※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊活

タイミング指導を受けていますが、排卵日付近だけでタイミングをとるべきか相談したいです。

タイミング指導を受けていますが、9日(月)に病院で卵胞チェックをしてもらうと13ミリでした。
先生には11日(水)〜17日か18日か19日まで、1日置きでタイミングをとるように言われましたが、そんなに多くタイミングをとるべきでしょうか?
頑張ってはいますが、私も旦那も仕事もあるのでもう少し排卵日付近だけでできないものかと思いまして(*_*)

コメント

はみうか

本気で妊娠希望であれば1日おきにタイミングを取るのがいいと思います🙋
3回妊娠経験がありますが、3回共に排卵予定日の1週間前から1日おきにタイミングがとれた周期に妊娠しています✨

• my88

my88

回答ありがとうございます♡
    そうですよね。排卵日は過ぎてると思うので、それでも1日置きでタイミングをとる方がいいのか迷っていまして(*_*)やはり回数は必要ですよね😣💦

• 4月17日
piano

こんばんは🐱

タイミング指導は先生によって、タイミングのとり方に違いがありました。

「排卵日まで3~4日ほど毎日」という先生、

「排卵日までの1週間くらい1日置きで」という先生、

「○日に排卵誘発をするので、その前日と当日必ず」という先生がいました。

あまりストレスが大きくなると排卵自体に影響が出てしまうこともあります。(半年、排卵がストップしたことがあります💦)

排卵日が予測されているのであれば、その前日と当日に重きを置いて、タイミングを取れない日は体を休める時もあっても良いと思います。

不妊治療を頑張るためにストレスを溜めるのも良くないので、無理なさらないでくださいね🍀

• my88

my88

そうですよね💦先生によってタイミング指導違うんですね(*_*)
    排卵が半年もストップしたことあったんですか!😭
    ストレスは良くないですよね💦
    ありがとうございました😊♡

• 4月17日
c-mog

1日おきで頑張れるのが理想だと思いますが、実際は3日に1回でも精子は生きていますし、4日に1回でも妊娠された方もいますょ。

• my88

my88

そうなんですか!4日に1回でもあるもんなんですね!
    わからないものですよね💦
    ありがとうございました😊♡

• 4月17日