※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムママ
子育て・グッズ

太田市在住で、予防接種の予約を考えています。おすすめの小児科と子供の相談ができる先生を教えてください。

太田市在住です。
予防接種の予約をとろうと思っていますが、おすすめの小児科はありますか?
出来れば、同時に子供の相談も出来る先生がよいのですが、どうぞ教えてください。

コメント

さかな

たちばな小児科アレルギークリニック先生も看護師さんも優しいです。通ってますが、前のとこより親身な気がします。乳児健診もやってるみたいですね。
にじいろクリニックは何かあると血液検査したり丁寧だと聞きますが、予約が取りづらいらしいです。
ご参考までに。

• トムママ

トムママ

早速ありがとうございます❗
    はじめての子なので、見当がつかず助かります。

• 4月17日
  • さかな

さかな

小児科でも先生によりますからねー。
    良い先生に巡り会えるといいですね♡

• 4月17日
  • トムママ

トムママ

そうなんです、今から結構ドキドキです。

• 4月17日
3児ままん

私わまゆずみこどもクリニックに行っています🎵
一番上が産まれた時からなんで
10年ぐらい通ってます😊❇️

家から近くて接しやすい先生が
一番ですよね🌟

• トムママ

トムママ

早速の情報ありがとうございます。
    小児科はやはり長いお付き合いになりますよね!
    初めての小児科なのでドキドキです。

• 4月17日
うにこ♡

もとはしクリニックに通っています。

先生も看護師さんもとても優しく親身に話を聞いてくれます。
時間帯にもよりますが診察以外に予防接種のみの時間などもあります。

たちばな小児科は予約が取りづらいですし待ちます。

南矢島こどもクリニックは先生と私が合わずもう通っていません(›´Д`‹ )
上から目線でガンガン言われたのでギブしました。

• トムママ

トムママ

色々情報をありがとうございます。
    いくら先生とはいえ、あまりガンガン言われちゃうと嫌ですよね😢
    何しろ新米なので、バカなことも聞いたゃうかもしれないし…。
    やっぱり優しい先生を希望です。
    情報、参考にさせて頂きます✨😌✨

• 4月17日
みっきゅん

うちは今日予防接種です!
たちばなも、まゆずみも会いてないと言われて五月に入っちゃうので予約が

もてぎこどもクリニックにしました!
すぐ予約取れましたよ!

• トムママ

トムママ

ありがとうございます。
    やはり人気があるところは当然混むのですね(*_*)
    B型肝炎の期限が気になりますので、すぐに予約をとれるのも魅力ですね!

• 4月17日
  • みっきゅん

みっきゅん

初めて今日行きましたがとても綺麗でしたよ!
    看護師さんも優しかったし!
    おすすめデフ👍

• 4月17日
ニコ

かかりつけ医として予防接種もなないろこどもクリニックに行っていますが、とても先生が丁寧で優しくて好きです。でも、さかなさんも言うように、かかりつけ医にすると予約が取りづらく結構大変な思いもしています。
かかりつけ医を決めるなら家から近くで何かあった時にすぐ行ける所の方がおススメかも。いいところが見つかるといいですね。

• トムママ

トムママ

ありがとうございます
    なないろさんも有名ですね!
    でも、やはり子供のことが一番ですね、参考にさせて頂きます。

• 4月17日
なっちゃん

うちは、こばやし小児科内科に行ってます!予約していれば、待ち時間は10分前後です。予防接種は電話か受付での予約になります。2回目以降の予約は、1回目が終わった時に窓口で予約できるので、予約は取りやすいと思います💡一般診療はネットでも予約できるので、予約取りやすいです!
小児科の先生は、60歳ぐらいの男の先生か、その娘さんです。どちらも話しやすい先生です。また、内科もあるので、自分の体調も悪い時は、1ヶ所で大人も子どもも診てもらえるので、それは楽かなーと思います。

初めは、家から近いたちばなに行っていましたが…息子が38℃超える熱があった時、夕方電話したら、予約いっぱいなんで…と断られ、それからは行ってません。その時、自分もお世話になってたこばやしに電話したら、診察時間内に来てもらえれば大丈夫ですよーと言ってもらえたので、家から少し遠くはなりましたが、そこに行くようになりました。

予約の取りやすさ、待ち時間、先生の印象など、行ってみなくちゃわからないことはありますが…途中で変えても大丈夫ですよ!良い小児科が見つかると良いですね!

• トムママ

トムママ

丁寧に教えてくださいましてありがとうございます。
    なんだか今日のニュースで麻疹の話題も出ていますので、待ち時間10分は魅力ですね!
    途中で変更しても良いのですね、勇気が湧きます(^-^)/

• 4月17日
Ⓜ️mama

うちは私が学生のときからお世話になっている伊藤内科小児科クリニックです。
最初の予防接種に行くと先生が次の予約って言って入れてくれるし母子手帳に付箋で何月頃〇〇の予防接種って書いてくれて、順調に予防接種完了していってます( ´ • ·̫ • ` )

• トムママ

トムママ

すみません、返信を変なところにしてしまいました(>_<)
    すぐ下の投稿がそうです。
    本当にうっかりで嫌になります。
    改めてありがとうございました。

• 4月17日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

大丈夫です。
    そうだと思いました(*゚▽゚)ノ

• 4月17日
トムママ

ありがとうございます。
母子手帳に付箋まで付けてくれるなんてありがたいですね!
うっかりものの私にはありがたいです。参考にさせて頂きます。

まるきち

まゆずみ子供クリニック!
先生が優しく子供も嫌がりません^ ^