※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
ココロ・悩み

パパの元嫁から車のローンや追加のお金を要求されて困っています。支払いは毎月しており、要求内容が過剰で困惑しています。生活費が厳しいため、連絡を遮断する方法を模索中です。

パパ(日系二世)の元嫁(日系ブラジル人3世)から 連絡があった。 

(゚Д゚ ) 

『車のローンが払えないから、 お金を振り込んでくれ!』と 。。。 

は????? ('_'?)

元嫁とパパは、今から約10年前に 
『裁判離婚』していて、現在、高校生になる子供は、元嫁に ついている。 

離婚理由は、元嫁の暴力 (刃物でパパを刺した)と、 元嫁による不倫(男とホテルに 出入りしたところをパパが 
現場でおさえたらしい)。 

養育費は毎月5万支払っていて、 予定では今年の11月で18才を迎えたら 
支払い終了予定。 

面会は基本的には一切なし。 
在留に必要な保証人もパパは抜けている。 
ここまでが現況。 

で、車のローンというのは、 
2年位前に、彼女が自分で新車に 
乗り換えたらしい? 

それで、どういうわけか生活費が 
足りないのでパパに養育費をアップしろとか、 子供の歯の矯正をするために70万必要だとか、子供が専門学校だか短大に行きたいからお金を「200万」用意しろ!など吹っ掛けてきたらしい。 

なんだそりゃ??? 

養育費を止めると、ブラジルの法律では逮捕になるらしいものの、ここは日本なので問題はないし、そもそも、毎月の取り決められた養育費の5万円は必ず振り込んでいる。 
しかし、まあ、なんというか 
タカリ? 

どーなんだろ? 
携帯の番号変えさせるしかないかな? 

こちらの生活も多々問題があって、生活費がギリギリの状態なだけに、仮に訴えられても払えるものはない!と証明できるものの、しつこい連絡をどうにかしたいです。

コメント

ヒトヒト

なんですか!その元嫁⁉️腹が立ってきます!
娘が歯の矯正?自分でバイトしてやれ‼︎もう働ける歳でしょう!大学行きたいなら奨学金で行け‼︎って言ってやりたい
車のローンだって自分で買ったのだから自分で払うのが当たり前、人を頼るのが間違っている!払えないのなら売り飛ばせばいい
うちの旦那もバツイチでもと嫁一度家まで来た事があります。金よこせと、旦那が払うの忘れてただけでどうやって住所調べたのかと思ったら車の保険屋で働いていて旦那がいつまでもそこの会社から変えなかったのでびっくりですけど‼️いつまで元旦那に連絡してくんですかね❓しかも離婚の理由が元嫁にあるのに
今度養育費以外の請求来たらキッパリ断りましょう、そう言う電話ばかりなら電話番号変えると告げる。まだ言うならもう養育費も払わない、子供の為の養育費なのに何に使ってるか分からないからと、我が家もお金に余裕は無い‼︎と私なら電話取り上げて言ってやります。
何時迄も元嫁と繋がってると、まんまさんもストレスたまりませんか?私は一度だけ家に元嫁が来ただけでストレスたまりました。その時面と向かって言ってやりましたよ
旦那さんも自分の子供だから別れてからずっと毎月キチンと養育費払って父親としての役目果たしてるじゃないですか!今時の人達は養育費払わない人が沢山いる中で偉いですよ
こっちだって子供2人居るからお金はないとハッキリ言ってやりましょう
ごめんなさい🙇‍♀️長くなってしまい、文章もまとまってないです、なんだか無性に腹が立って

• まんま

まんま

共感ありがとうございます。
    私も流石に呆れるくらいの相手でした。パパはホントに馬鹿がつくほどの真面目な性格なので、毎月決まって養育費は払い込んできましたし、中学と高校の入学時には、先方からの欲しいものということでプレゼント(自転車など)も贈りました。
    しかし、去年は歯の矯正…、これはブラジル人は歯並びを気にするらしくて、八重歯を治したい理由で要求してきましたが、断固拒否しました。
    今年は短大に進学にかかる費用の二百万と、修学旅行の海外旅行代を要求してきましたが、これも拒否しました。そもそも、ブラジルのパスポートで行けない国もあるのに、なぜ海外修学旅行?と。アホか!?と(ΘдΘ)
    多分、子供が言うわけないので、元嫁の適当なでっち上げ工作なのはミエミエです。
    ヒトヒトさんおっしゃるように、変な要求してくるなら電話番号変える!作戦やってみたいと思います。

• 4月17日