※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*夢*
家族・旦那

本当朝からストレス...。今日は旦那のお祖母ちゃんの80歳のお祝いする…

本当朝からストレス...。
今日は旦那のお祖母ちゃんの80歳のお祝いするからって来てって言われてて
お母さんがホテルのブッフェレストラン予約してくれてたから
朝から娘のお昼ご飯の準備したりもして時間に追われながら準備もしたのに
家出る直前に旦那が私の顔見て
化粧ひどいよ(顎の肌荒れ)、唇ガサガサだし。
って...。
肌荒れちゃってんだからしょうがないじゃん。って言ったら
じゃあ化粧しなきゃ良いじゃん。って...
ホテルのブッフェでスッピンで行けっての?

旦那の帰りは最近0時近く、朝はお弁当作るのに5時半起き
歩き回る1歳の娘がいたらバランスよく食事なんて無理だし
ちゃんとやってるママもいると思うし尊敬もするけど私は今が精一杯...。
肌荒れだってするでしょ?

普段から私に思ったことなんでも気持ち考えずにポンポン言って傷付ける。
その度言ってきたのに
今このタイミングで言うか普通...。

結局グダグダ言って口だけのごめんを繰り返す旦那は抱っこしてた娘下ろして一人で出かけて行った。

そしてパパが休みだと分かってる娘の機嫌は最悪、私はストレスでイライラ。
あーもぉやってらんない。
帰って来ないで欲しい。

コメント

りーまま

え1人でって…ご主人ご飯参加しないんですか?😧💭
肌荒れるのなんて仕方ないですよね、、
お風呂1人で入れてるとスキンケアの時間だってそんな取れないし😢💦
男の人って…その辺のデリカシー無い人多いですよね。。(;_;)

  • *夢*

    *夢*

    ご飯参加するのに1人で行ったんです!
    私と娘は家に居ます;
    そろそろ家族に会って怒られてると思います。

    やっぱりそうですよね😭
    お風呂出て授乳して寝るって流れなのでスキンケアなんて時間取れないし
    私だって気にしてたのにグサグサ...

    本当嫌になっちゃいます...。
    旦那の家族に会うのももぉ嫌です...
    そんなことでって言われそうで...。

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭

    • 4月17日
  • りーまま

    りーまま

    えーー、、
    来ない嫁って思われたら責任取ってくれるのかって話ですよね😭💦

    ズボラになったんじゃなくてやりたくても出来ないんだよって話ですよね😔
    そう思うならマッサージでもエステでも行っておいでくらいの
    気効かせた事まで言ってくれよって感じですよね🤦‍♀️💭

    でも行かないって言ったんじゃなくて勝手に行っちゃったんですよね??(´・_・`)
    何も悪くないかと。。

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    そうなんですよ...。
    さっき旦那の弟と連絡取ったらお母さんとお祖母ちゃんに体調悪くてって言ってたと聞きました。
    嘘付くなんて論外ですよね。

    そいなんです...。
    日々いっぱいいっぱいです😭
    行きたい病院にすら行けてないのに💦
    ホントそれでプラマイゼロくらいしてみろって感じです...。

    お母さん達に会うのにこの精神状態のままじゃ行けないとは言っちゃいました...。
    私もストレス溜まりまくっててちょっと大人気なかったですかね...。

    • 4月17日
  • りーまま

    りーまま

    ましてやお祝いの席なのにですよね、、
    おばあちゃん絶対残念でしたよね😢

    そこまで言ってくれるなら良いけど悪口だけって…そんな事言われたってってなっちゃいますよね😢💔
    別に女心捨てたわけじゃないですし😂

    そうなんですね〜😢
    日々の積み重ねが爆発しちゃったんですね💦

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    たまーにしか会えないのに本当申し訳なかったなってそこだけすごい思ってます...。

    本当に今急に肌荒れ起こしたわけじゃないし
    むしろ今まで気付かなかったのかって話ですよね...

    そうなんです、この状態ですら保つの必死なのに...

    噴火してます...。

    • 4月17日
  • りーまま

    りーまま

    お祝いしたく無かった訳じゃないのにって感じですよね(T_T)

    そうですよね😢
    せめてオブラートに包んだ言い方するとか…好きで荒れてる訳じゃ無いんだから傷つく事くらい察して欲しいですよね😔

    吐き出すだけ吐き出した方がスッキリする事もありますよね😩
    何故いっつもご機嫌取りながらイライラしなきゃいけないのか、、
    そして自分は心無い事を言ってしまうのか…😱

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    ほんとです...。
    有るけるようになってから初めてだったので楽しみだったのに...

