※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho.y
妊娠・出産

妊娠中に耳管開放症になった方いますか?

5ヶ月目に入ってから耳の調子が悪くなり、耳鼻科に行ったら耳管開放症と言われました。妊娠中に同じ病気にかかった方おられますか。

コメント

ERIPO

かかりました!出産したらすっきり治りましたよ(^-^)

• kaho.y

kaho.y

治ったんですか?✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    内服とかってしてましたか?

• 10月19日
  • ERIPO

ERIPO

内服は何もしてないです。耳がぼーっとこもる感じとか聞こえにくいとか生活しづらかったんですけど産んだら治るって言われたので我慢してました(笑)確かに出産したら治ったので産むまでの辛抱だと思います(^-^)

• 10月19日
  • kaho.y

kaho.y

出産して治ると信じて我慢します(* ̄∀ ̄)ありがとうございました!

• 10月19日
♡りん♡

私もかかりました!!
私は臨月に入ってからかかりました。出産したら治ると聞いてたけどしばらく治らず。。(T^T)
実家での生活の時が一番辛かったです。右だけすごく音が鳴り響きストレスになりました。
でも実家からアパートに戻る頃くらいからだんだん音が小さくなり今では全くなくなり治りましたよ☆医者に行きましたが特に治療はされなかったです。自然に治るみたいですよ(o^^o)
辛いと思いますが、いつかは治ると信じてがんばって下さいね!

• kaho.y

kaho.y

けっこう出産したら治るようですね◡̈♥︎なのでちょっと不便ですが、出産までの辛抱だと思って我慢します(>_<)

• 10月19日
aki

妊娠前から耳管開放症でした!!妊娠してからちょっと悪くなった感じで…痛いとかじゃないけど、わずらわしいですよね(ノ_<)
皆様仰るように、妊娠してからなったものは赤ちゃん産んだら治るって聞きます☆
妊娠前に耳鼻科で聞いたのは、一応内服もあるけど即効性がある訳ではないとのことです💦私自身、処方してもらった漢方を飲んでましたが…マシだったり、また戻ったりみたいな感じでしたー。
あと、横になってる時は症状が軽くなります(*^^*)少しでもストレスが軽減されますように!!

• kaho.y

kaho.y

確かに横になってるときはない気がします\(◡̈)/出産までの辛抱だと思って我慢します‼︎‼︎

• 10月19日
もこ

私もなってますよ。
ずっと症状がでているわけではないですがイライラします٩(//̀Д/́/)۶
産後に治らなかったら耳鼻科に行こうかなぁ...と思ってます‼︎

• kaho.y

kaho.y

出産したら、治る人とそのまま治らない人がいると言われました。
    出産したら治ると信じて頑張りましょう(>_<)

• 10月19日
かおペコ

今さらで申し訳ないのですが、私も6ヶ月入ったくらいから耳のこもりが出てきて、耳鼻科に行きましたが、聞こえに異常ないということで、耳管開放症とも言われませんでした。自分でネットで調べて横になったり、頭を下げたらマシになるのが耳管開放症と書いてあったので、自分は耳管開放症だと思ってます‼
妊娠したらなる人もいるということで我慢してますが、kaho.yさんは一日中こもってますか?
私は唾液を飲み込んだらこもり、横になったり頭を下げたら治まり、また唾液を飲み込んだらこもりで一日中です…(-_-;)
かなり不快な症状ですよね…💧