※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。東海地方の寒暖差が気になります。みなさんはどんな服装をしていますか?

生後3ヵ月です。

朝晩の寒暖の差が激しいですね(>_<)ヽ
赤ちゃんの服装になやんでますー!
みなさん、どんな感じで着せてますか?

東海地方で、昼間は26度でした。

夜は半袖単肌着+薄手長袖ロンパ
昼間は半袖単肌着+半袖ロンパか長袖ロンパです。
半袖単肌着いらないかなーとも思ったりでも、朝型はさむいしでなやんでます。
顔に汗もっぽい赤い発疹もあるような…土曜日お宮参りなので、汗も?がふえてもこまります。

みなさん、どんな服装ですかー?

コメント

なおよし

はじめまして。

ウチも同じ感じですが、夜、お布団蹴ってお腹出ちゃう時あったので、腹巻させてます!
これからならスリーパーもいいと思って、購入してあります。

  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます。

    器用にお布団からでてますよね(>_<)ヽ
    うちはタオルケットと布団かけてますー。スリーパーはあるのですが、寝室寝るときは暑くて(T_T)

    • 10月19日
  • なおよし

    なおよし

    ウチもタオルケット代わりのバスタオルと、毛布代わりのブランケットに掛布団掛けたら、重みであまりズレなくなりましたが、念のため腹巻してます。

    • 10月19日
  • 粋葵

    粋葵

    うちは器用にでて、ベット柵にゴンゴンぶつかってる音がしますよー。

    朝のこと考えるとなやみますね。

    • 10月19日
  • なおよし

    なおよし

    活発ですね!
    暑いのかなー?

    • 10月19日
  • 粋葵

    粋葵

    暑かったらぐずる!とかもきくのですが、ぐずらないし…。
    大分足の力がついてきたので、泣いたり、ご機嫌で遊んでいるとそうなっちゃうんです^_^;

    • 10月19日
  • なおよし

    なおよし

    確かに泣きますね!
    ウチは退院して梅雨寒だった時、寒くて泣かれました(´ε`;)
    赤ちゃんは体温高いから薄着っていうのを、鵜呑みにし過ぎてました!

    • 10月19日
  • 粋葵

    粋葵

    調べたりすると全く真逆なところもあるので本当になやみますね。

    • 10月19日
yuca♡

昼間25度ちょっとあり
夜は変わらず朝方が結構冷えます!

昼・夜→半袖肌着+長袖です!
その日の暑さで
薄手の生地とちょっと厚めの生地で分けてます!

寝るときは厚着は嫌なので
たまに、タンクトップ?の肌着に
長袖着させて掛物で調整してますよ!

  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます。

    本当になやみます(>_<)ヽ
     タンクトップ悩んだんですが盛ってないんですよー。長男も同じ頃に生まれているのですが、どう着せてたか忘れました(泣)

    • 10月19日
  • yuca♡

    yuca♡


    夜布団から出て冷えるとか
    心配なのであれば。
    ちょっと厚めの長袖にタンクトップか半袖のロンパとかでいい気します!
    寝てる時大分汗かいてますもん。。

    ユニクロに売ってたタンクトップ結構お気に入りです!

    • 10月19日
  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます!

    汗かいてからの冷えもいやなので、タンクトップのロンパみにいってみます!
    昼間も半袖+薄手長袖だとあつそうでもタンクトップ+薄手長袖とかなら個人的に暑すぎないきもするので(^^)

    • 10月19日