※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

基礎体温グラフで高温期の判断基準は何でしょうか?排卵日は予測検査薬で確認していますが、4日後が正しいと思います。皆さんはどう思いますか?

何度も質問すみません💦
基礎体温グラフなのですが、これはどこからが高温期に入ったと考えていいのでしょうか?
排卵日は予測検査薬で陽性→強陽性→薄い陽性まで確認してるので、まず4日で間違いないとおもうのですが…
皆さまどう思われますか??

コメント

排卵日と高温期がズレることもあるみたいです♪
排卵日の検査薬の方を信じていいと思います☺️

• しー

しー

そうなんですね!
    そうしたらやっぱり4日が排卵日で間違いなさそうですね☺️✨
    ありがとうございます💕

• 4月17日

退会ユーザー

妊娠してるといいですね☺️💕
    お祈りしてます💕🐶

• 4月17日
uutan25

排卵日の翌日が高温期の始まりです!なので、4日が排卵日で間違いないようでしたら、5日からが高温期ということになります(o^^o)

• しー

しー

体温が上がってからが高温期なように思えますが、上がらなくても高温期と数えていいんですね🙌
    そうするといまは高温期13日目でしょうか??
    ありがとうございました☺️💕

• 4月17日
  • uutan25

uutan25

そうなんです(o^^o)意外なんですが、高温期って体温上がったところを指すのではなく、排卵の翌日からなんだそうです。排卵してからすぐ高温になる人もいれば、徐々に上がる人もいるので。
    なので今日は13日目ですね!インプラテーションディップらしき山もありますね(o^^o)

• 4月17日
  • しー

しー

ほんとに、からだのことは調べれば調べるほど奥が深くて、知らないことだらけだなあと実感します😂
    排卵後あがらなくて不安でしたが、それを聞いて安心しました😍
    実は今日フライングしたんですが真っ白陰性でした😂
    次また頑張ります💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️🙏💕

• 4月17日
  • uutan25

uutan25

そうだったんですね💦私ももしかしたら、、と勝手に期待しちゃってました😢残念です、、。でも排卵検査薬の反応や、体温の上がり方だけ見てもとてもハッキリしているので、周期はとても安定されているのではないかと思います!近いうちに赤ちゃん来てくれそうですね❤️😊温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 4月17日
  • しー

しー

ありがとうございます☺️❤️
    生理周期安定してるのだけが取り柄です😊笑
    近いうちに来てもらえるように、次の周期はまた体にいい新しいこと初めてみます🙌💕
    ありがとうございました❤️

• 4月17日