※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

産後40日目です。汚い話になります😥出産して1週間後退院無事にしたんで…

産後40日目です。汚い話になります😥
出産して1週間後退院無事にしたんですが、
その2日後あたりに排便をしました。
その時に切れ痔になりました。
血も結構出ました😥
でも、たまーに切れることあってもすぐ治ってたので
放置してたんですが、1ヶ月はたってる今も治りません😥
元々、便秘ぎみだったんですが、出産してから何故か
毎日でるようになって、毎日痛い思いして排便してます😥
母乳あげてるから水分たりなくて切れ痔になったとおもうんですが、出産後、切れ痔になった方おられますか?明後日、病院に行く予定です😥
切れ痔になった方で、なおした方法や 悪化しない対策など
教えて貰えれば助かります😫😫
調べてると、切れ痔を放置してると肛門が狭くなる?っていう記事を見て焦ってます😥😥

コメント

2児のママ

はい!私も切れ痔になりました!産婦人科や総合病院の肛門科に行きましたが塗り薬で改善されず、、、結局大阪で有名な肛門専門の病院にいきました。
産後はいきたい!って時にいけないし水分ももっていかれるのでなりやすいですよね😩

一回一回だしきるのが大切みたいです!
だしきる用の座薬?を処方してもらったように記憶してます!
あと水分思ってるよりもっととるのと肛門を保湿してあげると良いみたいです。
肛門の病院の保湿剤なくなったので今は子供のお尻かぶれ用のアズノール使ってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1ヶ月間毎日、切れ痔と格闘してる自分がいると思うと良くたえてるって思います😥
    治ると信じて様子見てたんですがやっぱ治りませんね😓
    元々、喉が乾いた時しか水分を摂らないので本当、余計だめですね(泣)

ワセリンとかってききますかね😢?

• 4月16日
  • 2児のママ

2児のママ

切れ痔つらいですよね😩
    私は産後、膣内血腫ができて手術したのもあって切れちゃうのが恐怖でしばらく踏ん張れず、1人目の産後半年くらいの時に切れ痔痛すぎて排便できずに救急いきました😅笑

肛門科の先生は生活改善が1番!と言ってました😊

ワセリンでも保湿にはなりそうですよね😳

• 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

膣内血腫ですか😣手術までとなると大変でしたね(泣)
    内科?でも肛門受け付けてくれるんですかね??😢

早くなおってほしいんですけどね😭😭

• 4月16日
  • 2児のママ

2児のママ

産後なら産婦人科の方が良いかもですね😳
    私最初は産婦人科で見てもらいましたよ😊
    薬も出してくれます!
    早く治って欲しいですよね😭

私はいまだに終わりが見えなくて😭

• 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今、切れ痔になってどのくらい日にちたってますか??
    出産した病院の産婦人科にしようとおもったんですけど大きい病院で、産後の受付は初診料がかかるって聞いて、なら個人病院のほうがいいわあって考えになったんですけど
    肛門の専門病院がなくて悩んでます😣

• 4月17日
  • 2児のママ

2児のママ

1人目の出産後からなのでかれこれ2年以上になります😅

肛門の専門病院てなかなかないですよね😅個人の産婦人科とかはどうですか?

あと切れ痔がひどい時はマグミットという酸化マグネシウム処方してもらって治るまでやマシになるまでは便を柔らかくしてます😊
    これがないと恐怖でだすの命がけです😩

• 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなにですか😫😫😫
    そんなに長いのは流石に嫌ですね😢
    あると思ってたのに調べたらなくてびっくりしました(泣)
    個人の産婦人科もいいですね!いいところがあったらもうそこに、行ってみます!!
    妊娠中あたしも、酸化マグネシウム処方されて飲んでました😫
    今も飲みたいんですけど、無くなってしまったのと、飲んだら便が出るとゆう恐怖がありますね(泣)

• 4月17日
  • 2児のママ

2児のママ

酸化マグネシウムは量によるみたいですよ😳
    250ミリだと1つだったら適度に柔らかくなってましたが330や500は1つでもお腹ゴロゴロしてました😩もれそうなくらいゴロゴロしてました。
    お医者さんに相談してみると小さいものをだしてくれるかもですよ😳

普通の肛門科は総合病院しかないですもんね😅

• 4月17日
ちゃんママ

元々便秘で妊娠してから更に便秘になったんですが、妊娠後期から快便になって産んだ日も3回しました!笑
退院してからも毎日出てましたが最近便秘気味でする度切れ痔です。(今週で産後2ヶ月)
拭いた一回目の時にしか血はつかないですが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1週間なんて出ないことがほとんどってくらいのめちゃめちゃ便秘だったんですけど
    産後、毎日出るようになりました😢
    毎日、切れ痔で悩みますよね😭
    わたしは、血は、最初の頃しかつかなくて
    今は血はつかないんですけど、毎回
    出すときに切れる感覚があるのがしんどいです😣🌀

• 4月16日
はりねずみ

わかります😭わたしも切れ痔?になりました。毎日の排便が恐怖で恐怖で😭産後もこんな思いするなんて聞いてないぞーって震え上がってました。1ヶ月半くらいしたら、完全に治りましたよ!わたしはとくに何も塗りませんでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日病院に行ってきました😱やっぱ切れてたみたいで、便を柔らかくする薬とチューブ?の中に薬が入っててそれを肛門に刺して中に薬をいれるものを貰いました。
    今、1ヶ月半たつあたしは治ってなくて
    妊娠中、出産よりしんどいかもです😭😭
    一瞬で終わる出産のほうが楽なのか!?って考えちゃいますね😭出産のほうが絶対痛いのに( ᐪᐤᐪ )

• 4月19日