※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
その他の疑問

7ヶ月の赤ちゃん 1日の排便 10回前後は普通ですか?母乳を飲んだあとは直…

7ヶ月の赤ちゃん 1日の排便 10回前後は普通ですか?母乳を飲んだあとは直ぐでます。夜中は出ませんが、今日は7時に起きてもう4回しました。

離乳食はほぼ食べないのでユルユル💩です。下痢なのかは判断がつかず…

オムツかぶれもしてきたので、小児科と皮膚科で診てくれるお医者さんには行きましたが、お腹などに聴診器は当てず私が話す内容だけで離乳食は進めていいと…娘は母乳だけでムチムチになったのですが、消化不良だったら栄養不足で、げっそりしちゃうよって言われて何だか腑に落ちないと言うか…

たまたまかもしれませんが、最近ぐずりも凄いので他も受診するか考え中です。。

皆さんならどうされるか ご意見お聞きしたいです!

コメント

離乳食を食べないでうんちがユルユルなら10回くらいはすると思います😱💡うちの子は離乳食めちゃくちゃ食べますがそれでも1日4回くらいはします🌟
母乳を少し減らしてお腹がすいてる状態でもご飯食べてくれないですか?😭

• ゆる

ゆる

コメントありがとうございます😃

あ、なるほど!もしかしたら飲む量が増えてるってことなんですかね!離乳食始めてからちょうど昨日で1ヶ月だったのですが、母乳だけのときは1日多くても2回くらいだったので…

落ち着かないと離乳食を全く口にしないので、落ち着かせるためにおっぱいあげちゃうから お腹すいてないんですかね😓機嫌いいな~と思ってあげても途中から暴れるので、またおっぱいあげちゃいます🌀

ママのまんま いっぱい食べてくれていいこちゃんですね♥もう3回食ですか?😋

• 4月17日

退会ユーザー

5ヶ月から離乳食はじめて9ヶ月くらいから3回です💡✨
    グズグズして機嫌が悪いってのも、大きくなってきたから離乳食たべたくないけど、母乳だけだと足りないんだと思います😭
    今の時期はしつけってよりも食べてもらうことを優先して、遊ばせながら食べさせたりしています😚食事だけに集中できるのは10分程度なので座ってるのが嫌になってグズりはじめたらおもちゃ渡して遊ばせながら口に入れてく感じです😂‼️一歳過ぎてからでもしつけはできるので今は追いかけ回してでも食べさせてみてください🤣💗

• 4月17日
  • ゆる

ゆる

急に色んな動きをしだしておっぱいだけでは足りない気はしています💦

下痢じゃないと自己判断は怖いので病院他をあたってみます。

下痢でなければ、追いかけて食べさせて見ます🏃🏃

ありがとうございました😃

• 4月17日
ゆかき

下痢中は、離乳食やめてください。と
小児科で言われましたが
進めていいとおっしゃっているようなら
大丈夫ではないでしょうか?☺️
でも、聴診器で音を聞かないなんてこと
小児科では一度も経験ないですけどね😅💦
なんか不安になりますね💦💦
産院でも相談に乗ってもらえそうだったら
問い合わせて見てもいいかもですね!✨

ちなみにうちは便秘で
1日に3粒?3本?くらいしか出ないので
羨ましいです😭😭‼️
すごい気張ってて可哀想になります💦

• ゆる

ゆる

下痢かどうか判断がつきにくく、他でも診てもらおうかと思います💦

緩いのも固くて出ないのも可哀相ですよね😢生後2か月くらいまでは便秘マンだったので その時期も心配していました。

• 4月17日
ぽん酢

娘もその頃は離乳食が進まず、おっぱいばっかりでしたが、ちょっと多いような…💩
うちの子の場合ですが、下痢で受診した際、母乳の乳糖を分解する酵素が下痢で流れてしまうと、おっぱい飲んで下痢を繰り返すと言われて、整腸剤と酵素を補う薬をもらいました🖐
ただでさえ赤ちゃんの下痢は長引くようですし、私なら他も行ってみるかな🙄

• ゆる

ゆる

本当ですか。乳糖を分解する酵素…
    下痢か分からないけど自己判断はよくないですよね。
    他も受診してみます!!

• 4月17日