血糖もならずスクスク元気いっぱいです😉

初めて診断された時は不安でいっぱい泣きましたが今は診断されてる方がコントロールさえすれば怖くないので安心ですよ☺❤

血糖値コントロール慣れるまでは大変でしょうが😭

赤ちゃんとママのためにも頑張ってくださいね😭💕

野菜➝タンパク質➝炭水化物の順番で食事すると急激な血糖値上昇防げますよ❣

  • カナ

    カナ

    回答ありがとうございます😢

    赤ちゃんが低血糖になるとききましたが母乳がきちんと出たら低血糖が治ったのですね😂💓

    本当に不安で泣きそうです。
    診断されて血糖コントロールをきちんとしたほうがいいと自分に言い聞かせて頑張ります😢

    食べ方教えていただいてありがとうございます。
    出産された病院はクリニックですか?それとも大学病院ですか??

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院で出産してます💕

    なにもないとは思いますがあたしの場合重度妊娠悪阻+切迫+妊娠糖尿病だったので😭

    無事に元気な赤ちゃんうんでくださいね💛☺

    • 4月17日
  • カナ

    カナ

    そうだったんですね😢

    ありがとうございます。
    がんばります😢💓

    • 4月17日
ゆきゆき

母親が妹と妊娠中になりました!!
食事に気をつけていました。
帝王切開で元気に妹が産まれ、その後
弟も産まれました!!

ただ今もインスリンは家で自分でうってます😭

  • カナ

    カナ

    回答ありがとうございます😢

    インスリンをいまでも打っているということは妊娠性糖尿病になられたということですか??😂

    • 4月17日
えり

私は2時間後が3オーバーの妊娠糖尿病でした。
先生からはあまり気にしないでいいけど甘い物は控えてって言われてました。
でも私は糖質制限をしてました。おかげで体重は増えず減るばかり。
かなりのおデブさんなんで笑。
赤ちゃんはすこし黄疸がありました。
でも後は元気です。

  • カナ

    カナ

    回答ありがとうございます。

    私も糖質制限するようにしていますが、もともとうどんやパスタお米が大好きでとてもつらいです😢

    赤ちゃんが元気だと聞いて安心しました😢

    • 4月17日
🍓いちごみるく🍼

妊娠糖尿病でした💫私は食事療法で
なんとか乗り越えました😖米を80gに
したりパスタ等の麺類は食べないように
したり、とにかく食べる事を我慢して
ました💦あとは、歩くことですね😖
運動する事で血糖があがらないように
したりしてました😊元々子供は小さめ
だと言われてたのですが、2622gで
産まれ血糖の検査も異常なく元気な子を
出産しました👌🏻産後、1ヶ月検診が
終わった頃に私も血糖の検査して
問題なかったです😌

一つ言うなれば
個人の産婦人科と総合病院(糖尿内科)
2つかかる事になったので
出費がいたかったです🤦🏻‍♀️💦

  • カナ

    カナ

    食べること大好きなのでそれがいけなかったのかなあと反省しています😢

    歩くことも大切ですよね。
    ウォーキングするように頑張ります😢

    出産後の赤ちゃんの血糖の検査のことを考えるとマイナス思考になってしまいます。

    やはり糖尿病内科のある総合病院にかかることになりますよね。頑張ります😢

    • 4月17日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    私も白米大好き、麺類大好きで
    食べづわりだったので妊娠糖尿
    わかるまで好きなだけ食べてました😱

    外歩くだけでは退屈だったのでイオンに
    よく行ってました☺安産にも繋がるし
    血糖値も下がるし気分転換にもなりますし😆

    産まれてくるまで不安も大きいですが
    自分が今お腹の子の為にしてあげられる事を
    精一杯してたら後悔もなくなるかと思います
    よ🙆🏻‍♀️💓

    食事療法も辛いですが、出産までの我慢と
    考えたら あと少しです💨無理し過ぎず
    少しずつ頑張りましょう💪🏻💗

    • 4月17日
  • カナ

    カナ

    里帰り出産予定してるので里帰りしたらたくさん歩こうと思います☺️

    精一杯今できること頑張っていきます。
    あと2ヶ月なので、出産まで我慢します!!

    • 4月17日
あい🍀

妊娠糖尿病でした。他にもバセドウ病、子宮筋腫がありました💦バセドウ病は妊娠中数値が落ち着いてたし筋腫も位置的に問題なく様子観察でしたが、妊娠糖尿病は自己血糖測定と食事療法でなんとかコントロールしてインスリン注射はせずでした😊妊娠糖尿病とは関係なく逆子になったので予定帝王切開で出産しましたが、産後は血糖も落ち着いたので何もせず子どもも元気に育ってます😄私は総合病院で出産しました☺️産科医、内科医、栄養士さんがいて心強かったです⭐️

  • カナ

    カナ

    総合病院だとなにかと安心ですよね😢
    個人の病院で産むことを決めていたので、その病院と相談しつつ決めていこうと思います😢

    血糖コントロールしてインスリン注射しないように頑張りたいと思います。

    • 4月17日