    娘が寝た後に私から話しかけて話し合おうとしたのですが
    逆ギレされて話にならずもぉ心折れちゃいました...。
    前々から片隅に寄せといた離婚したいって気持ちがだらに強くなってしまったので
    弟にそれを話したら来てくれると言ってくれたので
    弟に間に入ってもらって話し合ってだめなら離婚しようと思ってます...。

    なんだかこんな話になってしまってごめんなさい。

    • 4月18日
  • りーまま

    りーまま

    そこまでいっぱいいっぱいだったんですね(;_;)
    弟さん間に入ってくれるんですね😣
    良い方に向けば良いですが…
    普通に話し合おうとして逆ギレされるような状態なんですね😢💦
    しっかり思ってる事が伝えられますように😔

    • 4月18日
  • *夢*

    *夢*

    今回のようなことが何度もあってその度に必死で伝えてきたのですがどうやら私の言葉じゃ伝わらないみたいで正直疲れちゃいました...。
    もちろん疲れちゃたなんて理由だけで娘から父親を奪うつもりはないので弟に間に入ってもらって話し合うつもりです...。

    俺だって我慢してるんだ
    いつも自分が間違ってないってつっぱねるのも良いけどたまには自分が謝れって言われました...
    泣けちゃいました;

    ありがとうございます。
    ちゃんと話し合います。

    • 4月18日
た

ちょーーーーわかります
わたしも肌荒れのこと言われてムカついたんで、じゃあ嫁が良いスキンケア用品使えるぐらい稼いで、育児にも参加しろよ!!と言ってしまったことがあります、、(笑)
わたしからすれば、お前も肌荒れの要因の1つだよ。って感じです。
言いたいことを口にする前に、こういうこと言ったらどういう反応するかな?って頭で考えられないんですかね、いい年した大人なのに。
つい自分の旦那に重ねてしまい、すみません😩💦

  • *夢*

    *夢*

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    本当そうですよね...。
    そうなんです、そうなんですよ。
    お前のせいもあるんだよ...。

    うちの旦那なんて私より8上なんですそれで考えらんないとか...もぉダメです。
    何度も考えて物言え吐いた言葉は戻せないんだからって言ってんのに...

    共感してくださり嬉しいです😣

    • 4月17日
  • た

    多分何でもかんでも言ってくるのは、何を言っても良いと言う甘えですよね。
    男の人っていつになったら精神年齢成長するんですかね〜
    子供にはこんな大人にはならないように、ちゃんと教育しようと思う毎日です(笑)

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    そうなんですよね。
    本人もそう言ってました...。
    それも分かっててもなーんにもかわらないって...はぁ疲れます。

    もぉうちの旦那は成長止まってるなと思います。

    そうですね笑
    そこはしっかり頑張ります!

    • 4月17日
cz

私なら肌荒れ酷いのはあんたの心ないストレスのせいだけど?って言ってしまうかもしれません。

小さいとケアする時間より、寝たいし、家事やらなきゃだし

変わっていただけるなら服も、化粧も、ケアも出来ますけど?って言ってやってはいかがですか?

すっごい、腹立たしいですね。

うちの主人なら即笑顔で平手打ちしてるかもしれません。

  • *夢*

    *夢*


    こんな愚痴にコメントありがとうございます😣
    本当そうですよね...。

    そうなんです。

    私がストレス溜まり過ぎててこれ以上言ったらダメだと思い我慢して
    旦那がちゃんと謝れば許そうと思ったら1人で待ち合わせに行きました...。
    結局行かないなら言えば良かったです...。

    本当腹立たしいし娘がお出かけする気満々だったので申し訳ないし
    でも私もイライラし過ぎてて娘に優しく出来てないし
    旦那の家族に今後会うのも気が重いです。

    • 4月17日
  • cz

    cz

    もう、言っていいと思いますよ!

