※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

先生に相談しましたが、逆子が治ったかは分かりません。お腹の胎動が変化しているようです。逆子の進捗は検査で確認しましょう。

連投すいません💦
前回の検診で逆子が判明し、先生にはまだ大丈夫よ〜って言われてました。
その時はけっこうお臍辺りと下の方で胎動を感じていたのですが
昨日の夜に、ぐるんっというかごろんっみたいな胎動があってから今日はずっとお臍より上の方で感じます!
これは逆子治ったって期待していいですかね😂?
明後日から(日付け変わったから明日から)8ヶ月になるんですが、ポコっとゆう胎動の他にお腹を波打つような胎動もあります🤔

コメント

2児ママ♂

逆子体操?してみてはどうですか?
おへそより下で胎動を感じるからと
いって頭が下にあるとは限りません。
私も未だにおへそ上や横で胎動を
感じます。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    逆子体操はまだ必要ないよって先生に言われたんですが、今週検診があるので治ってなかったらやろうと思います😂

    • 4月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    必要ないよ、って言われたのなら
    しなくてもいいと思いますよ?
    先生に言われたらでいいと思います!

    • 4月17日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    分かりました😊
    旦那が一緒に体操する気満々でしたが先生に言われたらやろうと思います✨

    • 4月17日
れいか

私もずっと逆子って言われてて同じくらいの時期にぼっこんって感じの胎動があってもしかして…?と次の検診行くと見事になおってました!
逆子もどってるといいですね!!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そうなんですか😳
    期待していいですかね😂
    ありがとうございます❤️

    • 4月17日
あ

私も逆子でした(*'∀'人)♥*+
私の場合は最初めちゃくちゃ膀胱に向かって蹴ってる感じがしてました。
30週くらいに私もグルンってした感じがして、胎動も臍の上の方で感じるようになって、逆子治ったかな?って思って、病院の日に先生に言ったら、それ胎動治ったねって言われて、エコー見て逆子治ってました😂
こたちゃん♡さんも逆子ちゃん治ってますように☆

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    一緒です!!
    ごろんっていう胎動の前はずっと膀胱刺激されてました😂
    でも今日は1回も膀胱辺りでは感じません🤔
    土曜日が検診なので聞きます☺️
    ありがとうございます❤️

    • 4月17日
  • あ

    おぉ!治ってるといいですね💓
    逆子体操ですが、、した方がいい時はしてくださいって言われて、逆子体操の仕方とか教えてくれますよ‎|•'-'•)و✧

    • 4月17日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    期待大ですね💕
    やり方も教えてくれるんですね😳
    旦那がYouTubeでやり方勉強してました笑笑
    治ってなかったら病院と旦那に教えてもらいます😆

    • 4月17日
はるか

34週で正常位から、35週でまた逆子になってました🤣笑笑
先週は正常位戻ってると言われましたが、数日前に膀胱キックのようなのを決められて以来膀胱付近での胎動しか感じません💦
また逆子になってるかもしれないです😅💦

私の場合は予定帝王切開なので正直どっちでも良いですが、35週超えたくらいから本格的に心配したら良いと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そんなギリギリでも変わるものなんですね💦
    初めてなんで心配で心配で😭
    あまり気にしすぎないようにします😊

    • 4月17日
  • はるか

    はるか

    ですです😍❤️
    明日手術予定なので今日から入院ですが、膀胱付近でしか胎動感じ無くなったのは赤ちゃんがすでに下がって来てたからみたいです😱

    他の方のお腹の写真見て私はまだまだだと思ってましたが、見た目ぢゃわからないものですね💦

    • 4月17日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    今日から入院ですか😳
    頑張って下さい😆💕
    赤ちゃん下がってたんですね👏
    もうすぐ会えますね❤️
    いいなぁー😆
    応援してます🍀

    • 4月17日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😍❤️
    心拍数測っている間中、お腹でゴソゴソ動いててうまく測定が出来てない感じだったのですでに看護師さん困らせるヤンチャ坊主のようです😅💦
    無事に元気な赤ちゃん👶産めるよう頑張ります٩( 'ω' )و✨

    • 4月17日