※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクベアー
妊娠・出産

初めての出産で、前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず不安。家での毎日に疲れと不安を感じ、下腹部の痛みが増えているが、おしるしや破水はない。いつ産まれるか不安。

初めての出産で、何が前駆陣痛で何が本陣痛でって何にも分かりません。
いつどこで何が起きるか分からず怖くてお散歩したくても検診以外は外にも出られません。
お家で家事をやったりお昼寝したりありきたりな毎日にそろそろ疲れと飽きもきてますし、1人で心細いです。
こうしてる今も眠れない程ではないのですが、下っ腹が生理痛のように痛み1時間に張る回数が増えてきてます。
ですが、おしるしも破水もなーんにもありません。
果たしていつ産まれてくるのだろうか。

コメント

あじゅ

もうすぐですねー!
1人目はおしるしも破水もなく陣痛が来ました!
私もドキドキでしたが陣痛の痛みは間隔的に、徐々に痛みが増してくるので『あ、これ陣痛だ』ってなりましたよー(笑)
1人で出かけるのが心細いのであればだれか一緒にお出かけできる人とリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
産後はまた外出できませんし、今のうちに楽しんでおいたほうがいいですやー!

めい

分かります!!ホント、不安ですよね、、
本陣痛が来たら、こうして、どうなんだろ??と、アプリ開く余裕は、なかったです( *^艸^)笑

夜は、張りやすく、、私は、毎晩、え??これ、陣痛??生理痛みたいな痛み、間隔も短く、、なんて、、1ヶ月ありました、、、

一応、時間の間隔を計って見てください、、定期的に間隔が15分以内になれば、一度病院に連絡してみて、指示を聞いてみて、、
そして、一応、入院の準備も、、してた方が安心です

エイヤ

1人目産んだ時は
おしるしも破水もありませんでした!
うわ、これが陣痛か?!っていう痛みがきて病院にいきましたが前駆陣痛で帰宅😂次の日、今度こそこれ陣痛やろめっちゃ痛い!!と思い病院に行ったら前駆陣痛。笑

子宮口もあいてなく笑

もう入院してく?笑
って言われましたが遠慮しようと思ったところ旦那がずっとついてるから大丈夫だよと一緒にいてくれたので入院したところ数時間後には産まれました😂笑
破水も出産時だったのでほんとに前兆?らしいのがありませんでしたね😳

でも心配になるたび病院いけばいいと思いますよ😊笑

枝甫

私は後期に入ってから沢山出かけましたよ!
それまでは切迫で入院していたので動けなかったので( ; ; )
赤ちゃんが降りてくるように動きました!
私は予定日前日ぐらいから前駆陣痛が4日間続き、予定日5日越えででてきてくれましたが、
破水もしず、おしるしもそんなにでした😅
結局人口破水させましたが、膜が強く破れなく赤ちゃんも降りてこず、、
後期に入ったら、お散歩程度でも動いた方がいいですよ!
もちろん、家の周りや、お買い物など何かあっても大丈夫な範囲での行動となりますが😭
もう少しです!もう少しで赤ちゃんに会えますよ😊

ほし

産院の先生に正産期入ってから『どんどん動いてください!』って言われましたが、同じくどこで何があるか不安で家の周りを歩くくらいしかしてませんでしたが、破水しても陣痛がきてもすぐには産まれないと言われて、行動範囲を広めました🌟
破水したときに迷惑かけないように、常にバスタオルと夜用ナプキン持ち歩いてますが😣💦
最近、仲のいい友人が陣痛からの出産をしたんですが、陣痛の中寿司を食べに行ってたと聞きなんか安心しました(笑)

なふみ

わぁ、私も同じでした( ☆∀☆)
外出先で何かあったら…と思うと出かけるのも怖いんですよね💦

前駆陣痛は私の場合生理痛のちょっと重いやつに似てました。
本陣痛は「うーん、これは本陣痛かな?」などと考えてる余裕などありません(;・ω・)
これアカンやつだー!と思っても初産だとそれから丸一日かかることもあります(><)

おしるしも無い人もいますしね💦
私はおしるし無かったです。

産まれるまではいつかいつかと不安ですよね😫
あと少しの辛抱ですよ✨