※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
お仕事

妊娠9週目で仕事を探したいです。働ける場所が限られるか心配です。彼氏はいますが結婚の話はしていません。お金を稼ぎたいです。同じような状況の方、コメントください。

妊娠9週目なんですが、今働いていないので仕事を探したいと思っています(・ω・`)
やっぱり働けるとこって限られるんですかね…?
彼氏はいますが今のところ結婚とかそーいう話しにはなっていません( ̄▽ ̄;)
なので、働けるうちにお金を稼ぎたいと思っています( ´・ω・`)
自分と同じような人がいたらコメントお願いします!(´;ω;`)

コメント

ぽっこ

仕事云々の前に彼氏と今後の話をした方がいいと思います(´;ω;`)💦

• レイ

レイ

先に彼氏との解決をした方がいいですよね( ´・ω・`)
    そうします!

• 4月17日
エイヤ

先に彼氏さんと今後どうするのか決めた方がいいかと。

妊娠中は仕事みつからないかもしれないですし、今は安静にしているべきときです。安定期まで無理はしないでください。

• レイ

レイ

やはり、先に彼氏とのことを解決した方がいいですよね( ´・ω・`)

やはり、妊娠中は仕事は見つけにくいですか…。
    はい、ありがとうございます!

• 4月17日
栞里

限られるというか妊娠中の方を雇う会社はほぼ無いに等しいですね
あるとしても在宅ワーク(内職)、コールセンター(派遣)とかです。
働けるうちに稼ぎたい!というのは分かります。
今後お金かかりますし。
ただ、会社側にもそれなりのリスクがある為難しいかと。
第一彼氏さんがお金負担してくれるとかないんですか?
まずこれからの事話し合ってから働くか決めた方がいいと思います

• レイ

レイ

そうなんですね…。
    ハローワークの人にも言われました(・ω・`)
    なかなか、はっきり話してくれないので今度ちゃんと話し合いをしたいと思ってます。
    コメントありがとうございます!

• 4月17日
  • 栞里

栞里

やはり妊婦さん雇って仕事中何かあっても会社側は困るし具合悪いから休みますを繰り返されるといないも同然ですから雇った意味もなくなるので🙄
    内職でも月3万は稼げるので産むギリギリまで続けても20万はいきますよ👍🏻
    私は相手に逃げられたので何とも言えないですが、相手がいるのといないのじゃ結構違うと思うので話し合い大事だと思います!
    ちゃんと結婚決めてレイさんと赤ちゃんの事幸せにしてくれるといいですね😊

• 4月17日
  • レイ

レイ

そうですよね( ´・ω・`)
    内職でも結構稼げれるんですね!
    そうなんですか…。相手がいたら少しでも楽になれますもんね。
    今度時間ある時にちゃんと話し合いたいと思います!
    はい、ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 4月17日
  • 栞里

栞里

内職でも結構足しになるのでいいと思いますよ!
    相手がいないって正直金銭面も精神的にもキツイです今後の事考えると!
    でも私からしたら逃げるような男いてもらっても邪魔くさいだけなので今は考えないようにしてます😅
    その分子供のために頑張って働いて子供にママの子供てよかったといつか言ってもらえるように頑張りたいな〜って感じますね。

• 4月17日
  • レイ

レイ

内職を少し探してみようかと思います!
    やはりその2つで考えますよね( ´・ω・`)うちの友達でもそんな感じの子がいるので…。
    自分も栞里さんのようにに頑張れるようにいきたいって思います!(´˘`*)

• 4月17日
♡じゃじゃ丸♡

まずは彼氏さんとどうするかキチンと話し合いましょう!

赤ちゃんとレイさんの人生が決まる大事な事ですよ!

お金が必要なのはわかりますが…身体は安定期まで不安定な状況ですし、これからも早産のリスク等ありそこまで働ける場所も少ないですよ💦

• レイ

レイ

彼氏とは今度ちゃんと話し合いをしようと思います(´;ω;`)

もぅ、1人だけの問題でもないですもんね…。

やはり、なかなか厳しいですよね( ´・ω・`)前働いてた職場の人には戻ってこいと言われたん事もあるんですが、店長とのいざこざで辞めてしまったのでなかなか戻りにくくて(;Д;)(;Д;)
    今はとりあえず内職などを探していきたいと思います(・ω・`)

• 4月17日
sara☆

コールセンターとかいいと思います。時給いいし、自由出勤なところも多いです。
わたしなら妊娠してることを伏せて面接行きますね。

• レイ

レイ

コールセンターは座ったままでも仕事できますもんね!
    つい、正直に言ってしまいます…( ´・ω・`)

• 4月17日
さあか

私もそんな状態です(´;ω;`)

私も今働いておらず
収入を多少でも…と思って
仕事を探してますが
やっぱり妊婦だと雇って
くれるところは少ないです(´;ω;`)

保険や携帯の見直しや
いらないものを打ったり
全く仕事がないわけじゃないので
節約しながら頑張って
生活するしかないですね(´;ω;`)

同じような状態です!
一緒に頑張りましょう(*´˘`*)

• レイ

レイ

同じ状態ですか(´;ω;`)

実は妊娠が分かってすぐに面接を受けたんですが落ちちゃったんですよね…。
    やはりなかなか雇って貰えないです(;Д;)(;Д;)

自分もいらないものを売ったりしてなんとかやりくりしてます。゚(゚^ω^゚)゚。

はい、お互い頑張りましょう(´˘`*)

• 4月17日
りり

同じ週数です☺️
私も仕事を探していますが、やっぱり妊娠中ということで
数件応募しましたが断られました…😭💦
なかなか見つかりません😭

• レイ

レイ

やはり妊娠中の人を雇ってくれるとこ少ないですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    自分も数件受けて断られてしまいました(´;ω;`)
    自分の条件にあったとこを探すのにもなかなか一苦労しますし(・ω・`)

お互いいい所が見つかるように頑張りましょう!(´˘`*)

• 4月17日