※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方がわからず、赤ちゃんが泣いてしまいます。ベビーザらスで教えてもらえるでしょうか?

エルゴアダプトを購入したのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんを全然上手く装着できません。まず足が上手くMに開かないです…
また一人で手こずってしまい、赤ちゃんがギャン泣きしてしまいます。
一度使い方を聞きたいのですが、ベビーザらスなどに持っていけば教えてもらえたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画は見られましたか☺️?
支援センターとかに
行ってみるのはどうでしょう??

• いくら

いくら

動画も見たり、赤ちゃん訪問の時に助産師さんにみてもらったのですが上手くできず、お店に行った方がいいかもと言われてしまいました…😓

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試されてたんですね💦
    買ったところがベビーザらスなら
    行ってもいいかもしれませんね👏
    お役に立てずすみません😭😭

• 4月17日

うちの子も生後2ヶ月頃にエルゴの購入を検討したのですが、体格に合わずに断念しました💦💦同じように足が開かなくて😭

足の開き方は、足先が外側を向くように太ももからくるくると回しながら向けて上げると、Mに開きやすいです!

購入したところに持って行けば、教えてくれると思います✨

ぱなみ

私も上手くできず、ベビーザらスの店員さんに聞きました‼️脚開かないのにM字にさせようとすると脱臼のリスクがあって危ないそうですよ💦赤ちゃんを胸の前で縦抱きした時に脚は外に出さず自然のまま包みこんで良いとのことでした😛

ここちん☆

私も知り合いからエルゴアダプトをお下がりでもらい
この前使ってみたんですが
足が開かなくて、尚且つすごく嫌がったので
すぐ外して使わなかったです😭😭
元々、自分達で買ったやつを使ってます💦

♥

初めの頃は足を出さず抱っこ紐の中で
縦抱きするような感じで使ってました︎☺︎︎☺︎💕