※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後0ヶ月で完ミの方いますか?100あげるとげぼって吐いちゃう時あります。大丈夫ですか?

生後0ヶ月で完ミの方いますか?

どれくらいあげてますか???
100あげるとげぼって吐いちゃう時あります。

大丈夫ですか?

コメント

多いかもですね!げっぷ出てますか?😊
うちの子は退院後から完ミで、1ヶ月までは60〜80飲んでました!

ゆたぽん

飲みすぎで吐いてるとかないですか?

量は、使用されてるミルクの箱に書いてありますよ。もしくは保健師さんに電話で聞いてみてください😊

na

100は多いので80前後がいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

さみり

0ヶ月の時は60〜80でした(^ ^)
吐いちゃうなら飲み過ぎですね。
赤ちゃんはあげればあげるだけ飲んじゃうので💦

*himetaro*

うちの次女は0ヶ月の時混合よりの
ミルクで60~80飲んでました(^ω^)

今は早くも完ミになりましたが←

みのまそ

生後何日かにもよります💦
うちは1ヶ月検診の少しの前くらいから100ml飲んでいましたよ🎵
たらーっと吐くのは赤ちゃんの仕様ですがゲボッとたくさん吐くのは多いかもしれません😅
噴水のように吐くなら病院を受診してくださいね😄

Natale

もうすぐで1ヶ月ですが
今120飲んでます🙋‍♀️
片方は飲んでゲップしてそのままコテっと寝てしまいますが
もう片方は飲んでなかなかゲップが出ないので膝の上で軽く座らせる感じで抱っこして10分位して寝かせます☺️
それでも吐いちゃう時は
飲ませすぎなのかもしれませんね🤔

こりらっくま

育児お疲れ様です✨
ミルク作りでも、お子さんのお世話をするだけでも日々精一杯ですよね❗
頑張っていますね🎵

娘が0ヶ月の頃は、大体60~80くらいあげていました。
でも、まだ飲み方もげっぷの仕方も上手くなくって、マーライオンのようにミルクが戻ってくる事がよくありましたよ。

量を少し減らして飲ませてみて、飲み終えて抱っこしても泣くようだったら、もう少し飲ませてみても良いかもしれませんね。

キャラメルスチーマー

全く同じで思わずコメントしちゃいました😳🙌

今生後12日目の赤ちゃんを育てています!退院後から完ミです🤗

娘も飲みムラがすごくて、昨日は80作っても欲しがるので追加で20作って飲ませたらマーライオンみたいに吐いちゃって…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
しかも2回も。
飲み過ぎなのかなと思って80であげてます!時間を10~20分であげると全然足りるしむしろその間に寝ちゃうくらいです😅😅

明日で2週間ですが
うちは60〜100飲んでます!
ムラがありますが基本100で作ってます!💦
うちは要らなくなったら口から離してくれるのであげたらあげた分だけ飲むっていうのを体験してないです🙄
たらーっと吐いたりげっぷがうまくできてなくて吐いたりしてますがあまりにもゲボッと吐いてるのであれば多いのかもしれませんね😖!

栽培マン

私は病院で、2〜4時間寝られる程度、と言われたので今生後14日で100に増やしましたが、80で3時間くらい寝られるなら、80でいいんじゃないかなーと思います!

ちゃき

完ミじゃないですが、まだ母乳の出が悪かった時はミルクで、合間にげっぷを挟まないと吐き戻してましたね。10飲んだらげっぷさせてました。

うさこ

うちの子も100飲む時ありますよ!
だいたい80くらいですが、
多い時は100少ない時は40飲んで寝ちゃいます。
吐いちゃうのは飲みすぎか、ゲップ出足りないんだと思います