※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
その他の疑問

ママリの投稿でチラチラ見て知りましたが麻疹流行中なんですね😱今までチ…

ママリの投稿でチラチラ見て知りましたが麻疹流行中なんですね😱
今までチラッとしかネットで見たことないですが、予防接種しないとほぼ100%感染するとか😨❓
2回摂取でようやく抗体できるとか❓
詳しい事知ってる方いらっしゃいますか😥

娘は1歳すぐで予防接種しました、次は小学校前・・
自分も調べたら私の産まれた時期は摂取1回だけだったようです。妊娠中したっけと思って調べたらオーダー外でセットには含まれておらず抗体があるか謎です😥
GWが仕事ずっと休みだしどこか行きたいなーとか思ってましたがこりゃ危険ですかね😭
マスクも意味ないとか恐ろしすぎです😱

コメント

あーゆ

第一子妊娠中の抗体検査で引っかかり、予防接種受けました。
地域によるのかもしれませんが、妊娠中や妊娠を考えてる人は助成対象で、無料でした!

私もママリで流行を知りましたが、知らない人も多いだろうし、人が多い場所はちょっと心配になりますよね😅

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    妊娠の抗体検査に麻疹含まれてたんですね!
    地域や産院ごとにオーダー内容違うんですね😥うちは風疹は入ってました!
    それに助成対象なんて素晴らしいですね✨
    さいたま市あるのか調べてますがなんかなさそう💦

大型連休は遠出する人もいるだろうし一気に広範囲に広まる恐れがありますよね😥
    子供も保育園通い始めたばかりなのでほんとに不安です💦

• 4月17日
  • あーゆ

あーゆ

予防接種を受けるならMRワクチンで、このワクチンは麻しん風しん混合のものなので、1回で済むのでラクではありますね。

• 4月17日