※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。働かんで家にずっと居れて楽でいいよね、代わりたい、的な発…

愚痴です。カテゴリ間違えてたらごめんなさい。

働かんで家にずっと居れて楽でいいよね、代わりたい、的な発言。いやいや、誰が朝早くから起きて掃除洗濯買い物ご飯その他あんたの雑用までやっとると思うん?もう臨月なのに毎晩毎晩酒飲んでゲームしかしとらん奴にまじで言われたくない。今までは毎日仕事頑張ってくれて有難いなって思って、こっちも頑張って旦那の機嫌損ねないように色々やってたけど、こんな言われたらなんかもうムリ。

コメント

はな

わかります。
全く同じです。
私の場合は切迫早産になってしまって仕事には言っていません。
喧嘩した時必ず
俺はお前と違って一日中寝ていたりゴロゴロしてないんだよ。と言われます。

切迫早産の意味を説明しても
先生大袈裟すぎるわ。お前はダラダラしすぎとも言われます。

どうせこのことも友達に全部話して私を悪く言って私をネタにしていつもお酒楽しんでるんだろうなと思うとムカつきます。(現に旦那が私のことあーだこーだ言ってると行ってきます。友達もお前のことありえないって言ってるよとも言われます。)

• ママリ

ママリ

そうなんですね…切迫早産大変でしょう。。ゴロゴロしてるわけではないのに説明してもほんとわかってもらえないですよね。と言うか、分かろうともしない歩み寄らない姿勢に猛烈に腹たちます。
    それをネタにするってちょっと旦那さん理解出来ないですね。ただでさえ情緒不安定なのにそんなこと聞かされたらもう…⚡️
    でも共感してもらえて辛いのは自分だけじゃないと、少し落ち着きました。
    お体気をつけてくださいね。

• 4月17日
  • はな

はな

わかります。本当によくわかります。
    切迫の意味説明しても本当に理解しようとしてくれない。
    ムカつきます。

臨月なのにゲームお酒は酷すぎます💦
    私の旦那もお酒大好きで結構飲んできます。流石に臨月になったら行くなと言おうと思いますが
    妊娠しててそこそこお腹も大きいんだから
    遠慮して飲んでくるんじゃねぇよとも思います。

ゲームも私のところも暇になればやってます。
    私が話しかけても全然反応しないし。
    ゲームが飽きたら私のところに来るって感じで
    私はゲームの次かよって感じです。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

共感してもらえて有難いです。
    一生飲むなって言ってるわけじゃないんだから、今ぐらい抑えれるだろって感じですが…ちゃんと言ってこなかった自分をうらみます(TT)ゆんちさんは今のうちに旦那さんにしっかり言って聞かせてくださいね!!って私が言えたことではないですが💦

ゲームのくだり全くいっしょです。笑
    ほんといらつきますね〜( ̄  ̄)

• 4月17日
mm

それはひどい発言ですね(;_;)
お腹の中に赤ちゃんが居るだけでも大変ですよね😢
臨月になってくると思う通りに体も動かせないし、、、
更にそんな中旦那への気遣いは疲れますね😭
しっぽさんよく頑張って居ると思います!!!

• ママリ

ママリ

ひどいですよね?こんな言われると思いませんでした。お腹に赤ちゃんがいることで幸せもたくさん感じますが、その大変さを全然理解してもらえないのがとてももどかしくて悲しいです。
    頑張っているなんて…ありがとうございます(;_;)赤ちゃんの為に辛抱します!

