※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
ココロ・悩み

周りからのプレッシャーに悩んでいますか?主人が忙しいので、2人目は今は無理です。

いつもお世話になってます。
娘が一歳半ですが
3歳くらいになったらもう1人ほしいです。
周りから早く2人目産め早く二人目産めって言われるけど
主人が多忙なので、
今は無理です。

周りの言葉がプレッシャーになることありますか?

わたしは今30歳です

コメント

ピスケ

周りの言葉はだいぶプレッシャーですよね💦今年29歳になりますが、まだ娘は7ヶ月なのに義母に次はいつくらい?楽しみだわー!みたいなことを会うたびに言われます😯
仕事の復帰や育児の慣れも考えているところなので周りに2人目は?って言われるのは、本当にほっといてってなります。

アコ

はじめまして!
私も義母から、この前
『言ってもいい?もうそろそろ次を考えて頑張ってもいいんじゃない?』
と言われて、トイザラスでは端午の節句の兜を見て、男の子なら買ってあげると言われました(。•́︿•̀。)
ストレスでか生理が遅れてくるようになり、遅れると生理痛が激しいので辛いです!
ほんと、温かく見守ってって思いますよね!

• mayuuuu

mayuuuu

その言葉腹立ちますね!
    男の子とか女の子なんて、関係ないですよね。無事に健康に産まれれば

• 4月17日
ぺしゃ

2人目産めとは直接言われませんが、遠回しに「一人っ子だと寂しくない?」とか言われますよ~😅
スルーしてます🙆♡笑
夫婦2人で決めることだし、他人にそういうこと言われたくないですよね!

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとうございます!
    両親も遠方なので、今は厳しいです。

• 4月17日
おまめまま

それうちの姉も言ってました😰
1人目産んだらもう次の話...
しんどいって😂💔

ですが姉は3歳差に成功してましたよ☺️✨

2人目のときにもう終わりだから!ってはっきり言ってましたw

• mayuuuu

mayuuuu

人それぞれタイミングとか環境もありますよね!お姉さん、しっかり3歳差だったですね♥️

• 4月17日
稲穂

ありますよ!!
うちは義父に言われるのですが「次は女の子」「一人っ子は寂しい」「兄弟がいた方がいい」です!黙っとけジジイ💢と思ってスルーしていますが、やはり心のどこかで引っ掛かりを覚えています(>_<)

• mayuuuu

mayuuuu

あなたなにか協力してくれるのー?って感じですよね

• 4月17日
あしゅりー

私も今30歳で娘があとは2ヶ月で2歳です。
次の子は3歳差にしたいので、今年の夏以降に妊活しようかと考えてますよ☆

私は周りにとやかく言われた事はないですが(言われてもスルーしてるのかな?気にならない)、子供を育てるのは親なんですから、親の都合の良い時から妊活すれば良いと思いますよ(*^^*)

プレッシャーなんて感じなくて良いと思います。
他人は勝手な事言いますから。