※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

赤ちゃんが離れると泣く原因と、改善方法について相談です。散歩についても質問しています。

あと5日で4ヶ月の子を育てています。

うちの子は生まれた時から、ちょっとでも私がそばを離れるとすぐ泣きます。そのうち収まるかと思いきや、まったくなおりません。
ほんとにちょっと離れるだけで、1メートルとか、それでも泣きます>_<
家事もできないし、トイレに行くのも必死です。しかも、一回本気で泣き出すと1日機嫌が悪くて手に負えません。

何か原因があるのでしょうか?そのうち良くなりますか?

あと、チャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も泣くので散歩も結構つらくて…
手で抱っこしてでも毎日散歩に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

チョキ1212

かな257さんの文を読んで、可愛いな〜と思っちゃいました。
うちの子は家事してる時とかほったらかしてても全然平気な子なので(・・;)今日でやっと2か月なんですけどね。
おむつやミルクでは泣きますが、それが終わるとまた平気な感じでちょっと寂しいくらいです。

今は大変かもしれませんが、そんな時期はきっと終わりが来ると思いますよ!
回答になってなくてすみませんが、がんばってください(*^^*)

• かな257

かな257

うらやましぃです>_<
    月齢とともにどんどんひどくなる感じで、辛いー。もうちょっとがんばります(。-_-。)

• 10月19日
cornus

うちの上の子もそうでした。
辛いですよね。

泣くたびに構うからだよ と周りから散々言われましたが、それだけじゃないんですよね。

うちの子は、憤怒けいれんというものを泣くたびに起こしてたので、泣く度に息が止まる我が子を放っておくなんてとてもできなくて。
いつ、こんな状態から解放されるのか。。少し鬱になりそうなときもありました。

ハイハイで後追いするようになってからは少~しマシになりましたよ。
声がする方へ行けば私がいると覚えてくれたので、ずっと追っかけられましたが、前までに比べれば全然マシだと思えました。
歩くようになれば、もっと楽になります。

散歩についてですが、うちもベビーカー、抱っこひもはダメでしたので、散歩は抱っこでした。
歩くようになるまで、ほぼそんな感じで、一番近くの公園に、午前と午後と2回連れて行ってました。
抱っこしながらは辛かったですが、家にいるのも辛かったので、行ける日は行くようにしてました。
でも、毎日行かなきゃ。。とか、無理してまで行くことはないと思います。
家にいてもどのみち泣くなら、ちょっと外出ててみよー!くらいの気持ちで。
家にいて機嫌がいいなら、絵本を見せてみたり一緒にゴロゴロとしながら遊ぶだけの日もいいと思います。

• かな257

かな257

コメントありがとうございます!私も構いすぎだって言われました>_<辛いですよね…ほんと、人にはわからないですよね。うちも泣きすぎて唇が紫になってることあるので怖いです。

そっか、自分で動けるようになればついてこれるから、少しマシになりますかね(。-_-。)あとちょっとがんばります!

お散歩、抱っこで行ってたんですね>_<私もそうしてみます。家にいても煮詰まっちゃうし、抱っこしてでも行ったほうが気分転換になりますよね。手が辛いけど…

勇気づけられました!ほんとありがとうございました(≧∇≦)

• 10月19日