※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母
妊娠・出産

4人目の出産について経験を持つ方、出産のエピソードを聞きたい経産婦です。出産が恐怖に感じる中、4人目の出産が快感になるというブログ記事に疑問を持っています。

もう直ぐ4人目の出産を控えている経産婦です。

某ブログで、4人目から出産が快感になる!何て見かけまして、そんなこと本当にあるんかいな??なんて思っているんですが、実際4人以上出産の経験がある方、どんなお産でしたか??

4人目でもやっぱり出産が近づくにつれて恐怖が蘇ってきてドキドキしています💦

ちなみに、1、2人目は少し難産で、3人目はスピード出産の安産でしたが、痛いものは痛い!という感じでした。

人それぞれですし、お産によってもまったく違うのは理解していますが、4人以上出産された方、上のお子さんの出産の時と比べてどうだったかなど、エピソードを聞いてみたいです😊
お付き合い頂ける方よろしくお願いします✨

コメント

アースラ

回答になっていなくて申し訳ございません🙇‍♂️💦
私も4人目の出産を控えているので、ビックリしました:(;゙゚'ω゚'):ま、まさかあの痛みが快感?!
4人目でも恐怖しかないですよね😨ちなみに私も36wなので、予定日近いですね🤗❤️

• お母

お母

同じですね😊
    そのブログの方によると、なんと、陣痛がオーガズムの時のような子宮の収縮に感じたのだそうです😲ビックリ(笑)

まぁでもきっと人によりますよね😅💦

周りからはお産も慣れっこでしょ?何て言われることもありますが、やっぱり怖いですよね😭何なら痛みを知らない1人目の時の方がまだ気持ち的には楽だったような💦

お互い出産頑張りましょうね🤪✨

• 4月16日
himawari4

確かに4人目が一番楽でした☆*。

2.3人目も陣痛来てから2時間半なので楽な方だとは思いますが痛いものは痛かったです(^^;)

4人目の時はまだ陣痛5分間隔くらいで
陣痛くるとイテテ…って感じで耐えられるレベルだったのに
内診したら子宮口全開ってことで分娩台に乗せられ
大した痛みも来ないままイキまされてそのまま出産だったので
頭が出てくる時は痛かったけど
それ以外1.2分間隔の激痛や出産の壮絶な痛みは経験しないままの出産でした…笑

• お母

お母

安産でも、結果安産だったというだけで、陣痛に耐えている間は、いつまで続くか分からないし、やっぱり痛いものは痛いですよね😱
    人数を重ねるごとに子宮口も開きやすくなるのでしょうかね??
    私も壮絶な痛みは飛ばして子宮口全開になりますように!!(笑)
    お話しありがとうございました😊

• 4月17日
★тОκО★

初めまして😊
確かに‼️陣痛↔️出産までって確実に早くなりますょ😑💦4人共、自然分娩ですが、3番目の二女は産婦人科の前で、破水😥💦頭出ちゃいましたわぁ➰😳テンパった旦那は、急いで何故か電話(笑)💦受け付けの方が、今何処ですか❓❗って。病院の目の前です➰って、なぜか( *´艸`)笑った。到着後は、エントランスに車椅子♿で看護師さんダッシュ😑💦10分で産まれた3番目の二女さんでした。やはり、産道が開いてるからドンドン進む💦4番目の甘ったれ二男くんは、一番大きく3200g上の3人は2600g以内。これまた😥なかなか出てきてくれなかった➰😭💦四人目にして、ガッツリ裂けました😔まぁ➰出産後の次の日には、スタスタ歩いてましたね😳なんだか、やっとスッキリ‼️って感じ😃💕そんな四人育ての母です➰😆✨赤ちゃんってホント‼️可愛い💕もー1人女の子欲しい❗でもなぁ➰😑年齢が😔💦孫待ちしかないな・・・✨って感じです😆💫
出産まで後少しですね➰母子共に元気で頑張って👊😆🎵無事に産まれますように💕心込めて➰愛知県ょり😊

• お母

お母

旦那さんも焦っちゃったんですねー💞一生語り継ぎたいエピソードですね😁

私は、3人目が3時間だったので、4人目はもっと早くなるのかしら💦💦
    でもそうか、確かに赤ちゃんの大きさも関係ありますよね🤔
    スピード出産で少しでも痛みが軽いことを祈るばかり😩
    先輩ママさんのお話しが聞けて良かったです!励ましのお言葉も凄く勇気が出ました✨ありがとうございます😊💕

• 4月17日