• 4月17日
Naho.8

腹の子どもはあんたの子でもあるんだよ!
ちょっと動くだけで息切れして、お腹の子に負担が掛からないように注意しながら生活して、乳首黒くなったり体型変わって凹んだり…

そーゆーの全部見ない様にして、『楽でいいよね』とかどの口が言うのかと問いただしたいですね!!ヽ(≧Д≦)ノ

予定日も近づいて楽しみ反面、不安も増してるんじゃないかと思います。
私も既に今から不安でいっぱいです(>_<;)
そんな中、旦那さんを気遣って、お家の事頑張って、しっぽさんは素敵ですよ!!
旦那さんもパタニティーブルーとかになってるんですかね?
『命掛けて産むのはこっちじゃ! メンタル豆腐か?!』って言ってやりたいですね(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

• ママリ

ママリ

ほんとです。もう父親になるんだよ、自覚ある?って言っても何も引っかからないみたいで、夜泣きの事とかおっぱいの事とかこれから大変だよって説明してもそんなに大変かな〜大丈夫でしょ、みたいな。こいつまじでバカなんじゃないかなと思います。
    そうですね、楽しみより最近は不安が大きくて(TT)自分と赤ちゃんのことだけ考えていたいのに…なんだかな。

Naho.8さんも今からまだまだお腹大きくなってきつくなるかと思いますが頑張ってくださいね!優しいコメントどうもありがとうございました(;ω;)

• 4月17日
女の子のママ

お腹の中で、お前との子供を育てるっていう、お前より立派な仕事してる
代われるもんなら、代わってみろよ
お前には、一生かけても、代わることはできんわ
と、私なら言いますね

• ママリ

ママリ

ほんとですね。立派な仕事ですよね、男性には出来っこないと思います!
    そんな風に言えたらよかったです。。
    もっと強くなりたいと思います!(TT)
    コメントありがとうございます。

• 4月17日

そんなこと言われたら何もしません。そして、仕事には終わりがあるけど家事育児には終わりがないって言ってやります。

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りですね。生まれてからからが本番、頑張らなければ…
    何もやりたくなくなったのでとりあえず明日のお弁当作らないことにしました(-_-)

• 4月17日
しほ

じゃあ代われ。って言います。
妊婦の体に変われる男なんて居ないんだから無理なこと言うな!ですよ.......。

働かない、、、うーんでも産前6週からお休み認められてますからね。
働かないというより、準備期間に入るべき期間。なのですから、家で養生するのはごく普通のことだと思います。

ご主人は、仕事で嫌なことがあるのですかね?人間心に余裕がなくなると、他罰的になってしまいますから......。

10キロの重り持たせて、仕事でもどこでも行かせてみたらいかがですか?私ならダンベル10キロ分買って、カバンに突っ込みます!とりあえず持ってみろと。
出来れば旦那のお腹に括り付けたいですが笑。

• ママリ

ママリ

旦那はただ家でダラっとできる時間だと思ってるからこの発言なんでしょうね。たしかに拘束時間長いし残業代出ない会社で給料良くないのできっと心に余裕はないと思います。そう考えると家ではゆっくりさせてあげないといけないのはわかるんですが…今は難しいな…。優しくするより私もダンベル括り付けてやりたい気持ちが強いです笑

• 4月17日
  • しほ

しほ

そうなのですね。それでは心に余裕がなくなる要因はわかります...。
    でも、ストレートに言えば良いですよね。
    男が愚痴るな!なんて思いません。周りに言うのは社会的立場もありますが、奥さんにならバンバン言えば良いじゃん✩︎と思います💦
    うちの旦那はたまーにですが、会社のことメタクソに言ってますよ笑。
    とりあえず合わせておくか!から発展し、私の方がヒートアップしてもっとメタクソに言ってますが😅

うちの旦那がイライラしてる時は、家事育児のダメ出しから始まります。
    パターン化されてるので、
    ダメ出しが出てきたら
    どうした?!何にストレス感じてる?!と即座に聞きます。

それにすら気付かず、お前がやってないからだよ!洗い物溜めて......となる場合もあります。
    その時には、あー、仕事のストレスですね。嫌なことでもありました?と言います。

嘘でも良いので、
    そうやってカリカリしてる時って、仕事のストレス溜まってる時じゃない?何があったのー?と今度言われたら言ってみては?
    1回愚痴を吐き出せば、もう1回、もう1回...となるかもしれません✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

