※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
家族・旦那

だんなの親と同居してるのですが、旦那のお義父さんの方が最近ボケはじ…

初めまして。

だんなの親と同居してるのですが、

旦那のお義父さんの方が最近ボケはじめて、ほぼ家でテレビの前で寝ています。

毎回毎回おんなじことで急に怒りはじめて、自分が正しいって顔をしています。

昨日も旦那の数年前の事故の話をするし、車がまた、傷だらけって何回も話すんですけど、最終的はお前ら出てけって言います。

出てきたいんですけど、旦那さんのお給料だけでは食べていけません😅

何でも昔の考え方を話してきて
自分が正しいって言い張るお義父さんがウザいです。

もうどうすればいいのかわからなく😨😨

コメント

おまめまま

みみなさんのご実家は頼れないのですか??

• みみな

みみな

私の実家は母親がいなく父一人なのでなかなか頼れなく😨

• 4月17日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですね😭
    もし本当に痴呆ならなんとも対処が難しいですね😢

• 4月17日
  • みみな

みみな

そうなんですよ。
    こんなこといったらいけませんけど、もう早く死んでほしいって思ってしまいます。

仕事してないのに文句ばっか言うのでムカついてしょうがないです。

• 4月17日
  • おまめまま

おまめまま

義母が働いてる感じですか?

• 4月17日
  • みみな

みみな

はたらいてます。

• 4月17日
  • おまめまま

おまめまま

そうなのですね😢
    義父も1日家にいると余計に痴呆進むし出かけるとか趣味作るとか提案できませんかね😭
    なかなか難しい問題ですし義父が怒りやすいのとかも痴呆が原因だとも思いますし!!

• 4月17日
まりも

介護認定を受けて、デイケアやデイサービスの利用を勧めてはいかがでしょうか?

認知症の方だとなかなか通うのも拒まれると思いますが、慣れると症状の進行も抑えられると思いますし、ご家族も精神的に楽になると思います!

ゆぴぴ

お義父さんのことはちょーーーーーームカつきますが、お給料が低くて同居させてもらっている身で早く死ねって、ずいぶん自分勝手ですね。

認知症だとしたらこれからきっと酷くなりますし、無理矢理にでも病院に連れて行くのがいいと思います。
もっと酷くなったときに暴力的になる人もいます。
認定を受けてデイケアなどの介護施設を利用すれば顔を合わせる時間が減ってストレスの軽減にも繋がるかと。
もしくはカツカツだろうがなんだろうがお家を出ることを考えるのもいいと思います、妊娠中のお体に何かあってからでは遅いですし。

お義父さんは病院行ってますか?
どのタイプのボケかによって対応が変わってくるかと思います😓
手が出るようになったら女性では対応できませんし、身が危険です。
ご主人ともよく相談してください。
介護は必須になりますし、それと子育てが一緒になるのはなかなか身体がきついと思います。

ちー

本当に認知症なのかまずは病院行ってください。Eテレで確か認知症の家族がいるおうちのワンポイントアドバイスの番組があった気がします。最近見てませんが病院に行ってくれないときはどのように誘うかなどの回があって私たちも役にたちました。
うちの場合は主人の母が結婚前からあやしいなと思っていましたが、結婚して、同居が始まったあとどんどん症状が進み、意味もなく服を脱ぐ、身体がうごかない、時間を認識できない、食事どころか水分もとれないと本当に危険な状態になったので、同居後8ヶ月で施設に移りました。半年で回復していまは物凄く元気になり、孫の顔も忘れないで人見知りでいつも泣いてしまうのに、「大丈夫だよー」といつもニコニコしてくれます。

せーま

認知症の出始めって同じ話を何回もする所からが多いですよね!
義実家のお爺ちゃんもまさにそうです💦
同じ症状で怒って出て行けと言われるのであれば、今後手が出る可能性高いです!!
自分が正しいと思ってるので暴力に対して本人は何も思わないし、それをした事すら忘れてしまいます。
義実家は懸命に介護してた旦那婆に暴力を振るうようになってきたので、旦那婆を義実家に避難させて介護施設にお世話になりました!!!
暴力振るう相手が質問者さんや産まれてくる赤ちゃんになる可能性もあるので、早めの対処おススメします!

SHIORI★

お義父さん何歳ですか?
その環境で赤ちゃんのお世話できないですよね💦
お義父さんがどうこうより、旦那さんに食べていけるくらいの給料のとこに転職してもらった方がいいと思います😵

atae446

認知症の出始めに進行を遅らせる貼り薬とかが効果的です💦

上手に病院に連れていきましょう💦