※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうか
妊娠・出産

妊娠39週6日で子の推定体重が大きく、予定日超過時に促進剤を使用することになりました。入院と促進剤に不安を感じており、経験者の体験談を聞きたいと相談しています。

39W6Dの妊婦です。

前回の検診で子の推定体重3700グラム超えで大きく、予定日超過したら促進剤(入院)ということに決まりました。。。


このまま陣痛が来なければ明日入院、明後日から促進剤になります。

明日からの入院を思うとなんだか不安になってきました。。。

促進剤、痛いと聞きますしやはり抵抗(恐怖)があります。

出産への恐怖、促進剤への恐怖と
上の子がしばらく寂しい思いをするので心配なのと
我が子へ会える楽しみとで
なんだか自分でもよくわからなくなって泣きたい気分です。。。

何か質問と言うよりは
ここで不安を吐き出させてください。。。

特に促進剤を使われたことがある方、
ぜひ体験を聞かせてください!

コメント

atae446

促進剤で3600の子を産みました😊

  • しゅうか

    しゅうか


    ありがとうございます!
    促進剤を怖がらず頑張ってきます。

    • 4月17日
deleted user

私は2人とも促進剤使いました~。
長女は破水からだったのですが私は早く赤ちゃんに会いたいし促進剤?ガンガン使って下さい!!!って感じでした笑
私は促進剤と相性がとてもよく、長女の時は点滴からだったんですが20分しないで陣痛始まって、錠剤タイプの促進剤だった次女の時も1錠で陣痛起きました笑
お産自体が痛いものなので促進剤だから特に痛すぎる!!!ってのあるんですか?知らずに出産しました笑
次女は計画分娩だったので入院から退院までスケジュールも組んでもらっていたのでお姉ちゃんにはこの日には帰るからね~って言えたので心構えもさせられました。
3700gってめっちゃビッグベビーですね🤗産む時大変だけど赤ちゃん大きいとおっぱい・ミルクも1回にたくさん飲んでくれるからよく寝てくれるよ~って聞きます✨
頑張って下さい!また方向お待ちしてます✨

  • しゅうか

    しゅうか


    相性いいの、いいですね!!!
    私も相性いいように祈っておきます(笑)

    確かに計画分娩だと、家族の予定を合わせたり、自分の気持ちの準備もできたりしていいこともありますもんね!!!

    私の身長が150センチなので
    念のためということで計画分娩になりました!

    確かに産まれてしまえば、
    大きい方がおっぱい、ミルクの飲みは多いって私も聞きます☆

    ありがとうございます!(o^^o)
    頑張ってきます☆

    • 4月17日
ミケ猫

私も、今日予定日なんですが
生まれてくる気配なくて
多分また促進剤打ってのお産になると思うと今から、怖いです!
私の場合は、促進剤上の三人とも使って出産してます👶
痛みが強いので本当にしんどかったです😭
経産婦だというのもあるかもしれないですが😰
だけど、生まれたら痛みは
忘れますよ〜〜👶😊
頑張って下さいね〜🙂

  • しゅうか

    しゅうか


    予定日1日違いですね✨
    既に三人のママさんなんですね!
    尊敬します(o^^o)
    (私も三人は子が欲しいので。気が早いですが)

    三人とも促進剤使われてるんですね!
    確かに乗り越えたら
    後は幸せが待ってますもんね。

    ありがとうございます!
    頑張ってきます~⤴⤴⤴

    • 4月17日