すごいです。しほさんの懐の深さ…見習いたいです(*_*)!
    たしかに旦那さんは旦那さんでストレス溜まってることもありますよね。私も菩薩のような気持ちになってもっとしっかり話聞いてあげようかと思います。笑
    なんか穏やかになれました。ありがとうございます☀︎

• 4月17日
  • しほ

しほ

いえいえそんな懐なんて深くありません💦
    私は批判されるのが大嫌いなんです💦私だって頑張ってる!という気持ちもたくさん生まれますよね。
    でも...........旦那も頑張ってますよね。
    となった時には、頑張ってるけど...の言い争いになり、キリないじゃないですか。お互い嫌ですし...。

なので、矛先を変えちゃいます笑!
    そもそも仕事が悪いんだよな!あの上司とかロクでもない新入社員!とかメタクソに言うと、私には関係のない人なので言いたい放題です😄
    旦那もある程度、そうそう!そういうところが入りたての人とかわかってないんだよなー。社長も分かってない!と乗り始めるので😅
    スッキリしたところで家事やったりしますよ⭐️

先週は多分旦那もかなり溜まってたようなので、上の子に下の子の面倒見させてまで愚痴ってました笑😂

• 4月17日
カフェオレ

結婚当初、初めての妊娠中まったく同じこと言われてました😅
言い返すことも出来ない私はただただ泣いてました。
3人目産まれた今は育児家事のことで文句言おうもんなら、だったら全部お前がやれ、やれるもんならやってみろ!と言ってあります。
母は強しって言いますが、本当にその通りだなと思いました!

• ママリ

ママリ

グサっときますよね(TT)私も言い返せず、悔しいですが今日はこのままふて寝です。
    3人も育ててらっしゃるなんて凄いです。自分も3兄妹なのでいかに母親が立派だったかと思います。私も母親になるんだから強くならないとダメですよね。がんばります!!

• 4月17日
はりねずみ

しっぽさんやさしいです。わたしなら言われた瞬間号泣ブチギレです笑 産後のいま、世の男性は本当にこの痛みや大変さを理解することはないんだなって腹立たしく思います。でも、しかたないことなんですよね。独身の時は主婦の大変さわからなかったし、妊婦の大変さは妊婦しかわからない。みんなそうなんですよね。きっとしっぽさんが優しくて、旦那さんにとってのやすらぎだから甘えてそんな発言してきたんだと思います。じゃあ、あしたからお言葉通りゆっくり休ませてもらいますね、と休んでいいと思います。37週まで無事に育ててきただけで立派です。我慢したこともたくさんありますよね!男ってなんでこういつもバカなんでしょう!!!でも、仕方ないです。経験出来ないから!女で集まって愚痴吐き出して、可愛い我が子を産んでください💕

• ママリ

ママリ

ご出産おつかれさまでした☘️産後も痛みや寝不足、大変ですよね。やっぱりわかってくれって言う方が無理な話なんですね。
    私もずっと仕事をしていた分働く事の大変さがわかるので出来る限りサポートしたいなと思っていたのですが、そうですね。もうやめます。笑
    きついつらいだけじゃなく、胎動を感じられる幸せだったり赤ちゃんと私だけの経験を大切に、出産に向けて残り心穏やかに生活したいと思います。
    くみさんもこれから育児無理せずがんばってくださいね!優しいコメントどうもありがとうございました^_^

• 4月17日
かなまま

男の人って妊娠して体がどれだけ変化して大変かわからないですもんね。
私も何か言われれば、こっちだって仕事してたほうが楽だよ、だったら変わってよ!とか言い合いになってました💦
もう少しこちらの体調気にかけてくれてもいいのにですね💦
あまりストレス溜めず元気な赤ちゃんが産まれますように😊もうすぐですね🎶

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんこういう経験あるんですね。分かってって言う方が無理なんだなって改めて思いました。。
    そうですね♬もうすぐ赤ちゃんに会えるのでストレス溜めないようにぼちぼちとがんばります(^ ^)コメントどうもありがとうございました!

• 4月17日