※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産後2ヶ月で、鮮明な血が出ています。胎盤が残っている可能性があります。お腹の痛みはないが、生理かどうか分からず心配です。

出産して2ヶ月になります。
悪露が出たり止まったり。ここ3日くらいは
少しずつですが鮮明な血がでています。
出産した時に胎盤が少し中に残っていて
掻き出したんですかまだ、残っているんですかね?
特にお腹の痛みとかはないです。
生理かな?とも思ったのですが血の量が
変わらないので😭

コメント

なな

私も悪露が長引きました(TT)
が、悪露の時の出血は鮮明な色ではなかったような(;o;)
量は悪露の時と同様に少量で徐々に増えていき生理になりました!

  • りんご

    りんご

    どのくらい続きましたか?(T_T)
    悪露から止まらず生理になりましたか?(T_T)

    • 4月17日
  • なな

    なな

    私は帝王切開だったのですが4ヶ月続きました(;o;)2ヶ月たってもだらだら出血していました…ある時ピタっと出血がとまり一週間ほどしてから生理がきました!その生理のおかげで残りの悪露が一緒にでてくれて手術せずにすみました(;o;)

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。。
    ありがとうございます(T_T)
    1ヶ月検診の時に2週間悪露が続くなら
    見せに来てねって言われてたんですが
    なかなか行けてなくて…

    • 4月17日
  • なな

    なな

    私も二週間おきに行ってました(TT)
    なかなか行けないですよね(TT)でもちゃんと診てもらった方がいいですよ(;o;)お母さんが元気で健康でないと😣!

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    1度は見せにいったほうが
    いいですよね!ありがとうございます😭

    • 4月17日
はるちゃん

初めてまして。
悪露は個人差がありますので一概には言えませんが私は出産して3週間位で悪露止まりました。段々色も薄くなればそろそろ終わる頃だと思います

  • りんご

    りんご

    初めまして!
    1人目は1ヶ月ほどで終わったんですが
    今回はなかなか終わらなくて(T_T)
    薄くなったり濃くなったりです。。

    • 4月17日
みんと

私は4ヶ月ほどありました!
最初はだらだらとあり、後半は、たまにパンツにどろっとつくような感じでした。

  • りんご

    りんご

    病院は受診されてましたか?(T_T)

    • 4月17日
  • みんと

    みんと

    2ヶ月の頃に、それ以外の体調不良がどっとでて不安になって産婦人科にいきました。先生いわく、悪露はしばらくでるものだから、特に問題はないですよと言われました^ ^

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    そうなのですね!
    ありがとうございました😭

    • 4月17日