※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かよちん☆
妊娠・出産

二人目以降の出産で、上の子が敏感になったり変化を感じたことはありますか?その時期を教えてください。

二人目以降の出産の方にお聞きしたいのですが、下の子を妊娠中で出産前に上の子が敏感になったり、ちょっと変だな?と思ったことはありますか?それはいつぐらいですか?
よければ教えてください。

コメント

みっちゃん7316

私は現在35週の二人目妊婦です☆ちなみに上の子は7歳です。
なんだか情緒不安定な事がしばしば…
急なオネショだったり、腹痛、何かを感じ取るのか、今までは難無くできていた事もできなくなったり…
甘えたいのかな?と思い、毎日のイライラをぐっとこらえてヨシヨシしてあげてます。
子供は本当に敏感なので、親の方が振り回されてます(T_T)
産まれたら、きっと実感できるんだと思います!お互い出産にむけて突き進みましょー!

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そうなんですね!みっちゃんさんが何周のときから上のこどもさんは情緒不安定になったんですか?

やっぱり何歳になっても敏感に感じる子は感じるんですね。

• 10月19日
カマンベール

妊娠検査薬する前に上の子が
わがままになって
やっぱりおかしいと思い検査薬したら陽性でした。
今は落ちついてますよ♡

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そうなんですね😌
    うちも着床さした時に言い当てられました!

でも最近夜寝る前に泣くのでまた何か感じ取っているのかなと…。

出産前とかは何もなかったですか?

• 10月19日
  • カマンベール

カマンベール

2人目妊娠中1人目どぉもなかったですよ♡
    まだ1歳だったからですかね。

• 10月19日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そうなんですね😌

ありがとうございます!

• 10月19日
ノエ

妊娠がわかった時はなんともなかったのですが、ここ1ヶ月くらいお腹も目立ってきたからなのか、下の5歳の娘が無関心だったのにやたらとママっ子になりましたσ^_^;

ママとじゃなきゃ寝ない
ママ大好きと1日に何度もいってほっぺに何度もチュッチュしてきて、私もしてあげてぎゅーしての繰り返し
私だけで出掛けたら泣きました(笑)

今まで末っ子だったから、赤ちゃんがいることでなんか不安になってるのかな?と沢山ぎゅーしてます★

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

出産間近ではなくてもそういう現象はあるんですね😌

今は今いる二人のこどもたちにできるだけの愛情を注いであげようと思います!

• 10月20日