※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

出産のトラウマで痛みを思い出し、忘れられない悩みがあります。第二子出産に不安があり、無痛がいいか迷っています。

お腹が痛くてトイレに行くたびにお産の痛みを思い出します

トラウマになってます(笑)
難産だったからなのか…忘れれません
産んだら忘れると言われて来ましたが、さっきのことのように痛みの強さなど鮮明に覚えてます…
どーしたら忘れられますか?!

第二子出産、今からビビってます
私みたいな人は無痛がいいですかね…💦

コメント

こふ

あの痛みは忘れることは絶対にできないwwww

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ですよね!!
    忘れれません!
    たまに夢にまでみておきます
    もーほんとダメです💦

    • 4月16日
  • こふ

    こふ

    なんて言うかあれで死なないのがおかしいですよねwいつか死ぬときのほうが楽なような気がしますww無痛ほんといいらしいですよ!場所によってですがプラス数万円らしいですし、産後の回復もはやいみたいですし❤️

    • 4月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ほんとそうです!
    なんであれで生きてられるんでしょう?(笑)
    男の人は耐えれないらしいですね
    私も気絶したので耐えれませんでした(笑)
    わたしのさんいんは、プラス五万です
    やっぱり無痛にしちゃいたいですー

    • 4月16日
ていと☆

よくお産の痛みって忘れちゃうと言いますが私も同じです!
急激な腹痛や下痢を催すような時にあの痛みを思い出します。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    同じ人いてよかったですー
    なんか忘れるコツとかあるんですかね(笑)

    • 4月16日
  • ていと☆

    ていと☆

    いやー無いんじゃないでしょうか 笑
    先月二人目を出産して最近すっごくお腹痛くなったんですけどその時にあーきた、きた!この痛み!!
    なんて思っちゃいましたもん😅

    • 4月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    似てるから余計に定期的に思い出すんですよね!(笑)

    私もトイレであーこの痛みーってなります(笑)

    • 4月16日
  • ていと☆

    ていと☆

    そうそう、本当にそうです!
    私の周りには同じ経験をしてる人がいなかったので共有出来てすごく嬉しいです 笑

    • 4月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私もです
    実母ふくめてみんなは忘れたって言ってて忘れてない私のことをすごく不思議な目でみてくるんですー
    一緒の方がいて心強いです!

    • 4月16日
  • ていと☆

    ていと☆

    私も実母にお産の痛みって忘れちゃうでしょ~と言われてこの話をしたらあらぁ~と不思議そうな顔で見られました 笑

    ◟́◞̀♡さんの場合はまだ妊娠生活も長いので出産する前に腹痛に襲われて疑似出産を経験される可能性もありますよね。
    上のお子様もいて大変かもしれませんが、ご自愛下さいね😃

    • 4月16日
くぅ

めっちゃ痛かったとかは覚えてますが
痛すぎて息(;´Д`)ハァハァハァハァなるくらいって曖昧な感じしか覚えてないです💦

無痛もいいかもですがソフロロジーとかみたいな和痛分娩?とかでもいいかもですね🎵

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    通ってるところは、無痛しかないんです💦
    和痛くらいがいきみもわかって産んだ実感?もあってちょーどいいかもですね♡

    • 4月16日
  • くぅ

    くぅ

    うちも普通の産婦人科だったので和痛とかやってなかったですが
    個人的にソフロロジーの本買ってイメトレしました🎵
    旦那にも見せてて立ち会いだったので深呼吸してー!
    とか声かけてもらったから痛みもましだったのかなと思います✨
    痛みは呼吸荒くしたり緊張すると余計に増してしまうので
    出来るだけ落ち着いてしっかり深呼吸して酸素いっぱい取り込んであげよう!って考えです🎵

    • 4月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私も頑張って本読んでやってたんですけど、赤ちゃんがそもそも下におりてこず…おりてくる際も下手くそな回転で(笑)
    子宮口も全開、感覚も1分なのにお産が進まずで…息できなくなり酸素マスクでした(笑)
    次こそ頑張ります(笑)

    • 4月17日
しめじ

あの痛みは忘れられませんが、生まれた時の感動が上回ったので産んで3日後ぐらいにまた出産してもいいな〜と思いました
ちなみに促進剤使ったので「あーこのまま死ぬのかな」と思うほど痛かったです

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私は気絶しちゃったので感動もできず…💦しかも子供もちょっとすぐには会えない状態であとから感動もできず不安ばかりだったので痛みなどがかき消されなかったのかもです💦

    • 4月16日