※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光子
家族・旦那

同居している方!毎日 義父だけが 朝起きてくる時間が遅いです。今日は …

同居している方!
毎日 義父だけが 朝起きてくる時間が遅いです。今日は もう昼近くになってから…(-_-;)
お昼の支度をしている時に起きてくれば 挨拶はするんですが 支度が終わって居間の隣の部屋にいる時なんかは わざわざ出ていって挨拶するべきなのか いつも悩みます😅
最近では 挨拶しないことの方が多いんですが 同居している方は こんな場合はどうしますか?

コメント

Natale

同居してます🙋‍♀️
一応挨拶だけはしておきます
ちょっと扉開けて声掛け程度ですけど😊

• 光子

光子

コメントありがとうございます✨
    やっぱり挨拶だけでもした方がいいんですかねぇ
    義父自身 挨拶を必ずするって人ではないので スルーしてるんですが( ̄▽ ̄;)

• 4月17日
  • Natale

Natale

同居してるからには良好な関係を保っていたいので😂
    挨拶さえしておけば後は特に話したりしなくてもいいので🤣

• 4月17日
  • 光子

光子

いいお嫁さんですね😌 義母はいい人なんですが 義父はちょっと…😥
    同性じゃないだけに 難しいところがあります😅

• 4月17日
  • Natale

Natale

分かります!
    義母も義父もいい人なのは分かりますけど義父は異性だし私自身早くに父を亡くしているのでどう接したらいいのか迷った末挨拶だけは毎日きちんとしようと決めましたね☺️

• 4月17日
  • 光子

光子

さすがです😆 あたしには 真似できません😥 うちの義父は 全てのことにおいて 自分が正しい、間違っていないっていう人なので 扱い方に困るんです😒
    でも こんなあたしを嫁として迎えてくれたので わたしも挨拶だけはします😂

• 4月17日
なーちゃん

わたしは以前同居してましたが、会わなければわざわざ部屋に行ってまで挨拶はしなかったです😅
特に義父とは、生活リズムが違ったので1週間顔合わせないとか普通になってました💦

• 光子

光子

私も必要以上に 義父の部屋には行かないようにしてます😅 用事があっても行くの嫌ですが(笑)
    1週間 顔を合わせない時とかあるなんて なんと羨ましいこと😆 生活リズムが違っても 一つ屋根の下にいれば 1日のうち 何回かでも顔を合わせなきゃいけないくら 正直しんどいです😣

• 4月17日
ごまらむ

同居です💡

義父はそんなに遅くまで寝てる方ではありませんが、いつも挨拶してないです💦
子供たちは起きてるので「じいじ起きたよー、おはようは?」と子供たちに言わせちゃってます💦

• 光子

光子

子供に言わせるのは いい手ですね! まだはっきり言葉をしゃべれるわけじゃないけど 自分が言わない時は 子供に代わってもらいます(笑)

• 4月17日
ゆうき

わざわざ出てまでわ挨拶しないですね(笑)
リビングとか廊下で鉢合わせした時に挨拶するぐらいです(´・ω・`)

• 光子

光子

やっぱり そこまでしなくてもいいんですかねー 挨拶した後の会話もないし 気まずいですもんね😅

• 4月17日