※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kanayan♡
ココロ・悩み

ママ友との連絡が減り、気になる。忙しいと言われても、返信がない。会う約束も気が乗らない。どうしたらいい?

ママ友との関係の事で少し悩んでます。
毎日、連絡取り合っていた友達からの連絡が急に少なくなりました。
向こうから連絡して来ないなら別にこっちから連絡する必要もないかな…。特別用事もないし。
そう思ってしまいます。

だけど、やっぱり気になってしまいます。

昨日、久しぶりにこっちから連絡をしました。
ただ、忙しいだけだと言っていました。

ラインも既読になりますが、返事がこない事も最近よくあります。

前々から今月会う約束をしていますが、なんか気が乗りません。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

ひまわり

本当に忙しいだけで悪気はないのでは?
私もよく既読スルーになっちゃいますが、返信する時間がなかったり、毎日やりとりしてただけにネタが切れて返答に困って放置してしまったりで、別に避けてるとかではないです。
なので今月会うのが嫌なら断れば良いと思いますが、誤解を招いているなら、気にすることないと思います(^^)

  • ♡kanayan♡

    ♡kanayan♡

    私の性格はおかしいのですか?💦
    向こうから連絡来ないなら別に用事もないしこっちから連絡する必要も無い。と思ってしまうのは性格悪いですか、、、??
    この事を相談すると
    ただ、自分がチヤホヤされたいだけ。と言われます。

    • 4月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    必要な時だけ連絡すれば良いのでは?
    雑談できる余裕があるときと、忙しくて余裕がないときと、人それぞれですよね。こちらが時間のあるときに連絡しとけば、 向こうも時間のあるときに返事してくれるでしょうし、半月くらい返信なくても私は気にしません。私自身も気づけば半月既読スルーしてたなんて、ザラです。

    • 4月17日
ラピ

ほんとに忙しいだけな気がしますが…
喧嘩でもされたのでしょうか?
意味もなく毎日連絡するってなかなか難しいと思います💦💦

会いたく無いなら会わなくても良いと思いますが、気にしすぎなだけではないでしょうか。

  • ♡kanayan♡

    ♡kanayan♡

    喧嘩はしていません。
    私の性格はおかしいのですか?💦
    向こうから連絡来ないなら別に用事もないしこっちから連絡する必要も無い。と思ってしまうのは性格悪いですか、、、??
    この事を相談すると
    ただ、自分がチヤホヤされたいだけ。と言われます。

    • 4月17日
  • ラピ

    ラピ

    性格がおかしいとは思いませんが、
    自分からは連絡しないけど相手からは連絡が欲しいと言うことですか?
    別に相手も用事が無ければ連絡しなくて良くないですか?

    • 4月17日
♡kanayan♡

唯一、相談出来る旦那に話をしても
お前が相手の気に触るような事を言ったんだわ。と言われてしまいます。

自己中ですか?

asachi

喧嘩して気まずいとかじゃなければ
今月会う約束も普通に会ってみたら
いいと思います💓
普通に遊んだら、連絡来なくてどうしたんだろう?と気になっていたことがスッキリすると思いますよ😊

毎日LINEとかもあたしも1番仲いい子でさえ、毎日はしません。
確かに人によって既読つけたらすぐ返さないと失礼かな?と思う子も中にはいますが、仲のいい友達のほうが既読つけてもすぐ返さずに返せる時に返すとかしょっちゅうあります😊
別にそれは相手のことが嫌とかじゃいです🎶

逆に連絡返さなくて、なんで?とかだけのLINEされるほうが、めんどくさく感じちゃいます( ´•д•` )💦
もちろんそのLINEとかの内容にもよりますよ!
日時や場所など決める早めに連絡したほうがいい内容の時は何日も既読放置したりはしないです👍💕

柊0803

気にしなくてもいいレベルだと思いますよ!
子供がいるとライン見ていても返信は後回しになることも多々あります。

が、毎日連絡取り合うのは正直しんどいですね💦

会えば話しますし、主人がいないときはどちらかの家で飲んだりしますが用事やそれ以外でラインしたりはほとんどしていません。
が、とても仲良くやっています。
ある程度の距離も必要ですよ♪