※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、陽性反応が出たため、5~7週で心拍確認する予定。薬の服用や胃カメラの影響が気になり、妊娠への影響が心配。

明日で生理予定日から1週間経ちます♪
検査薬で陽性反応出たのですが、5~7週の時に心拍確認取れることが多いいと知って、来週の月曜に病院におこうと思ってます!!

ただ1つ心配があって。体調不良で処方されたいた薬を飲んでいて3月28日に胃カメラをしました。結果が出てからは薬飲んではいないのですが、排卵日付近だっんです。
毎日薬飲んでいたので、「今回はしょうがないかな」と基礎体温も排卵したかの確認したいからで数回測っただけでした。行為も特に話せず旦那様が誘ってくれた日だけでした。
妊娠がわかる前の薬の服用は影響ないと聞きますが、大丈夫なのか不安で。

コメント

Huis

陽性反応おめでとうございます❤️
私は排卵日から10日後くらいに交通事故にあい、レントゲンとCT撮って不安で聞いたら、妊娠が発覚してから2週間は薬などの影響は受けないから大丈夫だよって笑われました(^◇^;)妊娠わかる前だと何かあればそもそも妊娠しないで流れるそうです(´-`).。oO