    あんたにイライラしているせいで娘に優しく出来ないって

    私も言います。

    嫌がらせで朝一番仕事前に!
    更にLINEで

    やめてくれっと言われてもやりづつけたら若干手伝うように

    言うとスッキリするし、娘に優しく出来ますよ。

    若干は変わるかもです。

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    普段は言ってるんです...。
    ボロクソに...。
    仕事前にLINEで言ったこともあります;
    それでも同じこと繰り返すので諦めちゃいますよね...。

    でも旦那からもらったストレスは旦那に返さなきゃですね。

    • 4月17日
  • cz

    cz

    お弁当のお米の部分にバカとかわからず屋など書いてはいかがすか?

    私書いたりしてます。

    同僚に見られて恥ずかしい思いしろっと思ってやってます。

    たまに気付かれないですが( ̄▽ ̄;)

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    それいいですね‼

    明日やります!
    みんなに見られて恥ずかしい思いすればいい😒

    気付かないのは強者ですね💦

    • 4月17日
  • cz

    cz

    嫌がらせ弁当で出てきます。

    参考にどうぞ(*^^*)

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    テレビとかでも一時期やってましたよね笑

    見てみます😉

    • 4月17日
  • cz

    cz


    高校時代の友人がやれてたのは逆日の丸弁当でした。

    簡単なのでお勧めです。

    梅干し→米

    米→梅干し

    お互いにストレスない育児をしていきましょう

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    梅干し好きな私でも強烈です;

    そうですね...。

    ホントにコメントありがとうございました!

    • 4月17日
はじめてのママり🔰

えーお弁当作ってるんですか?なんていい奥様!
夜も旦那様帰ってくるの待たれてるんですか?
もう待たないで寝ちゃってお弁当も作らなくていいですよ。

そりゃイライラしますよー
毎日お疲れさまです。

  • *夢*

    *夢*

    こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    専業主婦だからそれだけはと思って欠かさず作ってます...。
    旦那にも別にそんなに無理して作らなくて良いとか言われるんですけど作らないとまともに食べないのでただの私の意地です💦

    寝かし付けて一緒に寝ちゃうことも多いんですが帰ってきたらご飯出すのには起きます...。

    本当、もぉ少し旦那の稼ぎが良ければやめてます...。

    そうですよね、イライラしますよね。
    SHラブさんもお疲れ様です♡

    • 4月17日
ストロベリー

えー!旦那さん1人で行ってしまったんですか?!
大人気ないですね😫
きっと、旦那さんのお母さんや祖母には来ない理由を自分の都合の良いように説明してると思いますよ💦
なので、*夢*さんから義母さんに、行けなくてごめんなさいっていう謝罪とともに本当の理由を伝えた方が良いような気がします😭
じゃないと次々会うの気まづいですよね😣

  • *夢*

    *夢*

    こんな愚痴にコメントありがとうございます!
    一人で行きました。まだ帰ってこないです💦
    ミカンさんのおっしゃる通りでした...。
    弟に連絡したら弟以外には体調悪くてと嘘ついてたこと聞いちゃいました。
    体調悪くてだったら次会うのは気まずくないですが嘘付いたなんて論外ですよね。
    はぁ最初からお母さんにLINEしとくべきでした...。
    怒られて帰ってくるから許そうなんて甘かったです。
    はぁ...、これから帰ってくるみたいでどうしよう...。

    • 4月17日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    男の人は自分の親に都合の良いように言って本当のことは言いませんからね😅
    うちの主人も自分に都合悪いことは隠したり嘘ついたりしてるので😭

    弟さんと連絡したのなら弟さんに本当のこと言って義母に伝えてもらえたら一番自然な流れかもしれませんね💡

    それか、後で祖母のお祝いできなかったのでとプレゼント持って行った時にチラッとそのこと伝えるかですね😅

    • 4月17日
  • *夢*

    *夢*

    さすがに今回みたいな事は今までなかったので読み損ねました...。
    弟に連絡する前にお母さんにも連絡するか悩んだのですればよかったです...。

    やっぱり男ってそんなもんなんですね😑

    弟にも言っとこうか?って聞いてくれたんですがその時には解散した後だったので
    心配だけさせちゃうのし面倒くさいことになりそうだったので
    しなくて良いよと言っちゃいました;

    プレゼントはお母さんがみんなのお金まとめてあげたみたなのと
    滅多に会わないのでもぉ良いやって感じです笑

    なんかたくさん愚痴っちゃってグダグダ言っちゃってごめんなさい。

    • 4月17日