※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

予防接種2回目4本とロタワクチンなのですが、1回で4本って?!Σ(|||▽||| )…

予防接種2回目

4本とロタワクチンなのですが、

1回で4本って?!Σ(|||▽||| )

1回目の予防接種の時は3本とロタワクチンで、ギャンギャン泣きヾ(・ω・`;)ノ今までにないくらいのギャンギャン泣きでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。

次の4本がむちゃくちゃ心配!
左腕2本
右腕2本ってことですかね?

カカが泣いちゃいそうですよ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

左腕二本右腕二本でしたよ🙆‍♀️

私の子は終わったらすぐ泣き止みました😂

• ゆーゆ

ゆーゆ

うつ時だけだよ泣くの~と言われていたのですが、1回目の時ずーっと泣いてました。゚( ゚இωஇ゚)゚。2回目もかと思うと嫌ですよー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、泣き止まないの辛いですね😅
    打つ前ニコニコしててお医者さんにニコニコしてるのにごめんねーと言われました😂

• 4月17日
ゆちゃ

うちの病院は両腕、両足でした😅
ギャン泣きです😱笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

腕と足?!。゚( ゚இωஇ゚)゚。あ⤵私が泣きたくなりますよー。゚( ゚இωஇ゚)゚。可哀想に思いますよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 4月17日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

足にやるんだ!ってビックリしましたよ(´•ω•ˋ)笑
    今日もさっき予防接種3回目やってきて、両腕と右足やられましたw
    段々泣き方が激しくなっていくので可哀想ですが、これで予防できるならと自分に言い聞かせてます🙌笑

• 4月17日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

おー。゚( ゚இωஇ゚)゚。だんだん泣き方激しくなってるのですか?!ヤバいわー。゚( ゚இωஇ゚)゚。あれ以上と思うともー考えられませんよ!Σ(|||▽||| )ホント言い聞かせないとやってけないですよね!ヾ(・ω・`;)ノ

• 4月17日
るん

片腕2本ずつ打ちました(´ω` ; )
1回目泣かなかったウチの子も流石に今回は泣きましたよ😭
打ち終わった瞬間、ケロッと泣きやみましたけど🤣

見てるこっちも泣きそうになりますよね😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

泣き止んだんですね!ウチは1回目で、この世の終わり!ってくらい、泣きさけんでて。゚( ゚இωஇ゚)゚。2回目が、今週あって…不安感たっぷりです~( ´•︵•` )~

• 4月17日
emasara

こっちまで泣きたくなりますよね💦分かります。
でも、病気になってしまう方がよっぽど可哀想なので、頑張ってもらうしかないですよね。

• emasara

emasara

あ、うちも、両腕、両足で4本でした!

• 4月17日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ホントその気持ちです!病気にならないための予防接種です!でも4本イッキは可哀想で。゚( ゚இωஇ゚)゚。頑張らないと!!

• 4月17日
進撃の赤ちゃん

うちも2回目の予防接種を先日しました😊
右腕、左腕、右足、左足でしたよ😊
私は目つぶってました。笑
大人でも4本刺されたら痛いのに😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。ホント辛い。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 4月17日
ラテ∞

大人でも4本なんて嫌なのに生後3ヶ月で この本数は可哀想ですよね😢うちの子も予防接種2回目の時のがギャン泣きで、ロタのシロップの時ですら泣けてしまい 先生に顎を動かされながら飲まされてました(ノ_<)💦
確か左右2本ずつ打ってた気がします!

• ゆーゆ

ゆーゆ

ギャン泣きでしたかぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。あ⤵行きたくないですね⤵でも予防!するための大事な注射。゚( ゚இωஇ゚)゚。頑張らないとぉ( ´•︵•` )!

• 4月17日

右腕1本、左腕1本、右足1本、左足1本でした!
副反応で腫れてしまったとき、分かりやすいようにだと思います😌

退会ユーザー

うちの子はロタ飲めばケロッとする子でした😂
    BCGはしばらく泣いてました😭

• 4月17日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ウチもロタワクチン飲んでる時は大丈夫で、また、すぐギャンギャン泣き。゚( ゚இωஇ゚)゚。うー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 4月17日
あゆみ

娘も同時打ちで接種させていますが、一本でも二本でも泣かせてしまうのが一緒なら一気に終わらせてあげれた方がいいと思って娘には頑張ってもらってます(๑>◡<๑)笑笑

頑張った後は沢山ギュッとしてあげてください꒰˃͈꒵˂͈꒱

• ゆーゆ

ゆーゆ

1回目の時にずーっとギューッとしてて、夕飯作りもお休みして旦那にお惣菜買ってきてもらったりしました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡2回目接種も事前に旦那に言っておかないと!買ってきてねって!わら

