※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

出産に関する不安があります。呼吸法や陣痛の痛み、破水などが不明で不安です。出産経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ出産真近で(´•̥  ̯ •̥`)
色んな意味の不安でいっぱいです…。
切迫自宅安静で母親学級にも行けないので出産の呼吸方とか分かりません(´+ω+`)
陣痛の痛みも…生理痛とか聞きますが…生理痛が分かるかどうか…←元々生理痛があまり無いです。
陣痛の間隔も…どうゆう間隔なのか(´;д;`)
破水も…尿と間違えないかとか…。怖がりの痛がりなんですが乗り越えられますかね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
最近はんにゃの川島さんの奥さんがトイレで出産とか見ました。思わぬ所で出産とかあるんですね
(´·_·`)そぅ言った不安な方、出産を経験をされた方、思わぬ所で出産した方、お声を頂きたいです!

コメント

abby

私も母親学級行きませんでした。
陣痛の痛みはなんか痛い?からあいたたたーー、痛いーーー(;д;)
って感じでした(笑
破水も一度下着を替え、やっぱ濡れてるって確認して電話しました。
通ってた産院がいきみたい時にいきんでって感じだったのでσ(・´ω`・) 
「やばい!でっかいう×ちが出る!」って思ったら赤ちゃんでしたヽ('∀'*)ノ
いきむ時は自然と力が入っちゃっていきむタイミングは分かりました。

あや

陣痛死ぬかとおもいましたw
ゆっくり吸ってはいてーって言われてましたけど
もー痛すぎてそれどころじゃなかったです!
ずっと旦那の首に腕をまわして
旦那の首しめてましたw

RYH

私は仕事でなかなか母親学級行けませんでした。

妹いわく呼吸法は
その場で指示されるし
入院中に沐浴の仕方など
赤ちゃんの世話の仕方も
教えてくれるしわからなくてもYouTubeに動画で結構載ってるから大丈夫と言われました。

陣痛の痛みもわかりませんが
そうかな?と思ったら
ママリか電話で聞けばいいや!と
思ってます٩(ˊᗜˋ*)

ちなみに破水は
止めたくても止まらなくて
無色らしいので大丈夫らしいです。

34wまで赤ちゃんを守れたので
出産も大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)♡
わからないのは初めてだから当たり前だし、怖いけど赤ちゃんも頑張って出てきてくれるし、乗り越えざるを得ないし…笑

お互い頑張りましょ♡

ままり

私はスイミングで呼吸法教わってたはずなのに、本番ではすっかり忘れてました(^_^;)
でも助産師さんがしっかり教えてくれるので大丈夫ですよ!

陣痛は私も不安だったけど、実際痛み出すとこれが陣痛か!って感じでした。

でも意外となんでもなんとかなるもんです(^^)
がんばってくださいね♡

まあゆ

マタニティクラスいきましたが
呼吸法わからなかったです!笑
でも最中は助産師さんが
ちゃんと教えてくれます(*^^*)

私も陣痛怖かったんですけど
痛い時とそうじゃない時
ちゃんとわかりますよ♪
痛いの苦手で陣痛きてる時
私には無理って思ったんですが
なんとか頑張れましたo(`^´*)

痛いけど大丈夫です❤
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

hny.

不安な気持ち察します😿
私も24w?位から切迫早産
にてひたすら安静です。
外出、家事ダメダメな毎日。
第一子なので、母親学級参加
予定でしたが、勿論🙅❎

陣痛や出産の事
周りの友達にも聞きまくりな
日々ですよーっ😭🙌

けど、とにかく言われている
のはですね...👇
◾︎陣痛時、助産師さんの
指導下さる呼吸法をきちんと
守ること‼︎
痛いからと勝手にいきむと
会陰裂傷等トラブル多いと
聞きました!
◾︎不安な事は
先生や助産師さんに伝えること‼︎
分からない事や不安な思いは
恥ずかしい事じゃないです😊

お互い、これから会える
ベビ👶の為に少しでも
少しずつでも、不安な気持ち
を軽くしていきましょう😄💓

deleted user

陣痛は痛いです...お腹が下るより痛いです!
本陣痛の間隔は、不思議ともう来るとかわかりますよ!
私も初めての出産で色々不安だし痛いの無理だし怖かったですが無事に出産できたので大丈夫ですよ^^!
なんとかなります!

陣痛の時は死ぬ!と思いましたが、いきむタイミングもちゃんと自分でわかるので大丈夫です!

ママも陣痛痛いし大変ですが、赤ちゃんもお腹の中で命がけで頑張っているので頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)