※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

最近夫へのちょっとした不満が積み重なり、我慢できずに夫に怒ってしま…

最近夫へのちょっとした不満が積み重なり、我慢できずに夫に怒ってしまいます😂
・不満の例として脱いだら脱ぎっぱなし
・洗濯カゴに洗濯物を入れてくれてもほとんど裏返し
・朝財布がないとかメガネがないとか言われしょっちゅう一緒に探すことになる
・次に私がお風呂に入らなければいけないのに1時間半も風呂に入られたあげくお湯の栓を抜かれていた(無意識に栓を抜いてしまったと言ってました😭しかも2回も同じことしてる、、、)
・子供が寝ているのに気にせず大きな音を立ててこどもが起きてしまう
・仕事が不規則で休みもないからほぼワンオペ育児(仕事で忙しいから仕方ないことなのですが😂夫の転勤で見知らぬ土地にきたので夫しか頼れません😭)

などなど挙げたらきりがないです。。

注意して少しは良くなってきました。
ただ、最近私が機嫌が悪い時が多かったのか夫に話しかけても別にとか言われるし無言な時も結構多く笑顔も減りました。なんだか一緒にいるのが辛いです😭
皆さんもそういう時ありましたか?そんな時どうやって乗り切りました??😭また笑顔溢れる夫婦になりたいです(>_<)

コメント

いーきー

最後のワンオペ以外はオイ!って感じですが仕事は仕方ないですよね〜

私も、不満言いすぎて いちいちうっさいねん!って言われましたよ😂😂笑

だから一旦黙って、何日かたってからまた ちょーしのんな!って言いました😂

言い方次第で全部変わると思います!🍖

ちなみにウチは使用後、トイレの蓋を閉めてほしくて何回も伝えて、お互い開いてたら罰金50円って楽しく癖付けました😉

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊
    ほんとに言い方次第ですよね(>_<)最近結構きつく言ってしまって、むこうもきつくなってきてしまいました、、、

楽しく癖つけるのいいですね!参考にさせて頂きます♡

• 4月17日
あいぴ

同じくです😂
食べたら食べっぱなしで机にそのまま
お風呂も脱いだ洋服使ったタオルは
誰かがネットに入れてくれるだろうと
カゴにポイポイ➿
お風呂も男のくせになっっっがい!!!
そのあと娘を一緒に入れてもらうのに
まだ?!あと何分!?って言う繰り返し😂

出来るだけ何かやってくれた時
ありがとう😊って言えるように
努力しますが…
イライラが積もると難しいです😭
とりあえず旦那が
もうすこし成長してくれることを
祈ってます😂😂😂(笑)

• ゆう

ゆう

あいぴさんの旦那さんも同じような感じなんですね😂

ほんと成長してれることを願います🤲そのために、私も努力したいと思います😭

• 4月17日
くぅ

子育ても少し慣れたけど逆に大変になってくる時期で相手の粗が気になってるんだと思いますよ💦
とりあえず晩御飯を旦那さんの好きな物にしてみる!とかどうですか?
久しぶりに作ったとかなら尚更喜んでくれると思います🎵
男の人は胃袋つかまれると弱いので✨
いつも遅くまで仕事頑張ってくれてありがとうとか感謝の言葉も忘れずに🎵

• ゆう

ゆう

そうなのかもしれません(>_<)少しは慣れてきたけど、大変になってくる時期ですもんね😭
    最近夫は海老にはまっているので、好物な料理作り頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
et

娘の月齢も同じで、旦那への不満も同じような不満で親近感がわいてしまいました😂
私も不満が溜まりすぎて、顔も見たくない時もありました。その時は最低限の会話しかしてません😓
私は一旦全部不満を旦那に伝え、その後は子供に悪影響のある事は(大きな音を立てるなど)はその都度注意をし、その他はふざけながら注意をしてます😅内心はまたかぁ〜って思ってるけど強く言っても雰囲気悪くなるだけなんで。。

旦那に不満を伝えたことで気持ちはかなり楽になりました!娘に仲の悪い親の姿を見せたくなかったので、子供を通じて楽しい雰囲気を作りました!
今では仲のいい夫婦です☺️

アドバイスにならずすいません🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

ほんと娘の月齢一緒ですね!顔も見たくない時ってありますよね、、、
    旦那への不満をできるだけ優しく言えるようにしたいと思います(>_<)

etさんを見習いたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日
ここりん☺︎♡

うちもですよ!
みーんなどこも一緒ですね!笑
もー毎日同じ事言わすし
うざくてうざくて。笑
怒るのもしんどいし。
そーゆーものですよね~
私のとこはもぉ旦那がうざくて
仕方ありません。笑

• ゆう

ゆう

ほんとどこも一緒なんですね😭でも、他のママさんも頑張ってらして心強いです!
    結構旦那さんは言ってくる方なんですか??(>_<)

• 4月17日

私の旦那も上から3つ、一緒です。゚(゚´ω`゚)゚。

家事をやれなんて言わないけど協力はしてくれ!と何百回言ったことか…
イライラしてストレスだったので、洗濯カゴを旦那用に買って、脱ぎっぱなしのものと裏返しのものはそこに入れて洗濯しません😂
ゴミ袋に入れて捨てようとしたこともあります😂

こちらが触ってない自分のものを無い!と言われるのも知ったこっちゃないですが、帰ってきたら預かって同じとこに置かせる習慣を半年やりました😫😫

• ゆう

ゆう

私も所定の位置に物を置くように何度も言ってるのですが、なかなか改善せず😂もう少し頑張ります(>_<)

洗濯物夫用のかごを購入するのいいですね!私もそうしようかな!そしたら少しは夫もやってくれそうです(>_<)

• 4月17日