• 4月17日
  • あゆみ

あゆみ

お子さんものすごく愛されていますね꒰˃͈꒵˂͈꒱♡
    家事はそっち抜けでいいので沢山ギュッとしてあげましょっ૧(●´৺`●)૭

• 4月17日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます💛そうします。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡♡♡

• 4月17日
えり

うちの子もやりました(^^)
うちの子は看護婦さんに心配されるくらい泣かないのですぐ終わりましたが
それでも4本も注射されるのはかわいそうですよね(>_<)
大人だって嫌なのに・・・

でもそれ終わったら4本も1日にやることは今のところなくなったので
その1日をがんばってもらうしかないですね(´;ω;`)
息子ちゃんファイト!!

• えり

えり

足にやる子もいるんですねー
    うちの子は腕に2本ずつでした(゜ロ゜)

• 4月17日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

1回目のときに右腕2本
    左腕1本だったので、ウチの行ってる病院も腕なのかなあ?と思いますヾ(・ω・`;)ノですよね?4本はこの2回目だけですよね?あー頑張らないと!

• 4月17日
⭐︎もっち⭐︎

うちも昨日初めての予防接種で、次回1ヶ月後に4本とロタやります!
昨日息子のこれまでにない泣き方を見て、オロオロしてしまう私(笑)
来月はあの小さい腕に4本も打つと思うと今からドキドキです。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆーゆさんと同じ月齢なので予防接種の時期一緒ですね✨お互い親が泣かないように(笑)、頑張りましょう^ ^♡

• ゆーゆ

ゆーゆ

一緒なんですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。ホントこれでもかってくらい泣いて目も真っ赤にして大変大変。゚( ゚இωஇ゚)゚。ホント私達が泣かないようにしないと!チャント、支えてギューッとしましょ♡

• 4月17日
はむねこ

ねぇー。いっぺんにすごいですよねー。始めたあたりが肺炎球菌とか回数が多いのがあって一番多いときでそれくらい下の子は打った気がします( ´-`)
上の子のときは耳鼻科で打ってもらってそこの先生は同時接種はしない!って先生だったのでそれこそ2週間に1回のペースで打ってもらいに行ってました。1本だけですが大泣きで笑笑
BCGのときは液が乾くまで腕固定で看護師さんたちがみんなでうちわでパタパタしたりふーふーしてくれたりして、大人が自分の周りに群がって腕まで捕まれてるから大泣きで怒り狂ってましたよ( -∀-)

• ゆーゆ

ゆーゆ

あー。゚( ゚இωஇ゚)゚。怖いですよー。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ね!同時摂取嫌な先生もいるんですよね!病院によってやり方違うから、私の回りのママさん達は、4本イッキなの?そんなことあるの?可哀想💦って言われちゃいましたよー
    私が1番可哀想と思ってるわ!っと思って(笑)

• 4月17日
ももさくら

私の所のスケジュールは二本ずつでした💦その代わりいっぱい行かないとでしたが💦
明後日がとりあえずラストです❤️
あとゴールデンウィーク明けにBCGに❤️
泣き顔が好きなので笑いながら見てます❗(笑)
そんな私は、注射大嫌いです\(^o^)/

• ゆーゆ

ゆーゆ

笑ってる?!凄い!!そんな強いカカになれれば良いのですがΣ(|||▽||| )

• 4月17日
あぐにー✩

うちの病院は左右2本ずつでしたが、従姉妹の子は両腕両足で1本ずつだったみたいです!

1回目の予防接種はうってから、1日機嫌悪くて大変でしたが、2回目は打った時だけでしたよ💓
もしかしたら少しお兄さんになってるかもしれないです😆

• ゆーゆ

ゆーゆ

おっ!!1回目と2回目で違ったんですね?!うちも変わってる良いなぁ~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°お兄さんになってるかな?1ヶ月の成長みれますように!☆彡.。ですね!!

• 4月17日

両腕に二本ずつでした!
ギャン泣き可哀想で「ごめんね~💦」って声かけてたら、先生に子どものためにやってることで悪いとこしてる訳じゃないんだから「頑張ったね✨偉い‼」って誉めてあげて下さい!って言われました😀

なので、たくさん泣いちゃうかもですが注射が終わったら抱っこしていっぱい誉めてあげて下さいね💕

• ゆーゆ

ゆーゆ

ですよね!!良い子いい子してあげようと思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。💛

• 4月17日