※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

40週の健診でNSTをする予定です。病院まで40分の距離で、夫の同伴が必要かどうか悩んでいます。

40週の健診について

今週、40週の健診があり、NSTをするそうです。予定日なので内診グリグリか何かもあると思うのですが、よくその後の腹痛がひどかった話や陣痛に繋がった話を聞きます。

病院が、家から車で片道40分ほどの距離にあり、今までずっと一人で行き来していたのですが、予定日と言うこともありますし、夫に同伴してもらった方が良いのでしょうか?特にその必要は無いでしょうか?

コメント

エイヤ

きてもらえるならきてもらった方がいいですね😊最後のエコーになるかもしれませんし!✨

旦那さんは立ち合い希望ですか?一緒にいくと安心ですね♪

私は内心グリグリは40週2日で生まれましたがありませんでした!

nanana

内診グリグリの後陣痛が来たとしても、最初のうちは歩けますし、すぐに入院もできません💦
どちらにしろお家で10分間隔になるまで待機になると思いますので、検診自体はお一人でも大丈夫かと思います(^^)
でもご不安で、しかも付いて来てもらえる状況ならそうしてもらった方が、精神的には楽ですよね✨

nico◡̈

私も予定日前日の検診の内診ぐりぐりの日に生まれました☻家に着く頃にはシクシクと痛み出したので心配なら一緒にと思います!私も家から産院が遠かったので💧
あ、内診ぐりぐりといっても私の場合は全然痛くなかったのでビビらなくてもいいと思いますよ^ ^

まるまる

旦那さんが大丈夫なら連れてってもらうのが安心ですね✨
私も予定日が近くなってからは母に運転お願いしてました。「今日もまだか〜」ってことが続きましたが、何があるか分かりませんしね。念のため入院グッツも車に積んでた方がいいと思います🙆‍♀️
私は予定日5日超過しての検診グリグリ(子宮口2㎝)の後、家に帰ってきて陣痛が強くなり3時間後くらいに病院へ戻り(子宮口5㎝)入院になりました!
赤ちゃん楽しみですね😊出産頑張ってください!

まままま

内診グリグリあるないに関わらず
予定日間近の検診は旦那が忙し
かったため、毎回母に送り迎え
してもらってました💦
案の定予定日超過の検診の日の朝
お腹痛くて検診だったので母に
送り迎えしてもらって検診行ったら
子宮口4センチでそのまま入院
4時には出産になりました😊
予定日間近の検診は可能なら
送り迎えお願いした方が
いいと思います💦

38週5日で産まれました❗️
38週3日の検診で内診グリグリされ、泣くまでではなかったけど、少し痛い…って感じでした。その時、先生から「子宮口まだかたいからまだまだだね」って。
2日後、お腹に違和感が…AM3:00ころ。その後約7時間後くらいにおしるし。まだ普通に動ける。
PM1:00ころ少し痛い
PM3:00ころからすごく痛く、時間はかり、PM4:00、5.6分だったから病院🏥にTEL。でも、まだ様子見。
PM5:00、あまりに痛いからまたTEL。やっと病院きて❗️って言われました。で、見てもらったら知らないうちに破水してたからそのまま入院…子宮口5㌢開いてた。この時PM6:00。
その後は痛みで耐えるのに必死ってことしか覚えてないですが、PM9:42に無事産まれた❗️って感じです。
内診グリグリから陣痛につながるかは、人それぞれだと思いますが、痛みに耐えた後はかわいい我が子💕とのご対面が待ってますので、頑張って下さい。